群馬県桐生市は、10月のセシウム白菜の業者を隠蔽中。桐生市議会議員・庭山由紀氏の追求。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加




桐生市議会議員・にわやま由紀氏のブログから。
これまた酷いなぁ・・・
文中にでてくる、セシウム白菜については、桐生市の隠蔽が確定しています。
放射能が検出された食材については、省いてHPに掲載というのがばれています。





上記より、以下を転載。

庭山:わざわざ鳥取の鳥肉のセシウム検査をしたのはなぜか
皆川共同調理場長:たまたまです。

庭山:はあ?税金で検査していて、たまたまはないでしょう。例えば、産地偽装の疑いがあるから調べたとか、放射能汚染された飼料が懸念されるとか、そういうことくらいはいってくださいよ。
皆川共同調理場長:群馬県の状況をみたり、県内のもの、市内のもの、ダブって検査しないようにしたり、遠方のものを検査しないようにしています。

庭山:してるじゃないですか。
皆川共同調理場長:同じ食材を選ぶと庭山議員さんに批判されますから。

庭山:だからどうして鳥取なの?
皆川共同調理場長:直前まで分からなかったんです。

庭山:言っていることの意味が分かりません。それで、納品書に産地がないのにホームページで産地が公表されているのはなぜですか?
小野里係長:段ボール箱を見たり、業者に聞いています。

庭山:納品書に書いてもらうべきでは?じゃ、産地が書いていない○月○日の○○野菜の産地はどこですか?
小野里係長:あー。この時期でしたら○○です。

庭山:では、産地が書いていない×月×日の××野菜の産地はどこですか?
小野里係長:それは××です。

庭山:何でわかるんですか?
小野里係長:時期によって産地が決まっていますので。

庭山:それは小野里さんの思いこみでは?
小野里係長:それは(と言いかけて皆川場長に制止される)
皆川共同調理場長:今後は記載するよう依頼しますので。

庭山:では、△△の産地は?
小野里係長:それは、ホームページの資料を見れば・・・(と、見て)。あー。△△ですね。

庭山:あのね。公表している方の資料を見て、産地の書かれていない納品書の食材を確認するのは違うんじゃないですか?
小野里係長:はあ。
皆川共同調理場長:今後は記載するよう依頼しますので。

庭山:ところで、10月のセシウム白菜を持ち込んだ業者はどこですか?
皆川共同調理場長:指定業者です。

庭山:私が聞いているのは、業者名です。
皆川共同調理場長:市内の業者です。

庭山:業者名を聞いているんですけど。
皆川共同調理場長:市内、いや、近くの業者です。

庭山:ですから業者名は?
皆川共同調理場長:指定業者です。

庭山:ここの農協から何じゃないですか?
皆川共同調理場長:指定業者です。 


管理人から一言。酷いなこりゃ。






シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ