静岡県が浜岡原発の試算。火力のほうが安価。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

当然と言えば、当然ですね。



さらに言うと、事故発生の度に停止する必要がある一方、平常時の出力調整も困難です。

一発事故すると破局を迎えます。
東電は、今までの利益の数千年分の損害を日本に与えました。

今まで散々騙されてきましたね。


<浜岡原発>発電コスト、国試算上回る 県の専門部会報告

毎日新聞 1月31日(火)23時33分配信
 中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の発電費用は、1キロワット時あたり9.78円と政府が試算した原発の発電コスト(同8.9円)を上回るとの試算結果が31日、県の「原子力経済性等検証専門部会」で報告された。事故時の費用負担を含めておらず、今後はそれらも含めコスト計算する。

 専門部会委員の大島堅一・立命館大教授(経済学)が、70年から10年までの40年間で試算。中電の火力発電のコストは9.37円だった。川勝平太知事は「原子力発電は安いといわれてきたが、高い」と話した。専門部会は浜岡原発の経済性を検討するために設置された。【仲田力行】





シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ