枝野経産大臣(元官房長官)の家族が3.11後に逃げた騒動。東電社員家族の事実関係も含めて、国会でやればいい。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


少し前に話があがったこの話。
なぜか枝野経産大臣が、刑事告発をちらつかせた後に進展がありません。

ネットに記載の情報も残ったままですが、ご家族が弁護士雇って裁判をされないのでしょうか?
裁判すれば、簡単に明らかになります。
このポイントは、2つあります。

○枝野氏ご家族の名誉の為

○日本国民の知る権利の為(裁判をちらつかせてる訳ですから)

もしも違うのであれば、被害届をだして、調べればそれで終わりです。
国内で安全だと仰っていますし、大宮にいたということなので、そんな事実はないのでしょう(きっと)。

是非とも、枝野さんご本人が忙しいなら、嫁が被害届をだして、是非とも明らかにして頂きたいと思います。奥さんがパスポートの判子見せるだけでも、やり方はあるでしょう。

下記のような動画も残っているわけで、枝野さん、これっぽっちも信用ないのですから(笑)。

むしろ、刑事裁判なんて水臭いことを言わずに国内外の避難の有無を、東電社員や議員の家族などを含めて国会で明らかにされればいいと思います。






17:40~ さっさと逃げた東電社員


熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba)
2012/04/07 07:50:53  from web
TLを見ていたら、枝野さんが家族をシンガポールに避難させているというデマが(デマ元は二階堂ドットコム)。枝野さんは刑事告訴も検討されているようです。私もたまに家族が千葉にいないとか意味不明なことを言われますが、このようなデマを信じるメンタリティでは議論にもなりません


pudding_purin1 (@pudding_purin1)
2012/04/07 08:41:35  from web
@Portirland 不妊治療高齢出産で障害を持ったお子さん。枝野さん大変ですけど、原発事故直後に自分の妻子だけシンガポールへ逃がしたのはイカン!お子さんの体調不良で医師を探したので、現地日本人会に逃がしたのがバレたとか。SPEEDI公開すべきだった。菅首相長男夫妻も逃がした。


熊谷俊人 千葉市長も、枝野さんの刑事告訴に言及されていますね(^^)
デマということならば、是非とも枝野官房長官に明らかにして頂きたいと思います。

掲載元では現在も掲載されていますし訂正もでていません。

枝野の家族が震災後シンガポールにきて、地元大騒ぎ。2011-4-14 22:41

家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!2011-4-16 18:25

枝野官房長官の家族が3月11日以降シンガポール旅行 2011/05/29 12:46


枝野官房長官、「家族を海外に逃がした」デマに刑事告訴検討(ITmedia) 予備
2011年07月12日 18時52分 更新

「枝野幸男官房長官が東日本大震災後に家族を海外に逃した」という「あまりに悪質な情報」がネット上に出回っているとして、枝野長官は刑事告訴を検討していることを明らかにした。

 「枝野幸男官房長官が東日本大震災後に家族を海外に逃した」などという情報がネット上で出回っているのは「悪質なデマ」だとして、枝野長官は7月12日午後の記者会見で、法的措置を含めて対応を検討していることを明らかにした。枝野長官は「法的措置は民事ではなく、やるなら刑事(告訴)だと思っている」と述べた。
 ネット上では、「震災の後に枝野長官が家族をシンガポールに逃し、『たまたま家族がシンガポールに旅行しているだけ』などと言い訳した」といった情報が流れている。これに対し枝野長官は自身のメールマガジンで事実ではないと反論し、会見でも「妻も子ども2人も震災以来、海外に出たことはない」と否定。「あまりに悪質なものがネット上に出回り、少なからず信じてる人もいる状況。政府の信頼性にも影響がある」として刑事告訴を検討していることを明らかにした。
 枝野長官は弁護士。




 妻も子ども2人も震災以来、東京の国会そばの宿舎と大宮の自宅におり、海外に出たということは全くないし、放射能の関係で逃げようとした、逃がそうとしたことは全くない。しかし残念ながら、ネット上でデマ情報が相当広範にわたって広がっているのは従来から承知している。
率直に言って、さまざまな報道やネット上の書き込みなどには事実でないこともあり、腹が立つことも少なからずあるが、わたしは“良貨が悪貨を駆逐する”と思っているので、いちいち反応、対応はしてはこなかった。だがあまりに悪質なものが継続してネット上で流通し、少なからず信じている方がいる状況なので、わたし自身の名誉というより、わたしが原発・政府関連の広報窓口をやっている中、「あんなことを言っているが自分の家族を逃がしているのか」という誤解があれば、政府としての発信の信頼性に影響があると思うので、明確に姿勢を明らかにした。 
法的措置は検討はしているが、検討しているのは民事ではなく、やるなら刑事だと思っている。 






・ 枝野官房長官に対し、東日本大震災発生以降、一部ネット上を中心に家族をシンガポールに避難させているといった噂が飛び交っている。この事態に対し、枝野 氏は事務所を通じたメルマガで事実無根であることを強く主張。法的措置も検討中であることを表明し、噂の一掃に力を入れている。


コ メント発表が出されたのは、7月11日に配信されたメールマガジン。通常の定期配信ではなく号外として出されており、こうした噂への対応としては異例とも いえる、迅速かつ決然とした動きを見せた。


今回、デマとして否定された 噂の具体的内容はこうだ。


◆枝野が地震の後、家族をシンガポールに逃が した◆これに対し、枝野は「たまたま家族がシンガポールに旅行しているだけだ」と言い訳した◆枝野の家族がシンガポールに来ているので地元は大騒ぎとなっ ている


たしかに、国を挙げてのこの非常事態にあって、非常に悪質なデマであるといえる。だが、こうした通常であれば無視されるであろう噂に対しても、官房長官とい う政府のスポークスマンとして、職務に対して重大な支障をきたす恐れがあると判断されることは、なお国民も政府も震災の激震から脱せてはいないことを如実 にあらわしているのではなかろうか。


4か月を経てなお、混乱のさなかに あることが否めない日本。政府の迅速な対応が望まれるとともに、国民としても冷静な目で情報を見極める力をもって日々を過ごすことが必要だろう。そのひと つひとつの行動もまた、復興支援の一環となるはずだ。




52 :名無しさん @12周年:2011/07/12(火) 18:40:01.80 ID:gIDUNM0e0

これって、こうやって裁判やるっていって他人の言動とか強権的に抑止するのって 
犯罪じゃなかっったっけ? 
本当にやるのなら別だけどさ、やらないのにやる気がないのに訴えるぞって 
アウトだったと思うけど違ったっけ? 

56 :名無しさん @12周年:2011/07/12(火) 18:40:30.71 ID:v3uaMoWj0
それなら直ちにで情報隠蔽してデマばかり流している枝野を真っ先に捕まえろや 
にしても、この対応を見る限りシンガポールに非難させてるんだなやっぱり 

57 :名無しさん @12周年:2011/07/12(火) 18:40:33.49 ID:Q7MwlO/d0
たとえ旅行だったとしても 
福島の原爆被災児の親はどう思うかねえ。 

64 :名無しさん @12周年:2011/07/12(火) 18:41:26.87 ID:E368cvI20
訴訟にしないで、公式に否定すればいいじゃないか? 

なぜ時系列でシッカリと否定しない 
実際は、震災後、家族は海外にいっているんじゃないか? 

89 :名無しさん @12周年:2011/07/12(火) 18:43:17.29 ID:R2WIFH8+0
家族が何処に居たのか分かるから遠慮しないで訴えてみろろw 


70 :名無しさん @12周年:2011/07/12(火) 18:41:44.65 ID:OpFfG6r90
日本を出国した事実は無いわけだな? 
そこんとこ重要だぞ 
すぐ判る事だし 



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ