福島原発1号機で、28000Bq/Lの汚染水が水漏れ。漏れた量は調査中。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


漏れまくりですね。


(2012年3月11日21時35分 スポーツ報知)


海洋への流出はなし東京電力は11日、福島第1原発1号機のタービン建屋で水漏れが見つかったと発表した。海洋への流出はないという。東電によると、午前10時ごろ、タービン建屋1階天井の配管から水が漏れているのを発見。漏れた水には1立方センチ当たり28ベクレルと比較的低濃度の放射性物質が含まれていた。漏れた量は調査中という。配管は雨水の排水用で、雨水に周辺の放射性物質が溶け込んだとみられる。東電は配管が損傷した原因を調べている。
1L=1000cm3
28000/L=28Bq/cm3

続報があれば、足します。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ