NHKニュースが、瓦礫受入報道のニュアンスを違えて報道。NHK津(三重県)の担当は抗議の電話に、逆切れ。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


酷いですね。
シナリオライターが誰なのかは、いつも気になりますね。

話を整理すると、瓦礫の受入は、最終的に知事ではなく、市町村の首長が決めます。
そのため、市町村単位で首長の方針が重要になることを、念頭にご覧下さい。

管理人は、地元の方が怒るのは、ごもっともと思います。

すずか 「私は即脱原発希望者」 (@hiyochann)
2012/04/05 16:49:49  from web
<拡散希望!NHKニュースはウソつき> #がれき受入れ 松阪市に電話したら、NHKのニュース報道はニュアンスを違えて報道されたと。市長は感情的には受入れてあげたいけど、安全性が確実でないかぎりは受入れすることは難しいというお考えだそうです。 NHKニュースに騙されないで!



b.vinegars_17 (@b_vinegars17)
2012/04/05 16:49:32  from モバツイ / www.movatwi.jp .
NHKだけじゃないけど、こういう報道姿勢、許せない。全ニュースシナリオのライターは、名前を公開すべき。RT@hiyochann 松阪市に電話したら、NHKのニュース報道はニュアンスを違えて報道されたと。市長は感情的には受入れ…けど、安全性が確実でないかぎりは受入れ難しい…



すずか 「私は即脱原発希望者」 (@hiyochann)
2012/04/05 16:52:00  from web
@b_vinegars17 そうなんです。「民放はうそもあるけどNHKはない」と思っている国民も多いはず。NHKのニュースは真実を伝えていない!皆さん、騙されないで~。



ふゆ(脱原発に1票三重3区) (@meikama)
2012/04/05 16:52:09  from Keitai Web
多気町に電話したら、やっぱりNHKの報道にびっくりしているとのことでした。NHKに問い合わせしますと言っていたのでNHKが何故そんな報道をしたのか疑問です。



すずか 「私は即脱原発希望者」 (@hiyochann)
2012/04/05 16:57:10  from web
<拡散希望> NHKに電話します。NHKのニュース見てないのですけどなんといっていたのですか?@meikama多気町に電話したら、やっぱりNHKの報道にびっくりしているとのことでした。NHKに問い合わせしますと言っていたのでNHKが何故そんな報道をしたのか疑問です



すずか 「私は即脱原発希望者」 (@hiyochann)
2012/04/05 17:06:27  from web
<NHK津の女性・感じワル> がれきの件で事実と違う報道しているので(多気町、松阪の職員が言っている)、「確認して訂正してください」といったら、怒ってやんの。怒りたいのはこっちだ。



すずか 「私は即脱原発希望者」 (@hiyochann)
2012/04/05 17:19:33  from web
@rosepink0806 先ほどNHKに電話して「多気町も松阪の職員もNHKニュースが言った事と違うことを報道してたと仰っていたから確認して訂正して下さい」といったら怒ってたわ!怒りたいのはこっちなのに。本当にそんな報道がされたのか確認すると言ってたけど対応がなってないですね~



すずか 「私は即脱原発希望者」 (@hiyochann)
2012/04/05 17:21:04  from web
@meikama ありがとうございます。NHKの受付の女性、感じ悪かったです、というか逆切れして怒ってた感じでした。アルバイトかもしれないけど職員なんだからきちんと対応してほしいなあ。なってないわ(-_-;)



すずか 「私は即脱原発希望者」 (@hiyochann)
2012/04/05 17:31:30  from web
松阪の職員さんのお話では、市長の言葉が間違ったニュアンスで報道されたので、知事に訂正する、と仰ってました。明日オンデマンドでニュース確認してみます@meikama 昼のニュースでは知事の話しも放送したそうなので誤報ではないと思います。やはり三重県は宮城の瓦礫を受け入れるみたいです

追記

りょう (@359186)
2012/04/05 20:16:29  from Keitai Web
あの報道の仕方では三重県が瓦礫受け入れ賛成、としか読み取れないでしょう。三重県が被害を被ったのはNHKの報道が原因と考えます。 @Portirland @hanayuu@cmk2wl @portal311 @kazukazu721


シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

NHK、受信料かえせ~~~~!
三重県ががれきを受け入れるか受け入れないかは本当に大切な問題で、こんなことニュアンス間違えるバカがどこにおりか!
三重県知事ももうすこし頭ひねってほしい。今ガレキを受け入れることで、長い間三重県民が放射能に苦しむことを。
そのくらい想像できんのか。

port さんのコメント...

>匿名さん 
ホンマそうよね~。
適正価格230円やのに、ぼったくる・核災害時に役に立たない。

ただの利権やわ。

最近の記事も是非どうぞ