飯舘村、通達で政治活動及び各種署名活動を一切禁止




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


何と言うか、役所の施設だからと言いたいのでしょうか。
そもそも役所は、税金で運営ですよね?

村役場内にあって、国のお金が、6億円入ってるんですね



ここで言う、政治活動の定義も曖昧です。

わざと、曖昧にしてるのでしょうね。


飯舘全村見守り隊


「見守り隊」は3交代制24時間態勢で村の中をくまなくパトロールし、人がいなくなった村の家々への窃盗犯の侵入等を防止することが主要な仕事です。

この「見守り隊」は村の国への要望で「緊急雇用創出基金事業(震災対応分野)」として採択され、その結果、6億円の予算で村民400人の雇用が確保されました。ここにも、飯舘村の「ゴーストタウン」化を阻止する、村の人たちの命とともに暮らしも守るという菅野村長の方針・工夫がはっきりと見られます。


画像
予備



画像
予備







シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.mocweb.co.jp/iitate/shomei.html
移住を求める署名運動です。

匿名 さんのコメント...

仮設ではこんなことないし・・・
いちばん館ではあるだろうけど・・・
村では村長リコールだの移転署名などがごく一部でされているようだからそのことだと思うけどたいていの村民は知らないことだし・・・
取り上げて捻じ曲げて報道されることには残念だ

匿名 さんのコメント...

菅野村長と村役場と経産省の役人が跋扈、跳梁する最低の村となり果てました。憲法で保障された権利さえも踏みにじる。まるで北朝鮮のようです。

匿名 さんのコメント...

内容が問題でしょう・・・・移転自体はいい案だとおもうところもあるけど、やっぱり

この部分↓

「事情によっては核廃棄物最終処分場も受け入れも排除しない。」

これはまずいでしょう。

飯舘の周辺地域の了解なしで、飯舘村民だけでこれは決める問題じゃないって・・・

川俣町とか飯野町なんかは反対するだろうし。長谷川さん流に言うなら、周辺地域がこれを了承するかどうか、アンケートを取ってから、行動しないと反発買うかもね。

port さんのコメント...

>匿名さん 村長は、独裁者と呼ばれているという記事を見た記憶があります。

port さんのコメント...

>匿名さん
捻じ曲げて報道というよりも、通達か連絡文書だしたなら、別に捻じ曲げてないんじゃないのかなぁ?

port さんのコメント...

>匿名さん
村長が独裁者と呼ばれているという記事を目にしました。

これだけ利権にお金を突っ込めば、失敗して移住させてくれって言っても、はいそうですかと、お金が出ることは有り得ないと思います。1人数千万円分突っ込むわけですしね。

port さんのコメント...

>匿名さん
難しい問題よね。

細野とか、民主党のアホな政治家が適当なことを言っているけど、他県で受入れる所なんて多分ないから、県内で探す必要はあるよね。

最近の記事も是非どうぞ