(動画)正気か!?島田市の桜井市長。最終処分場の地域のお茶を、皇室献上茶になるよう環境省に働き掛け。最終処分場の動画あり。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


どれだけ、露骨なのでしょうか。
放射性セシウムが含まれる可能性のあるお茶を、皇族に献上しようと考えるとは。

これに怒らない、右翼の方は、似非ですね。保守系の国会議員の方でも、同様。

静岡県が地盤の細野環境相、まさか許可しないですよね?


(中略)
桜井市長はがれき受け入れ表明に至った動機について「島田はお茶を東北の皆さんに買ってもらい、相当な恩恵を受けている。恩返しでやろうと思った」と振り返った。島田産の茶の「安全を証明するため」として、最終処分場のある同市初倉地区の茶が皇室献上茶になるよう環境省に働き掛けていることも明らかにした。
(中略)

動画を見る限り、とても正気とは、思えません。
常識的に考えて、鹿児島産のお茶でいいのではないでしょうか?

まさか、下記の地区ではないですよね?

(動画)島田市最終処分場、大井川に雨の日に廃棄物から放射性物質が流れ込んでいる疑い。





Maria (@cvc7)
2012/03/31 10:00:46  from Janetter
千葉市も他人事ではない。 ■島田市最終処分場。雨の日bit.ly/H7vLi3 これは、ひどい…。 放射性物質が最終的に大井川に流れ込んでいく様子がよく解ります。@Portirland



大きな地図で見る 

被災地の瓦礫焼却により、放射性セシウム濃度が上昇したという指摘もあります。

静岡県島田市、瓦礫の試験焼却前後で松葉の6ヶ所中4ヶ所で、放射性セシウム濃度が増加。市民団体の検査。


garekikyohi さんが 2012/05/08 に公開
市民団体、放射能汚染測定室などが京大大学院の原子学工学の研究者、こうのさんと共同で島田市の焼却施設から半径7km以内の6箇所の松葉の調査をしました。試験焼却前後で14.1Bq/kgから18.3Bq/kgに上昇するなど4ヵ所の松葉でCs濃度3割~9割増加。


天皇家に献上しようなど、まともな考えとは思えません。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ