(メモ)宮城県の焼却灰が、セメント原料として東京都内などに流通?排水・下水がやばいかも。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


まとめようと思っていたのですが、kosekomeさんがまとめて下さいました。

業界の動向がよく分かる内容と思います。

島田や袖ヶ浦がそうですが、こういったものが動くと、排水や下水は覚悟した方がいいですね。







Maria (@cvc7)
2012/03/31 10:00:46  from Janetter
千葉市も他人事ではない。 ■島田市最終処分場。雨の日bit.ly/H7vLi3 これは、ひどい…。 放射性物質が最終的に大井川に流れ込んでいく様子がよく解ります。@Portirland




上記・動画の説明
被災地ガレキを受け入れようとしている最終処分場は

ごらんの通り飛灰(ひばい)や表層水の管理があまりよろしくありません。


くずれやすい崖への立地含め、受け入れは再考の余地があると思うのですが。。。

ここでしょうか?
どちらにしろなぜ、川の側に処分場があるのか謎です。


大きな地図で見る 


大井川Wiki
大井川(おおいがわ)は、静岡県を流れる河川。一級水系大井川の本流。


南アルプス南部、静岡県・長野県・山梨県の県境付近にある間ノ岳に源を発し、赤石山脈・白根山脈の間を南下。静岡県焼津市大井川と榛原郡吉田町の境界から駿河湾に注ぐ。


静岡県
静岡市葵区、榛原郡川根本町、島田市、藤枝市、焼津市、榛原郡吉田町




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ