小沢氏の裁判。佐久間達哉 東京地検特捜部 部長(当時)が、検察審査会提出資料に恣意的な編集を行っていたことが判明。数多の冤罪事件に関与している人物。共同通信の報道の仕方が、明らかにおかしい。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


佐久間達哉 東京地検特捜部 部長(当時)が、検察審査会提出資料に恣意的な編集を行っていたことが判明しました。

報道について、検察・共同通信のどちらかが、1日のうちに情報を小出しにすることで、印象操作・スピンコントロール(報道のショックを和らげる・読者の少ない時間を選択など)を行ったと、可能性があることが露骨に分かります。

今は、ゴールデンウィークです。共同通信は、いつから知っていた・取材した情報なのか、明らかにすべきです。






 小沢一郎民主党元代表(69)の捜査をめぐり、元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現法務総合研究所=が虚偽捜査報告書を作成した問題で、特捜部副部長が作成した別の報告書を当時の佐久間達哉特捜部長(55)が手を入れ、元代表の関与をうかがわせる部分に下線を引いていたことが5日、関係者への取材で分かった。

 副部長の報告書も起訴議決をした検察審査会の審査に提出されており、田代検事の報告書に記載された、事実に反する内容が引用されていた。関係者によると、佐久間部長は元代表の立件に積極的だったとされ、検察当局は議決に影響を与える狙いがあった可能性もあるとみて、慎重に調べている。

 佐久間部長は、検察当局の調べに「引用部分が虚偽とも知らず、議決に影響を与えるつもりもなかった」と説明しているという。

 田代検事は、検察審査会が元代表に対する起訴相当議決をした後の2010年5月、元秘書石川知裕衆院議員(38)を再聴取して報告書を作成。元代表の関与を認める供述をした理由などに事実と異なる部分があった。

 副部長は、田代検事の報告書などを基に元代表と石川議員ら秘書との共謀について、肯定的要素と否定的要素の両論を並べた報告書を作成した。

 佐久間部長は現在、法務総合研究所の国連研修協力部長を務めている。(共同)

 [2012年5月5日23時56分]


佐久間達哉氏のうち、冤罪とされたものが下記です。

福島原発事故についても関連しており、プラサーマル燃料の導入に反対していた、佐藤栄作久(前福島県知事)の立件にも関っています。





佐久間 達哉(さくま たつや)は、日本の検察官。法務総合研究所国連研修協力部部長。
法務省人権擁護局調査救済課課長、法務省刑事局公安課課長、法務省刑事局刑事課課長、東京地方検察庁総務部部長、東京地検特捜部長、大津地方検察庁検事正などを歴任した。

立件した人物

佐久間が主体となって立件した人物のうち、公人など著名人を挙げた。なお、氏名の末尾に附したカッコ内の記述は立件当時の肩書きを示している。

大野木克信(前・日本長期信用銀行頭取)
長銀粉飾決算事件では佐久間が主任検事として捜査を担当しており、証券取引法違反および商法違反容疑で大野木克信を逮捕した。しかし、最高裁判所で大野木に無罪判決が下され、冤罪だったことが確定した[12]。

鈴木克治(元・日本長期信用銀行副頭取)
長銀粉飾決算事件では佐久間が主任検事として捜査を担当し、証券取引法違反および商法違反容疑で鈴木克治を逮捕した。しかし、最高裁判所で鈴木に無罪判決が下され、冤罪だったことが確定した[12]。

須田正己(元・日本長期信用銀行副頭取)
長銀粉飾決算事件では佐久間が主任検事として捜査を担当し、証券取引法違反および商法違反容疑で須田正己を逮捕した。しかし、最高裁判所で須田に無罪判決が下され、冤罪だったことが確定した[12]。

佐藤栄佐久(前・福島県知事)
福島県知事汚職事件では佐久間が特捜部の副部長として捜査の指揮を執り、収賄容疑で佐藤栄佐久を逮捕した。しかし、東京高等裁判所の判決で佐藤が受領した金は賄賂ではなかったと認定され、追徴金も免除された[14]。現在、最高裁判所に対して上告中。

荒木民生(元・パシフィックコンサルタンツグループ社長)
PCI事件では佐久間が特捜部の部長として捜査の指揮を執り、部長着任前に特別背任容疑で逮捕されていた荒木民生を起訴した。しかし、東京地方裁判所、および、東京高等裁判所で無罪判決が下され、検察が上告を断念したことから、冤罪だったことが確定した[16]。

管理人の考えでは、なぜこれほど冤罪事件を引き起こしている人物が、出世しているのか非常に疑問です。

普通に考えると、国策捜査であり上層部の意向も働いていたか、組織の体質として冤罪でも当然であるする組織風土であるとしかと考えられません。

検察の体質改善は必須であると言えます。
田代氏をトカゲの尻尾切りとするのではなく、東京地検特捜部・大阪地検特捜部を解体する必要があります。

加えて、メディアの体質も依然として酷いものです。
2012年5月5日 この1日のメディアの報道だけ見ても、不信感が残ります。
管理人が下記で取り上げた、共同通信の記事の比較です。


小沢氏の裁判。立件に積極的な幹部が、添削、検察審査会に報告書を提出していた。引用資料の、田代正弘検事が作成した虚偽の、報告書が閲覧できるので興味ある方はどうぞ。


5月5日2時4分配信記事(上記リンク)

「元代表の立件に積極的だった幹部が添削」


5月5日23時56分配信記事(冒頭)

本人名(佐久間氏)の記載、具体的な行為(添削、下線を引く)を記載。

小出しにした理由を、共同通信は、どちらなのか説明するべきでしょう。
理由は、これも、スピン・コントロールの一種だからです。

(1)検察が情報リークを小出しにした。

(2)共同通信の独自判断。

5月5日及び前日も、ゴールデンウィークです。
共同通信はいつ入手した情報なのかも明らかにすべきです。

====================================================================

冒頭であった、田代元検事が捏造した捜査報告書が下記のURL及び、ブログ内に埋め込まれているものです。

同じものですので、興味ある方はご覧下さい。
ダウンロードが怖い方は、ブログ内で閲覧して下さい。

下記、産経新聞の記事で、本物であると認められています。



2012.5.5 08:11

 小沢一郎民主党元代表(69)の公判に絡む証拠資料のインターネット流出が4日、明らかになった。司法の信頼性を根底から揺るがす事態となっており、指定弁護士側、弁護側、検察いずれも「どこから出たのか心当たりがない」と戸惑いを隠せない様子だ。“犯人捜し”は困難も予想されるが、小沢元代表を無罪とした東京地裁判決の控訴期限が今月10日に迫っていることから、「控訴の是非の判断に影響を与えようとする暗黙のメッセージではないか」(法曹関係者)との声も出ている。

(中略)


・石川録音文字起こし
https://docs.google.com/open?id=0ByWdni-HzzdgQkl3Z0w2cTdiNXM

・田代・斎藤・木村報告書
https://docs.google.com/open?id=0ByWdni-HzzdgV0RMV0o5WWNiTlk

上記から、保存可能。下記は、その内容。





さて、これほどデタラメが明らかとなった裁判ですが、メディアは依然として反省する様子はないです。下記の動画は、あまりにも酷く露骨です。

(動画・保存推奨)【日本テレビ】辛坊治郎 断末魔の叫び【又、削除するの?】←読売は、日テレのやらせ追及は甘かった。





【日本テレビ】辛坊治郎 断末魔の叫び【又、削除するの?】
【日本テレビ、生放送で堂々と小沢氏を強烈に不当弾圧!】



もう、皆さん。騙されるのは、マスコミに騙されるのは、ヤメにしませんか?


私は、断言します。


この国は私達日本国民のものでは無いという事です。


はっきり言って、「アメリカの植民地」「世界戦略の為に必要な資金調達の金庫」「軍事産業の下請け」「ロシア中国の前に横たわる不沈のサイズばっちりの航空母艦」とキリが­ありません。


アメリカはヤクザ国家です。


ヤクザの広報担当が「日本テレビ系列」です。


目を覚ましましょう。


ニセ愛国者の人に騙されてもいけません。


右翼=国際勝共連合=統一教会=北朝鮮<アメリカ政府<ユダヤ金融資本


この図式を解って下さい。






(以下RKブログ記事)


陰謀痔瘻さん、RK独立党による世論調査の結果です
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_153.html


日本CIAテレビの小沢誹謗中傷動画 「辛坊治郎 断末魔の叫び」は、以下にてダウンロードし、ネット上に貼り付けまくってください。


私RKは完了済み。 「日本テレビ、生放送で堂々と小沢氏を強烈に不当弾圧!」と副題をつけましょうか?


http://zoofs.com/v/QDsPIl2UtNY


以下、情報感謝。


うわー!!! 即効で動画削除されました!!!
ゼロ
2012/04/30 09:30  アップから、10分経ってないですよ!!!
逆に、このリチャード氏のブログの強烈な威力の証明!!! 裏社会が凝視、紹介された決定的な問題動画は、わずか数分で削除! マスゴミ、検察に危機感!
新たなる、311後の、日本テロに警戒要す!!!!!
裏社会、マジで必死ですね。小沢氏冤罪犯罪ごまかし。
以下、問題のコメントの写しです。
***********************************************
日本テレビ、生放送で堂々と小沢氏を強烈に不当弾圧!
4月28日(土)朝8時から放映のウェークアッププラ
スで、森ゆうこ参議院議員の、検察犯罪とマスゴミ犯罪の追求発言を、テレビ局側一同が醜く強引にさえぎる!
みなさんも、是非、見てください。
マスゴミのあわてぶりが、はっきりと出ていますよ!
ユーチューブ の 検索ボックスに
ウエークアップ 4/28
と入れて検索すると出てきます。
アルザルさんのおっしゃるとおり、3番目の動画です。
アドレス直なら
http://www.youtube.com/watch?v=8EGHszlB1Jg
面白いですよ! まずは、打倒!マスゴミ!
********************************************** 
ゼロ 2012/04/30 10:17 


小沢誹謗中傷動画 「辛坊治郎 断末魔の叫び」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_151.html


小沢一郎氏の宗教課税論
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_152.html




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ