(動画4本)外務省、税金で福島安心・安全のプロパガンダCMを海外向け(CNNなど)に発信。4月からNHKワールドも放映予定。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


そんな無駄なことに税金を使って欲しくないです。
電通や博報堂など、広告代理店は儲けまくりですね。
□埋め込み無効化のため、リンクのみ記載
(1)
http://www.youtube.com/watch?v=HEAUZGLnJQc&list=PL485006D5D9738951&index=1&feature=plpp_video

(2)
http://www.youtube.com/watch?v=M7m3B7NxP5U&feature=relmfu

(3)
http://www.youtube.com/watch?v=M7m3B7NxP5U&list=PL485006D5D9738951&index=3&feature=plpp_video

(4)
http://www.youtube.com/watch?v=Z5m7Y6YPPkM&list=PL485006D5D9738951&index=4&feature=plpp_video



日本及び東北の魅力を発信するCMの放映
平成24年3月8日
今般、外務省は、東日本大震災による風評被害を解消し、日本のイメージ回復・向上につなげるため、日本及び東北の魅力を海外に向けて発信するテレビCMを作成しました。CMは以下の4種類です。
(1)「日本編」(JAPAN Power of harmony)は、日本が世界に誇る漆塗りの技術やiPS細胞の研究開発、宇宙開発、新幹線等、日本の優れた技術力を折り紙の手法を用いながらPRするCMです(60秒)。

(2)「東北編」(Colorful emotions TOHOKU)は、外国人の家族が東北に家族旅行に行ったときのドキドキ感、わくわく感をテーマに、ねぶたや赤べこづくり、雪遊び、温泉、いちご狩り、戦国武将など東北各地の観光の魅力を伝えるCMです(60秒)。

(3)「福島編」(We believe in FUKUSHIMA)は、東日本大震災前の日常を取り戻そうとする福島の方々の復興に向けた静かな決意をテーマに、いちご農家、福島駅、絵ろうそく祭り、鶴ヶ城などで働く福島の方々が出演しているCMです(60秒)。

(4)「メッセージ編」(Message from Japan ”ARIGATOU”(Thank you))は、東日本大震災に際して、世界から届いたあたたかい言葉や気持ち、支援に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるCMです(15秒)。
特に「東北編」及び「福島編」のCMについては、福島県や仙台市、東北観光推進機構をはじめ、関係自治体及び関係機関の協力を得て作成しました。
これらのCMは、現在、CNN等を通じて全世界で放映されています。また、4月以降は総務省と連携しながらNHKワールド(JIB-TV放送枠)で放映予定です。
さらにこれらのCMは、今後、在外公館をはじめ、観光庁、福島県、仙台市、東北観光推進機構等関係各府省庁、関係自治体、関係機関等が海外で実施するレセプションやイベント等で上映されるほか、国内で開催される国際会議等でも活用される予定です。
(参考)
 これらのCMは、外務省動画チャンネル(MOFAchannel)に掲載されています。                       




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ