東電の原子力発電燃料費0.5円/kwh,デタラメの回答。会計上の問題?




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと考えてみました。
気になった、つぶやきがあったので。





onodekita (@onodekita)
02/07 17:28:14
東電お客様センターに問い合わせ・・原子力燃料費 平成20年度 火力 1兆9722億 核 315億 融通 3619億 計 2兆3650億円。 この時の発電電力量 火力 2300億Kwh 核 700億kWh これで計算すると火力燃料費 8.5円/kwh, 核 0.5円/kwh




onodekita (@onodekita)
02/07 17:28:19
どう考えてもでたらめな燃料費。こんなに燃料費が安い(0.5円/kwh)なんて、さすがの経産省も計算していない。平気で、身内にもウソをつく電力会社の一端を見た。ちなみに24年度(火力 2兆6018億 核0 融通4003億 計3兆521億)相変わらず厚いベールのまま



東電、本当にそんな変な回答したのか???

平成23年度


平成19年度有価証券報告書


平成20年度有価証券報告書



東電は、何を見て答えたんやろ?

原発の燃料は、固定資産。
火力の燃料は、費用という理屈か?


こういうこと?(推測。でもやっぱおかしい。宿題やな。。)

原発の燃料費=核燃料(固定資産)÷総稼働時間の均等割×1年の稼働時間

火力の燃料費=総発電量×火力の購入燃料(費用)




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ