福島市の女子高生が、突然心筋梗塞で倒れた。若くして心筋梗塞で亡くなる福島県民が多いらしい。福島市の15歳~19歳人口で心疾患原因の死亡は、1人いても異常。



気になったので掲載。
若年での心筋梗塞はあることは、留意が必要です。

ふめちゃん (@OSHt0)
2012/03/31 21:24:43  from Keitai Web
先日、福島市の高校に通う女子生徒が突然倒れ、心筋梗塞で亡くなりました。若くして心筋梗塞で亡くなる福島県民多いです。私の大事な友人も心筋梗塞で亡くなりました。噂ではなく事実だから怖いです。
http://twittaku.info/view.php?id=186066491278503936

ふめちゃん (@OSHt0)
2012/03/31 23:50:30  from Keitai Web
母子避難させ、福島市に残って自営業を続けていた男性の友人(福島市在住土木業)の肺に腫瘍が。その友人に「お前は何かおきる前に避難しろ」と言われ男性も恐ろしくなり最近避難してきたと言っていた。放射能を気にしてない大人が周りの異変に徐々に気付きはじめている福島市。
http://twittaku.info/view.php?id=186103178851393538

追記

drummer_hikaru (@drummer_hikaru)
2012/04/01 21:21:04  from Twitter for iPhone
@OSHt0 初めまして、福島出身の者です。 この件は何かしら報道はありましたか?
ふめちゃん (@OSHt0)
2012/04/01 21:51:02  from Keitai Web
@drummer_hikaru 県外に避難しているので報道はわかりませんが、同じ高校に通うお母さんから聞いたところご遺族はそっとしておいてほしいと仰られたようです。当然ですよね。福島でおこっている自●や突然●を毎日全国に報道すべきだと思います。私も身の回り以外の真実が知りたいです
drummer_hikaru (@drummer_hikaru)
2012/04/01 22:02:58  from Twitter for iPhone
@OSHt0 避難されていらっしゃるのですね失礼しました。 うちの両親はテレビに完全に支配されていて、呑気に大丈夫と言っていて困っております。。。
ふめちゃん (@OSHt0)
2012/04/01 22:14:42  from Keitai Web
@drummer_hikaru 福島の報道機関に真実を伝えてほしいとずっと言ってきました。事故当初子供たちの通学路が150マイクロシーベルトあったこと、捨て場がなく校庭に…など、まだまだたくさんありますが声を上げる私たちが変人扱いで疲れてしまいみんな口を閉ざしていきました。
drummer_hikaru (@drummer_hikaru)
2012/04/01 22:43:15  from Twitter for iPhone
@OSHt0 東京でも、知識が無い者に話し持ちかけると変人キチガイ扱いですよ(^_^;)
ふめちゃん (@OSHt0)
2012/04/01 23:33:32  from Keitai Web
@drummer_hikaru 今でも静かに避難してくる方がいます。みんな子供を外でおもいきり遊ばせたいだけの普通のお母さんたちです。変人でもなんでもないのに…。悲しいことですね。



(死  亡)

15歳~19歳

心疾患(高血圧性を除く) 
 

10万に当たり1.0人 


(死  亡)

15歳~19歳(女性)

10万に当たり16.4人

平成24年3月1日現在
【福島市】
286,223(総数)
14,888 (15歳~19歳)
・・ 7,684 (15歳~19歳)男性
・・ 7,204 (15歳~19歳)女性

日本の15歳~19歳で、心疾患で亡くなる方は、10万人当たり1人です。
福島市で15歳~19歳の方が心疾患で亡くなるのは、かなり確率が低いと言えます。

15歳~19歳の場合、確率は0ではありませんが、単純計算で
(あまりにも数字に開きがあるので、検定は割愛しました。)

○福島市の15歳~19歳(女性)÷15歳~19歳の10万人当たりの心疾患死亡率

7204人÷10万人=0.07204人となりかなり低いです。


○福島市の15歳~19歳÷15歳~19歳の10万人当たりの心疾患死亡率

14,888人÷10万人=0.14888人





関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ