CMソングでお馴染みの初音ミク、iTunes1位・関連の事業規模は100億円。韓国からはその成功に、否定的な見解。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


管理人としては、TVのCMにもでていますし、既にメジャー歌手と変わらないと思います。
むしろ、人気は上ではないのかとさえ思います。
記事になって議論される時点で、十分有名になっているという証拠です。
それにしても、事業規模100億円は凄い。

近々の日本のコンテンツ業界にない人気と思います。

売上高だけなら、ワンピース(漫画)も凄いですが、消費者が一方向の受け手ではなく発信もできるのが、大きく異なるのでしょうね。



上記の元動画 Tell Your World 1min ver. teaser livetune feat.初音ミク

【初音ミク】 Tell Your World フルPV をつくってみた

iTunesで1位になってたのですね!凄い。
今、知りました。CM凄い、かっこいいですよね。




4/2(月) 17:01

韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」では、筆者が「韓流の羨望、日本の『アイドル 
』は誰だ?」と題した、初音ミクについての記事を紹介した。 
それに対し、さまざまな意見が寄せられた。 
以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。 
――――――――――――――――――――――― 
●スレ主:Koroview 日本が作ったバーチャルアイドルの初音ミク。 
3月9日から2日間、4回開かれた東京ドームでの公演はすべて完売した。 
3月29日付けのフジサンケイビジネスによると、初音ミク関連の事業規模は100億円に達するそうだ。 
この金額は、日本の有名なアイドル歌手をもしのぐ。 
2007年8月にデビューし、5年も経たないうちに収めた成果だ。 
――――――――――――――――――――――― 
●統一したくて サイバー歌手?現実の歌手がだめだからサイバーに頼もうとするのか? 
(韓流ブームとはいえ、日本人のアイドルも多数活躍していますよね) 

●大物 これ、世界的な大笑いのタネ。 
今後、世界がどのように変わるか予測することは難しいが、サイバー歌手に熱狂するのは正常では 
ないでしょう。 

●イグニス オタクたち。 

●spajun オタク、本当に理解不可能だ。ああいうのはちょっと考えられない。 

●オッピョン このコンサート、大成功だったそうだよ。 

●ハンルボリチァ マニアックな文化だと非難するのは正しくないし、初音ミクはもはやメジャー 
な存在にまで上がってきているよ。 
100年くらい経てば世界に通用する可能性が生じるかしれないが、およそ十数年間は、その可能性が 
低いだろうね。 
ガラパゴス化の代表的な例のようだ。 
わが国も同じようなものを立ち上げたりするようだが、韓国内ではヒットする可能性は低い。 

●じっくり 本当に理解できない国民性。 

●RepublicOf そんなことだから恋人もできないんだろうな。 
(恋人がいてもはまっている人が多そうな気もします) 

●おじさんではない 日本だから可能でしょう(笑) 

(編集担当:李信恵・山口幸治) 

ソース:サーチナ 



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ