標高は329.4m、核燃料冷却できんの→石原都知事「原発を東京湾のどこかたとえば千葉県の鋸山の頂点にでも造ったらいい」と発言。←東京都じゃないんですね。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


いつから、東京都は他所の県の行政に口出しできるようになったのでしょうか?
大企業が大阪に本社移転と、知ったかで言っといて、傲慢でしょう(笑)
山の頂上に作って、どうやって冷却するんでしょうね?

原発の知識が、一般市民のレベルにも達していないことを露呈してますね(笑)。

こどもを守りたい! (@sodegaurakodomo)
2012/03/16 23:25:51  from Janetter
【拡散!】千葉県はゴミ捨場だと思われている上に飛んでも発言が!14日都議会予算委員会石原知事「原発を東京湾のどこかたとえば千葉県の鋸山の頂点にでも造ったらいい」と発言。15日の同委員会で共産党の大山議員が撤回と千葉県民への謝罪を求めたが知事は「謝罪するつもりは毛頭ない」と開き直り




大きな地図で見る



鋸山(のこぎりやま)は、房総半島の南部、千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置する山。

標高は329.4m。 房総丘陵の一部分を占めるが、内陸部よりも海岸線(東京湾)に近い。山は凝灰岩から成り、建築などの資材として適している。そのため古くは房州石と呼ばれ、良質石材の産地として、江戸時代から盛んに採石が行われた(石切場跡は現在も残存する)。結果、露出した山肌の岩が鋸の歯状に見えることからこの名で呼ばれるようになった。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ