(重要)全国で販売されている芝のほとんどは茨城県産の可能性あり。茨城県産で、高い放射線量が検出の報告あり。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人、別の投稿で取り上げましたが、やはりホームセンターで取り扱いが多いようです。トヨタ自動車グループや、代理店が三井物産などということもあり、一気に流通したのかもしれません。

検査はどうしているのでしょうか?

製品や、トヨタ自動車グループ・三井物産の関りについては、長くなるので、下記リンクをご覧下さい。

▲神奈川県・栃木県のスーパービバホーム、茨城県産の芝から高い放射線量が検出されている。大阪・愛知にも店舗アリ。製造元は、トヨタ自動車グループ。

それにしても、全く規制ができてないですね。
業界で自主検査・出荷制限などは、しているのでしょうか?


ここなっつみるく (@kokonatsumiruku)
2012/05/11 02:42:01  from web
ホームセンターからの情報。全国で販売されている芝のほとんどは茨城産。関東はご存じのとおり放射線量高い。上越で実際に庭に施工したところ、庭の放射線量が上がったお宅があるので気にするならやめたほうがよいとの事。肥料だって、苗だって、産地を気にする日々。やるせない。

http://twittaku.info/view.php?id=200641857338871809


上記資料に線量が記載されていますが、非常に高いです。

下記に、新潟日報の記事がありますが、そこで計測された放射線量(μSv/h)と(Bq/kg)を見ると、上記写真の芝が異様に高いことが分かります。









茨城では、既に下記のような事象も発生しており、速やかに対処して頂きたいです。

茨城県で、10トンダンプ数十台分の震災瓦礫の不法投棄を摘発。法律では、常陸太田市・福島県会津坂下町の木材チップ製造会社にも責任あり。

茨城県沖の魚介類87検体中、77検体からセシウム検出。

足利市の嘘→足利市では放射性物質によって汚染された食材は使用しておりません。



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ