(原発推進派の嫌がらせ?)匿名君による善川チャーリさんの職場への嫌がらせメールと、フォロワーの方の応援のメッセージ。現在、返信待ち。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 



原発に反対している、 善川チャーリ さんの職場に妨害を行っている人がいるようです。

この件で、善川チャーリさんの真摯な姿勢がフォロワーから支持を集めているようです。

個人的には、メールを送っているということなので、アドレスが分かれば普通、突き止めれるのではないかと思います。

□以下、妨害行為の抜粋
善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 09:08:10  from Janetter
個人情報を隠して、俺を批判する院長宛てのメールをうちの病院総務課に送った輩がいるようだな。


善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 17:17:12  from Janetter
俺の実名が判明してから時間を置かずに職場に圧力。やはり実名にリスクはつきものだ。しかしまさか、原発推進派の工作員が、ここまで攻撃してきたことに驚いている。いつか来るのはわかっていたが。警察OBに相談してみる。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 17:37:47  from web
同僚の医師が、当院の院長宛に送りつけられた私を批判するメールの送り主に対してメル凸。「あなたが匿名で当院に送られたメールを拝見した。本名、お仕事などのプロファイルをお教えいただけないか」という内容。残念ながら私は職場のメアドを持っていない。さ、返事くれよ。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 18:06:54  from web
原発推進派にとって都合の悪い情報は隠蔽したい。工作員を使って上司に圧力をかけてでも、俺の「鼻血、毛細血管傷害説」を無きものにしたかったのだろうな。それだけ価値のある仮説と認識されたのだとしたら、本望である。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 18:15:14  from web
工作員?にメル凸した同僚の医師。当然だが、所属と氏名を名乗っている。それが社会のルールだ。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:00:33  from web
俺に対する攻撃は、警告を続ける医師への圧力だな。言論弾圧が始まったとみるべきだろう。


大きい組織は、警察の方や弁護士の方などと関係があると言うことを知らないのでしょうか?
余程、世間知らずの人なのでしょうね(笑)。





□やり取り


善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 09:08:10  from Janetter
個人情報を隠して、俺を批判する院長宛てのメールをうちの病院総務課に送った輩がいるようだな。



(個人)MAKI TAXI (@Tokyo_Maki_Taxi)
2012/03/12 09:12:11  from Janetter
@GoodBye_Nuclear それ、今後執拗に来るなら業務妨害ですよね。警察に相談する余地ありますよ。



馬丑マリ (@malityo)
2012/03/12 10:29:10  from Twitter for iPad
座布団やっとくれ!RT“@bombonbox:@GoodBye_Nuclear 精神科を紹介してさしあげたら良かったのに^笑^>事務局”



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 10:30:02  from Janetter
もうしわけございません。当院には精神科はございません(涙 QT @malityo 座布団やっとくれ!RT“@bombonbox@GoodBye_Nuclear 精神科を紹介してさしあげたら良かったのに^笑^>事務局”



ちょこぼ (@bombonbox)
2012/03/12 10:47:42  from Feel on! iPhone版
@GoodBye_Nuclear @malityo その辺り(精神科が無い事)も含めて、事務局には対応していただきたいなぁ〜と^笑^ 尻尾どころか頭出してくれると思われますので。



ちょこぼ (@bombonbox)
2012/03/12 14:35:58  from Feel on! iPhone版
@malityo @GoodBye_Nuclear サラっとしか知らない私の個人的(爆)感想ですが、単に自己顕示欲の塊かと。善川先生の立ち位置が妬ましい→本当の自分の実力はこんなものでは無く、不当な扱いを受けている→雇い主も変だ!=電波。にしか感じられません〜( ´ ▽ ` )ノ




善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 17:17:12  from Janetter
俺の実名が判明してから時間を置かずに職場に圧力。やはり実名にリスクはつきものだ。しかしまさか、原発推進派の工作員が、ここまで攻撃してきたことに驚いている。いつか来るのはわかっていたが。警察OBに相談してみる。



中田麻意 (@maibaba311)
2012/03/12 17:21:17  from Keitai Web
@GoodBye_Nuclear 応援しています、私もいまだにやられてます。あまりにもしつこくて気持ち悪いので、私も相談してみようと思っています。負けないで下さい。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 17:23:06  from Janetter
@maibaba311 そうなんですね! 身近に警察OBや弁護士がいますので、いつでも相談できるのですが、ちょっと様子を見てみます。



田中 麹 (@koji2088)
2012/03/12 17:25:13  from Frother
病理診断医(しかも読んでる数が半端ではない)だからこそ、重みのある発言なのに…いちいち疑う人の気が知れない。 RT @GoodBye_Nuclear: 最初「本当に医者か?」に始まり、「病理医か?」に移行。そのうち実在する医師であることが判明すると、正体を暴くのに一生懸命。無線コ



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 17:27:32  from Janetter
@koji2088 ありがとうございます。私はもっぱら「診断」が仕事ですので、病気の原因(病因)を追究するのが目的ではないのですが、それでも「こうだから、こういう病気になった」と常に考えております。その知識を、放射線による傷害を考えるに当たり、応用しているのです。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 17:37:47  from web
同僚の医師が、当院の院長宛に送りつけられた私を批判するメールの送り主に対してメル凸。「あなたが匿名で当院に送られたメールを拝見した。本名、お仕事などのプロファイルをお教えいただけないか」という内容。残念ながら私は職場のメアドを持っていない。さ、返事くれよ。



田中 麹 (@koji2088)
2012/03/12 17:42:52  from Frother
@GoodBye_Nuclear 返信有難うございます。ツイートをしっかり読む、或は、普通に生活する上ではさほどQOLに大きな支障はないであろう頚椎の手術をなぜ決意なされたかなど、ちゃんとチャーリーさんを見ていれば疑う余地はありません。疑う人はよく見もせず疑っているだけです。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 17:46:13  from web
@koji2088 ありがとうございます。原発・放射能関係だけではなく、私の日常も報告しましたのは、こんな馬鹿な事言ってる医者もいるよ、という自分の存在を知ってもらいたかったからです。妻にも言われましたが、今後は日常報告はあまりせず、ひたすら原発事故の影響をつぶやこうと思います。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 18:06:54  from web
原発推進派にとって都合の悪い情報は隠蔽したい。工作員を使って上司に圧力をかけてでも、俺の「鼻血、毛細血管傷害説」を無きものにしたかったのだろうな。それだけ価値のある仮説と認識されたのだとしたら、本望である。



uetake ritsu (@sazamaru)
2012/03/12 18:13:50  from web
日々感謝し応援しています。RT @GoodBye_Nuclear 原発推進派にとって都合の悪い情報は隠蔽したい。工作員を使って上司に圧力をかけてでも、俺の「鼻血、毛細血管傷害説」を無きものにしたかったのだろうな。それだけ価値のある仮説と認識されたのだとしたら、本望である。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 18:15:14  from web
工作員?にメル凸した同僚の医師。当然だが、所属と氏名を名乗っている。それが社会のルールだ。



高橋裕行 (@herobridge)
2012/03/12 18:16:21  from Echofon
社会では匿名のクレーム最終的には相手にされません。RT @GoodBye_Nuclear: 工作員?にメル凸した同僚の医師。当然だが、所属と氏名を名乗っている。それが社会のルールだ。
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 18:17:17  from web
@sazamaru ありがとうございます!



山田カトリーヌ花子 (@catollene)
2012/03/12 18:15:56  from Keitai Web
やっぱり…。こんな事が続いてチャーリ先生の職場での立場が悪くならないか心配。 RT @GoodBye_Nuclear 俺の実名が判明してから時間を置かずに職場に圧力。やはり実名にリスクはつきものだ。しかしまさか、原発推進派の工作員が、ここまで攻撃してきたことに驚いている。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 18:17:30  from web
@catollene ご心配ありがとうございます。大丈夫です!



ちゃみい (非原発) (@noriragon)
2012/03/12 18:21:17  from web
@GoodBye_Nuclear  先生、今回の件は腹立たしい限りです。病理医の仕事の内容は深く、最期の診断医だと私は思います。知識と経験の蓄積。TL内容を読めば疑わしさなど微塵もありません。感情論で言ってしまえば「解剖に立ち会えるのかい? 一ヶ月、立ち会ってから言えばいい」です



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 18:40:09  from web
@noriragon 病理医をご理解くださり、ありがとうございます。私たちは最終診断を下しますが、そこに至る過程では他の臨床家、医療従事者と同じ水平面でディスカッションを繰り返す、医療チームの一員です。今後ともよろしくお願いいたします。



たまみ (@tamamidamon)
2012/03/12 18:59:58  from web
@GoodBye_Nuclear いま騒動を知りました。木下さん、東海アマさん、そして善川チャーリさんを攻撃している人がいるんですね。放射能だと中傷することで、何を隠したいのか語るに落ちています。この先、病院から何か言われたら応援メールしますよ!



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:02:13  from web
@tamamidamon ありがとうございます。私もいろいろみて、木下氏や東海アマ氏に対する攻撃と同様の一環と感じています。もっとも、お二人とは比べ物にならない小物ですが、医師の口をまず塞ぎたいのでしょうね。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:00:33  from web
俺に対する攻撃は、警告を続ける医師への圧力だな。言論弾圧が始まったとみるべきだろう。



ldmiyt (@ldmiyt)
2012/03/12 19:02:44  from Keitai Web
@GoodBye_Nuclear チャーリーさんがそれだけ影響力があるって事でしょうね。相手も抜き差しならぬ所まで来てるのかも。私達市井の人もチャーリーさんを応援しないといけない。
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



Mayu0913 (@MayumiSat)
2012/03/12 19:08:54  from Keitai Web
@GoodBye_Nuclear 今で生きてきて、自分には何の発信力も表現力も持ち合わせていない事が情けないのですが、貴方のつぶやきは心のよりどころになっています。ありがとうございます。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:17:13  from web
@MayumiSat そ、そこまでおっしゃっていただけるなんて、恐縮します。ありがとうございます。



かつ (@toyboy999jp)
2012/03/12 19:15:12  from ついっぷる Pro for iPhone
@Tokyo_Maki_Taxi @GoodBye_Nuclear 同感です。明らかに誹謗、中傷が入っているならば業務威力妨害で相談した方が良いですね。 他にも実名で行動されている方に言われなき圧力がかかっていると想像すると、それら害虫は駆除された方が良いと思います。
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



馬丑マリ (@malityo)
2012/03/12 19:14:41  from Twitter for iPad
@GoodBye_Nuclear @bombonbox私がフォローしている方々で脱原発を掲げフォロワー数の多い人は例外なく絡まれている様子。個別攻撃している所を見ると見張られているんだな、誰が後ろに?と思ってしまう。地道かつ個別化された、しかし組織的行為かも。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:18:31  from web
@toyboy999jp @Tokyo_Maki_Taxi はい、警察OBにも相談します。ありがとうございます。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:17:57  from web
@malityo @bombonbox はい、組織的な圧力でしょうね。警戒レベルを上げます。



かつ (@toyboy999jp)
2012/03/12 19:23:43  from ついっぷる Pro for iPhone
@GoodBye_Nuclear 先生の医学的見知にたったコメントが彼らには潰しておきたい恐怖なのだと思います。それだけ核心に触れているのではないでしょうか…
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:27:34  from web
@toyboy999jp 自分自身、これまで、そうは考えてこなかったのですが、可能性はあるかもしれません。



Keico(케이코) (@choppaaaaa)
2012/03/12 19:23:52  from web
@GoodBye_Nuclear そんなことになっているんですね・・・。なんの力もありませんが、陰ながら応援させてください。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:27:52  from web
@choppaaaaa 応援ありがとうございます。カムサハムニダ!



Takao Yasui (@sakimae)
2012/03/12 19:27:08  from web
@GoodBye_Nuclear 沢山の人達がサポートしようと考えています。私も頑張ろうと思います。これからもよろしくお願いします。ところで転向大いに結構。ただ転向されたら周囲の方にその理由を話をしてもらえるといいんですけどね。多くの情報、知識を入れないと意味が無いですもの。



善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)
2012/03/12 19:29:56  from web
@sakimae 多くのフォロワーの皆さんに支えられて本当にうれしいです。Twitter、続けますよ!



hana(脱原発に一票) (@belcantohana)
2012/03/12 19:46:15  from web
@GoodBye_Nuclear 卑劣な輩がいるものです。事なかれ主義と封建的体質が散見される医学会にあって、ご自身の見解を堂々と発信される先生のツィートで勇気を戴き、勉強させて戴いています。RT 個人情報を隠して、俺を批判するメールをうちの病院総務課に送った輩がいるようだな。



kimaki (@kimaki51)
2012/03/12 20:39:11  from Twitter for iPhone
善川チャーリ @GoodBye_Nuclear 職業医師。専門は病理解剖。曲がった事、不正を憎む。昨年3.11以降専門的見地から適宜情報を発信し、その的確さの故に多くの支持者を得ている。現在、その力を恐れた者共から卑劣な攻撃を受けるが、怯まず。そしてこよなくバイクを愛す。ガンバ!
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



Bell_mfmf (@Bell_mfmf)
2012/03/12 22:00:59  from Keitai Web
@GoodBye_Nuclear 先生!すみませんm(_ _;)m諸々起きている事を、今、知った次第(汗)放射能問題に関しては、世の中は狂うのですね。リアでも応援しちゃいますよ☆
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



amemiya emi (@emirin222)
2012/03/12 22:03:22  from Twitter for iPhone
893ですね“@basilsauce: なんでもありですね。@GoodBye_Nuclear: 気に入らない、異なる意見を持つTwitterユーザーをターゲットに、その職場に圧力をかける。これが原発推進派のやり口。”
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



窪田 誠 (@kubota_photo)
2012/03/12 22:27:46  from モバツイ / www.movatwi.jp
事故前からの常套手段です。QT @GoodBye_Nuclear@emirin222 @basilsauce なんでもありですね。@GoodBye_Nuclear 異なる意見を持つTwitterユーザーをターゲットにその職場に圧力をかける。これが原発推進派のやり口。 [mb]
Retweet By 善川チャーリ (@GoodBye_Nuclear)



genjitsu.jp (@genjitsujp)
2012/03/12 23:09:10  from web
@GoodBye_Nuclear こういう騒ぎがチャンスです。フォロワーを増やすチャンス。祭りにしちゃってください(笑)。攻撃側は自分で首を絞めて、ますます困ることになるでしょう。



矢口 智子 (@pinta6)
2012/03/13 00:06:30  from ついっぷる/twipple
@GoodBye_Nuclear チャーリ先生にお会いして、先生が20年以上前から原発のことを詳しく勉強し続けておられたことを知って「だからあんなに早期から危機感をもっておられたのか・・・」と納得しました。教科書しか勉強していなかった自分を恥ずかしく思いました。



JUN_Raelian (@JUN_Raelian)
2012/03/13 05:52:29  from web
原発推進派の恐しさ!@GoodBye_Nuclear 俺の実名が判明してから時間を置かずに職場に圧力。やはり実名にリスクはつきものだ。しかしまさか、原発推進派の工作員が、ここまで攻撃してきたことに驚いている。いつか来るのはわかっていたが。警察OBに相談してみる。#genpatsu

打越仁美hitomi/反原発 (@eriewildcat)
2012/03/13 07:56:06  from Twitter for iPhone
この国に正義はもはやないのですか?@GoodBye_Nuclear 俺の実名が判明してから時間を置かずに職場に圧力。やはり実名にリスクはつきものだ。しかしまさか、原発推進派の工作員が、ここまで攻撃してきたことに驚いている。いつか来るのはわかっていたが。警察OBに相談してみる

追記)
嫌がらせメールに困っています。投稿日時 - 2009-08-24 20:00:28



2年ほど前から嫌がらせのメールに困っています。
月に一度くらい、旦那が浮気してるよとか、ブスは今すぐ会社を辞めろとか、私を誹謗するメールが来ます。
主人が家にいる時間に、今浮気中だよ。とか、相手は後輩のTだよ(該当者がいない)。など、明らかに捏造といった感じのメールです。
会社を辞めろ!というのも、社内の人のふりをするためだと思われ、社内の情報には疎いです。
もっと頻繁なら、弁護師会に相談も考えるのですが、月に一度くらいの頻度というのが、なんとも・・・。
でも、メールが来ると怖いですし、嫌な気分になります。
何か手立てはあるでしょうか?
ちなみに、メールはフリーメールで、IPアドレスもわかっています。


投稿日時 - 2009-08-24 20:00:28
通報する
QNo.5233560




miraimo
困ってます
質問者が選んだベストアンサー
侮辱で被害届を出すことをお勧めします。
名誉棄損は事実が必要なので時間がかかりますが(勿論事実はありませんが)、侮辱は事実関係は関係ないのですぐに捜査できるでしょう。


投稿日時 - 2009-08-24 20:04:24
お礼
アドバイスありがとうございます。侮辱っていうのは知りませんでした。エスカレートしたら被害届が出せるように、準備しておきたいと思います。ありがとうございました。


投稿日時 - 2009-08-25 17:37:42


回答(4)
ANo.4




kami-kaze
答えは簡単です。管轄の警察署に行って、生活安全課なり、何処で取り扱うかは窓口で説明してくれると思いますので、まずは相談に行く事です。対処法等々、相談に乗ってくれるでしょうし、相手側に警告等してくれます。被害届は後々続く様であれば・・・って所でしょうか。まずは行ってみる事ですね。証拠の為、消去せずにメールは保護して残して置きましょう。


投稿日時 - 2009-08-25 04:06:47
お礼
アドバイスありがとうございます。相手は子どものことも知っていて不安ですので、ほかの方からもアドバイスいただいてるように、とにかく警察に相談してみます。ありがとうございました。


投稿日時 - 2009-08-25 17:46:27

ネットで調べたレベルで、送信者は詰んでそうですね(追記)。
団体でやってたとしても、いざ捕まるとなったら、周りは見捨てるでしょう。
個人でやったとしたら、何をしたいのかよく分かりません(笑)。

病院の院長にメールなんて逆効果で、訳の分からない奴がいるなぁ位にしか思わないでしょうし。
一体、このメールを送った人は、何がしたかったのでしょうか(笑)?


□その他
onodekita (@onodekita)
2012/03/12 19:36:23  from Tween
www47.atwiki.jp/info_fukushima… これ ryoFCとかいう人?

Angama (@Angama_Market)
2012/03/12 19:40:14  from TweetDeck
@onodekita @GoodBye_Nuclear ”アフィリエイトもなく一切無報酬でこのサイトを運営しています。”っておもいっきり下の方にじゃらんの広告とかでてるんですけど
http://t.co/gfceXl5C
http://liveweb.archive.org/http://www47.atwiki.jp/info_fukushima/pages/57.html

http://local.twitpicproxy.com/web17/img/536765135-b1152d1e5c831ca8b0732e2328bfc5d8.4f5e9c10-scaled.png



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ