メディアがどう報道するか(スピンに使うか)チェックしましょう。→SMAPの木村拓哉さんスピード違反報道のまとめ(大騒ぎすること?)




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


キムタクといえども、人間誰しも間違いはあるものと思います。
(もちろんダメですけど)普通のスピード違反にそんなに騒いでいるのが、管理人は不思議です。


いい機会なので、明日からマスコミが、普通に報道できるのかチェックしましょう。
<追記>スピンに使うかもチェックしましょう(^。^)
まとめ
○週刊文春(3月22日号)が9月のスピード違反について記事を掲載したため発表。
○事務所が1月の違反についても追加して発表した。
人身事故ではない(稲垣さんとは違う)

□ジャニーズ事務所発表文



2012.3.14 19:35
 タレントの木村拓哉さんのスピード違反が発覚したことに関して、ジャニーズ事務所が14日にマスコミ各社に送付した発表文は以下の通り。


 報道機関各位

 この度、一部週刊誌が、当事務所所属タレント木村拓哉が昨年9月に千葉県内で普通乗用自動車を運転中、速度超過により検挙された旨の記事を掲載しました。

 この点、同人が速度超過により検挙され、加えて、本年1月にも東京都内において速度超過により再度検挙され、その後それぞれ反則金を納付した事実があり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

 もとより、木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約するとともに、ファンの皆さんや関係者に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを心からお詫びしたい旨申しております。

 株式会社ジャニーズ事務所


□週刊文春の報道をうけて発表




 人気グループSMAPのメンバー木村拓哉さん(39)が昨年9月と今年1月の2回、道交法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが14日、分かった。所属するジャニーズ事務所が、雑誌「週刊文春」の報道を受けて発表した。

 同事務所などによると、木村さんは昨年9月に千葉県内の有料道路で、今年1月には東京都内で乗用車を運転中に、制限速度をそれぞれ約20キロ超過。いずれも反則金を納めた。

 同事務所は「木村本人も社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、心からおわびしたいと申している」との談話を出した。

2012/03/14 19:40   【共同通信】

□事務所が自主的に追加して公表


2012.3.14 19:20
 ジャニーズ事務所は14日、所属タレントの木村拓哉(39)が昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、それぞれ反則金を納付したことを公表。「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。

 担当弁護士によると、違反は昨年9月が千葉県内、今年1月が東京都内。いずれも普通乗用車を運転していた。事務所によると、木村は「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約する」などと話しているという。

 週刊文春(3月22日号)が、9月のスピード違反について記事を掲載。事務所が1月の違反についても追加して発表した。(産経新聞)










シェア

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ