石原伸晃 お金がやばい

自民党の石原伸晃幹事長のように真っ黒な人物が、よく無罪の小沢氏を批判できたなぁと思います。自分の怪しげな記載内容についてさっさと遡って、説明しろと思います。

(タイトル変更)
(拡散)自民党の石原伸晃幹事長の個人献金がみんな「団体職員」。宗教団体・迂回献金・脱税者登場・事務所費二重計上など真っ黒!小沢氏をなぜ叩ける?


政治資金収支報告書の個人献金者の職業が、皆、団体職員となっているようです。

一体、何者でしょうか?
普通の会社員からの寄付がないとの書き込みもありますので、何者かを国会で明らかにすべきです。

勿論、信用情報照会(犯罪履歴や反社会勢力かどうかのチェック)をされてるはずですから。


石原 伸晃/自民(衆)

生年月日 1957年4月19日
選挙区 東京都 8区
政党 自民党



個人献金がみんな団体職員て

あなたの政治資金収支報告書みましたがね
個人献金がみんな団体職員ておかしいでしょ!!

それと普通の会社員からの寄付がなにもないって、どんだけ能力ないんだよ

あなたの方こそ違法献金の疑い濃厚じゃないですか?

投稿者:meidaimae1970
投稿日時:2012年5月9日 11時39分
支持する:124件  支持しない:19件



唐木一樹 
(@kazukikaraki)
2012/05/09 16:01:43 
from Twitter for Android
石原伸晃よ!政治資金収支報告書によると貴方への個人献金者の職業が皆さん『団体職員』ですね。マスゴミが取り上げ朝・昼・夜ワイドショウでやると大手ゼネコン鹿島の件も含めて無傷ではすまないですね。まあ貴方では視聴率もとれない小物ですからマスゴミもスルー・・・・・・・

http://twittaku.info/view.php?id=200118331905290240



唐木一樹 
(@kazukikaraki)
2012/05/10 09:46:29 
from Twitter for Android
今、次の総理の人気投票をやったら誰が?口先番長・前原?、「直ちに影響無し」・枝野?、フランケン・ 岡田?、大手ゼネコン鹿島から現金1億6000万円で家を買った石原伸晃?政治資金収支報告書によると個人献金者の職業が皆さん『団体職員』の石原伸晃?いいえダントツで『小沢一郎氏』です。



政教分離の観点から、問題ありと思います。

まして、東京都第8選挙区支部から、宗教法人に支出となると、学者なんかが別に指摘しなくても、もろにアウトではないでしょうか。



(2011/11/24-09:04)

 自民党の石原伸晃幹事長が代表を務める党東京都第8選挙区支部が、宗教法人「崇教真光」に2009年からの2年間で計36万円以上を「会費」として支払っていたことが、24日都選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書で分かった。石原氏の事務所は支出目的を明らかにしておらず、政治資金問題に詳しい学者は「政治団体が支払うことについて説明が必要」と指摘している。

(中略)

政治資金収支報告書の記載漏れがありますね。
期ズレではありません。記載漏れです。


1000万円の記載ミス認める 迂回献金問題で石原国交相 予備

 石原伸晃国土交通相は14日の閣議後の記者会見で、自らが支部長を務める自民党東京都第8選挙区支部の政治資金収支報告書に1000万円分の記載漏れがあったことを明らかにした。日本歯科医師連盟(日歯連)から自民党本部などを通して合計4000万円の献金を受けたと国会で質問されたことを受けて調べた結果、判明した。  該当するのは2000年に党本部から支部に交付された分で、12日に東京都選管で訂正した。石原国交相は「選挙の年でもあり、会計担当者が交代したばかりでミスが起きた。担当者を厳重注意した」と話した。  さらに、石原国交相は「日歯連からは(献金を)受け取っていない。自民党からの交付金だ」とあらためて否定した。  また石原国交相は、衆院国土交通委員会の理事会に14日、交付金の流れを裏付ける資料として支部の収支報告書を提出。
2004/05/14 02:35   【共同通信】

上記だけ見ても、めちゃめちゃですね。

加えて、こんな話もあります。

○上記と別に、日歯連からパーティー券を購入してもらっていた。

○事務所の家賃費用などの二重計上で2000万円が、行方不明。



■自民党の石原伸晃衆議院議員に収賄疑惑発覚か! 2

1 :自民党の石原元政調会長(東京8区)に4000万円迂回献金収受疑惑発覚:2008/09/05(金) 00:27:26 ID:FIz8Eg51

■石原議員(自民党元政務調査会長) 巨額献金の“見返り” 
石原伸晃議員が日本歯科医師連盟(日歯連)から 
総額4000万円の迂回献金を受けていたことが明らかになった。 
「若さとクリーン」が売りなのに、4000万円という額はハンパじゃない。 
会長まで逮捕された悪名高き日歯連は、なぜここまで入れ込んだのか――。(中略) 
石原議員はこれまでに、日歯連から合計280万円分(00~02年)のパーティー券収入があり、 政党支部が150万円(00年)の献金を受けていたと告白している。 
しかし実際には同じ時期(00~02年)に、その何倍ものカネを受け取っていたのだ。 
「迂回献金は、日歯連から自民党の政治団体・国民政治協会に寄付された後、 
自民党本部を経由して石原氏が支部長を務める自民党第8選挙区支部に流れているようです。 
日歯連から国民政治協会へ寄付された数日後に、 
自民党の本部から支部に流れているから、明らかな指名献金ですよ」(政界関係者)(後略) 

■日本歯科医師政治連盟の政治汚染 日歯「政界工作内部文書」入手 
--安倍議員(自民党元総裁)・石原議員(自民党元政調会長)の「金と役割」 
--自民党を揺るがす「疑惑の資金ルート」全相関図 

(前略)石原氏は、日歯側がいったん自民党の資金団体『国民政治協会』に献金し、 
自民党本部からの交付金として議員(自民党支部)に還流させる迂回献金の形で 
総額4000万円が渡った疑惑がもたれている。(後略) 

■迂回、自民党事務局が関与 日歯連献金 
日本大学法学部の板倉宏教授(刑法)が指摘する。 
「複数の政治家が日歯連幹部から法改正の請託を受け、 
それらの政治家が職務権限のある厚労省の役人に働きかけをして実現させると同時に、 
政治家には日歯連からの献金が増えた。 
そういう経緯があれば斡旋収賄にあたる可能性も出てくる。…」 
これを収賄疑惑といわずに何というのか。(後略) 

2 :前スレ:2008/09/05(金) 00:28:29 ID:FIz8Eg51
前スレ 
自民党の石原幹事長代理に4000万円迂回献金収受疑惑 part1 

3 :無党派さん:2008/09/05(金) 00:29:42 ID:FIz8Eg51
■迂回、自民党事務局が関与 日歯連献金 
日本歯科医師連盟(日歯連)が自民党の政治資金団体「国民政治協会」経由で 
自民党の国会議員に迂回(うかい)献金していたとされる問題で、 
日歯連の前常任理事・内田裕丈容疑者(63)が 
「自民党本部に現金を持参し党事務局幹部に預け、 
日歯連が指定した議員に配るよう依頼した」と周辺関係者に話していたことがわかった。 
自民党事務局幹部がこの現金を同協会に入れて通常献金の形式に整えていたとみられ、 
自民党事務局が迂回献金に関与していた構図が浮かび上がった。(後略) 

4 :無党派さん:2008/09/05(金) 00:32:07 ID:FIz8Eg51
【疑惑の献金】自民党の安倍議員、塩崎議員、石原議員、根本議員 
★日歯連側が自民4氏に資金提供 同時期に陳情橋渡し依頼 
(前略)日本歯科医師会は政治団体の日歯連を通じて自民党を中心に3年間(00~02年)で総額22億円にのぼる巨額の献金をバラまいていた。 
東京地検特捜部は吉田幸弘・前自民党代議士へのヤミ献金事件を突破口に、 
そのカネがどんな目的で配られたかという政界工作の全容解明を進めている。 
その矢先に、日歯連から安倍氏や石原伸晃・国土交通相ら自民党の≪将来の総理・総裁候補≫とみられている若手議員たちへの献金問題が浮上した。 
安倍、石原両氏と塩崎恭久・政調副会長、根本匠・元厚生政務次官の4人はそれぞれの頭文字をとって『NAIS』という政策グループを結成している。(中略) 
日歯連とその関連団体から4人への献金額(00~02年)は、判明しているだけでも、 
■根本氏 724万円 
■塩崎氏 524万円 
■石原氏 380万円 
■安倍氏 100万円 
 ――にのぼっている。 
安倍氏にはその前年の99年にも日歯連から100万円の献金があった。 
日歯はNAISに協力を求めた。 
00年8月、日歯幹部が議員会館で安倍氏ら4人と会談し、法改正を働きかけたことがわかっている。 
それから1年後、日歯は悲願を達成した。(中略) 
日本大学法学部の板倉宏教授(刑法)が指摘する。 
「複数の政治家が日歯連幹部から法改正の請託を受け、 
それらの政治家が職務権限のある厚労省の役人に働きかけをして実現させると同時に、 
政治家には日歯連からの献金が増えた。 
そういう経緯があれば斡旋収賄にあたる可能性も出てくる。…」 
これを収賄疑惑といわずに何というのか。(後略) 
http://www.weeklypost.com/jp/040319jp/edit/edit_2.html

5 :無党派さん:2008/09/05(金) 00:35:10 ID:FIz8Eg51
■自民・石原伸晃衆院議員(自民改革本部長)/事務所費二重計上の疑惑/2000万円はどこに消えた!? 
石原議員に事務所費の“二重計上”疑惑が浮上しました。 
石原議員の政治団体はおもに二つ。資金管理団体「石原伸晃の会」と、石原氏が代表の「自由民主党東京都第八選挙区支部」です。 
03年から05年の政治資金収支報告書などによれば、2団体は東京・杉並区のビルの1階に同居しています。 
選挙のない04年でみると、党支部と「石原伸晃の会」の両方で事務所費を計上し、合計約2647万円。(図は省略) 
しかし、両団体が使用している1階フロア(約77平方㍍)の家賃は、「第八選挙区支部」が払っていました。 
同支部が政党助成金の使途について報告した「政党交付金使途等報告書」には、家賃支出として年間約377万円の記載が。 
これは年間360万―420万円(不動産業者)という家賃相場と一致します。 
ほかに駐車場代や電話料金も加えた約637万円が事務所費として報告されています。 
つまり「石原伸晃の会」は党支部がすでに家賃などを負担した事務所に、さらに約1506万円もの事務所費を計上しているのです。 
家賃ゼロの議員会館に事務所をおき、巨額事務所費を計上したのと同じ構図です。 
2団体の事務所費で内訳が判明しているのは約24%で、約2千万円が不明です。 
政党支部には国民の税金である政党助成金が流れており、政治資金の透明化がいっそう求められます。 
編集部は石原事務所に、事務所費について問い合わせをしましたが、「回答は差し控える」という答えしか返ってきませんでした。 


以上の様に、迂回献金疑惑、事務所費の二重計上など真っ黒なのが見て取れると思います。

この数々の黒い金ですが、下記のものに使ったという説もあります。


刑務所が待っている!石原伸晃よ、小沢一郎の不動産購入資金を攻撃するなら、ヨット購入代3000万円と鹿島からキャッシュで購入した1億6000万円の別荘代を説明せいっ!!
公開日:2010/01/10 12:08
(中略)

刑務所が待っている!石原伸晃よ、小沢一郎の不動産購入資金を攻撃するなら、ヨット購入代3000万円と鹿島からキャッシュで購入した1億6000万円の別荘代を説明せいっ!!

しかも石原は近くのヨットハーバーに5,6年前に購入したヨットを係留しているんですよ。そう、日本歯科医師会から迂回献金4000万円をもらった後、購入したヨットだ。        

 石原は、1億6000万円の別荘に関しては当時の週刊現代の取材に、
「女房に任せていて分からない」
 とコメントしていたが、おかしいじゃないか。自ら選挙戦追い込も追い込みの7月27日に検分に出向いて、価格もすべて知っているのだ。支払いだけ分からないってのは・・・因みに謄本を取り寄せると“抵当権”は付いていない。ということはキャッシュだ。

(中略)

言い訳に、奥さんを使うとは最悪ですね。

加えて、鹿島から現金で別荘代を購入しているそうです。

謄本に抵当がついていないということは、銀行借入で賄っていないことは確定しています。つまり、下記のどちらかということになります。

1.本当に現金で購入した。

2.鹿島から提供を受けた。

上記については、売買の契約書と銀行などの送金記録を提示すれば、すぐに分かります。
速やかに、石原伸晃氏は、説明すべきです。

加えて、ヨットについて管理人から補足です。
ヨットは不動産ではないです。


ただし、借入で賄ったのであればヨットの保険などに質権が設定されていると思います。
住宅ローンなどを契約するときに、銀行が保険につけてくるので、ご存知かと

ヨットについても、公証役場の日付印や質権に関する書類の有無などを提出させる必要があります。もしなければ、ヨットについても現金で購入したことが完全に確定します。

質権設定登記Wiki

質権設定登記(しちけんせっていとうき)とは、日本における不動産登記の態様の一つで、当事者の設定行為による、質権の発生の登記をすることである(不動産登記法3条参照)。不動産に対する質権の発生を第三者に対抗するためには登記をしなければならない(民法177条)。

自民党の石原伸晃幹事長は、どこからお金を調達したのでしょうか?

彼こそ、国会で説明すべきでしょう。

自由民主党東京都第八選挙区支部 収支報告書

石原伸晃の会 収支報告書

p8~ 団体役員だらけ。上記リンクをご参照。

関連記事・:


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自民党の議員って「暴力的」な方多くないですか?小泉さん奥さんに暴力振るって離婚。とか…。

最近の記事も是非どうぞ