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管理人は、東芝グループの簡単な概略、戦略は頭に入っています。
超大企業と言うこともあり、消費者向け(B to C)もさることながら、企業向け(B to B)がかなりの割合を占めています。
直接の不買運動は、限定的なダメージしか与えられません。そこで、
グループ企業を含めて納入先の企業の製品にも不買をかけていくのが重要と思います。
※リンクを外しているのもあるので、お手数ですが、コピペで見て下さい。
企業情報HP
東芝ソリューション株式会社
本社事務所
〒105-6691 東京都港区芝浦1-1-1(東芝ビルディング)
設立年月
2003年10月
資本金 235億円(東芝100%)
従業員数
4,900人(2012年4月現在)
代表者
取締役社長 河井 信三
(1)江崎グリコ
(2)資生堂
(3)三井住友海上保険火災保険
(4)plala(ぶらら)
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5 件のコメント:
はじめてコメントさせていただきます。
先ほどいちど投稿させていただいたのですが、
送信ボタンを押す途中に接続が切れたっぽいので
再度投稿させていただきます。
うーん、このリストをどう見繕ったのかよくわかりませんが
そこまでやってしまうとiPhoneとかiPadも買えませんよね。東芝製のDRAMも使われています。
ノートPCのHDDなんかも東芝や日立製の物が多いです。
>匿名さん。
こんにちは(^^)
それを踏まえて、買うか買わないのか消費者が決めるべきと思います。
そういった動きが広まれば取引先は躊躇するでしょう。
HDDに関しては間違いです(^^)
日立は、子会社を売却してませんか?
東芝のシェアも15%もないはずです。
従って、十分可能です。
>匿名さん。
iPhoneきついですね。
逆に、それを主因としてサムスンにするという消費者もでてくるかもしれません。
上記、企業についても東芝との取引を上記のように堂々と公表することを控え始めさせることができれば、十分、効果があると考えます。
原発推進企業は当然のこととして、瓦礫広域処理を推進していると思しき企業についても同様の対応をしていきたいと思ってますが、相手はゼネコン・土建業等、やはり直接消費者とつながってないところかと。この場合、何かいい手がありますでしょうか?
>匿名さん
地方の土建屋なら、名前をリストあげるだけでも効果があります(^。^)
副業で、何かしてるはずです、野菜作ったりなどですね(^_^)
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