3月13日(ガンダーセン動画(字幕))東京で採取された土壌は、放射性廃棄物レベル。 日本はフクシマから何の教訓も学んでいない。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


動画があったので掲載。こういう、普通の指摘を受けるのは悲しくなります。

福島県だけでも除染に42兆円のコストがかかると試算しています。
一人当たり2100万円=約42兆円÷200万人(実際はもっと少ない)。

4人家族で8000万円です!お金貰うか避難した方がいいという人もいるでしょうね。


3/13福島第一原発事故から1年<日本語訳↓:Jo2Rayden>

Arnie Gundersen appears on Russia Today to discuss the one year anniversary of the nuclear disaster at Fukushima Daiichi and its ongoing effects on the Japanese people.
・現在も、1年前にフクシマ原発のメルトダウン核燃料から核分裂した原子は、放射線を出し続けています。30kmから場所により60km圏の放射線汚染は甚大で、住民は帰­還すべきではありません。
・東京に先日行った際に、サンプルを5つ取得しました。北アメリカでは、非常に放射能が高いのでこれらは、放射性廃棄物とみなされます。


・RT司会:"つまり、あなたは問題があり、政府は幾つもの事実を隠蔽していると言うのですね?"


・日本政府は、原発事故発生時より、情報を隠蔽し、遅らせて出していますね。明らかに、本当の除染のコストは、5000億USドル(42兆円)になるでしょうね。これは福­島県だけのものです。県を超えて、汚染は広がっています。先ほど述べたのは、福島原発から250km離れた東京で取得したサンプルなのですよ。
・東日本は全域で、健康被害の問題を警告すべきでしょう。人々みなが、放射性セシウム、ストロンチウムや各種放射線に被曝しているのです。


・RT司会:"グリーンピースは世界の原子力産業界は、何も福島原発事故から学んでいないといっていますが、どう思われますか?"


私もグリーンピースの報告書を読みましたが、日本はフクシマから私も何の教訓も学んでいないと思います。米国は、既存の原発を、なんの改修もしないで2016年までの稼­働の許可をしました。フクシマの深刻な教訓を、アメリカも世界中も学んでいないのです。


・RT司会:"なぜ、世界の原発新設はスローダウンしないのでしょうか?"


実際、原発新設の動きは、世界でスローダウンしています、たった2基だけが昨年新規稼働しました。それ以前は、ここ数年間で10基以上が新規稼働していました。
大きな憂慮は、開発途上国では、原子力規制機関と原発推進機関との関係が、日本よりもっと密であることなのです。ですから、もっと多くの原発事故が、世界中で起る事が予­想されるのです。フクシマは、唯の一種の現象ではなくなるのです!


*参考:従来の放射性廃棄物の基準はセシウムで100ベクレル/kg。それを超えると、ゴミ処理場などに廃棄は許されない。> 東京 台東区 土壌で約7万Bq/kg !
:ビデオでの"東京の5つのサンプルは、米国では'放射性廃棄物'とみなされる。"とは、土壌サンプルの事だと思います--;




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ