地鳴りが聞こえたとの報告多数。twitterトレンドにも浮上。東京・神奈川で震度4の地震。




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


管理人気になったのでメモ。
いつもと違うタイプの地震ということでしょうか?




NHK広報局(NHKについてユルく案内) (@NHK_PR)
2012/05/29 01:40:04  from HootSuite
気象庁震度4 5月29日 1時36分 ■震度4■ [関東地方] 東京23区 神奈川東部 ■震度3■ [関東地方] 茨城北部 茨城南部 栃木南部 群馬北部 群馬南部 埼玉北部 埼玉南部 千葉北東部 千葉北西部 千葉南部 東京多摩東部 神奈川西部 [伊豆地方] 伊豆地方



みけにゃん (@mikenyanko2525)
2012/05/29 02:08:05  from Keitai Web
イヤホンしてたから地鳴りとか聞こえないが、トレンドになるくらいだから震源地近くの人は聞こえたのか
ckbhiro (@ckbhiro)
2012/05/29 02:08:05  from Twitter for Android
@djsaori_ 地鳴りしたよね(T-T)久々怖かったね!
makimakimk08 (@makimakimk08)
2012/05/29 02:08:03  from Tween
RT@MontblancCafe: 地鳴りと言っている人がいるが、P波の揺れの事では?と思ったりする。Pでも家具は唸るよ。
kaorin2002 (@kaorin2002)
2012/05/29 02:07:58  from Twitter for iPhone
初めて地鳴り聞こえたかもー。怖い!え、何?って目覚めたら超揺れて、本当1人でいんの怖いなー。
yumeiroluck (@yumeiroluck)
2012/05/29 02:07:55  from web
地震の地鳴りは聞いたことがある。地面に寝転んでる時(キャンプのテントの中)に地震、確かに地鳴りが聞こえた。ゴォーって地の底から鳴り響く不気味な音。
yumaniax12 (@yumaniax12)
2012/05/29 02:07:55  from Keitai Web
地鳴り聞こえた人と聞こえなかった人がいるんだ
takukochan (@takukochan)
2012/05/29 02:07:52  from web
RT@FRCSRJP: <<地震に注意>> 日中、埼玉南部で巨大な円形の虹。東京世田谷・目黒から夜中地鳴りの報告。地震に注意して下さい。
masmt (@masmt)
2012/05/29 02:07:52  from Tweet Button
この前の27日の。地鳴りとかつくばではしょっちゅうだよ。/【地震の前兆?】東京都内 目黒区、世田谷区を中心に地鳴りの情報 5月27日 - NAVER まとめhttp://t.co/ZHDW4Y4H
bbcrew23 (@bbcrew23)
2012/05/29 02:07:51  from Twitter for iPhone
RT@djsaori_: 阪神大震災のときは、あの地鳴りがかなりあった。その後に、いきなり震度7だった(´Д` )地鳴りがあり、下から突き上げる感じの地震には用心しなきゃね。
orb333 (@orb333)
2012/05/29 02:07:51  from Echofon
@__Yukihiro__ ユキヒロ本体が動いてたんじゃ?地鳴りと縦揺れでかな。新中野が揺れた、新中野新記録レベル
oricotter (@oricotter)
2012/05/29 02:07:50  from web
阪神大震災@大阪の時も思ったけど、直下型だと揺れよりも地鳴りの音にびっくりして起きる…
tsuchinoko2456 (@tsuchinoko2456)
2012/05/29 02:07:50  from web
地鳴りとか虹とか地震フラグがいっぱいあったようね。
yuzlerk (@yuzlerk)
2012/05/29 02:07:45  from Twitter for Android
ここ数日、突き上げるような地鳴りみたいの感じてたんだけど…やっぱり前兆だったのかなぁ。ナマズ体質のくせにいつ来るのか分からない体質ならいらないよ~(´Д`)
takotin_MHP (@takotin_MHP)
2012/05/29 02:07:45  from web
地鳴りとかやばwwwww流石に直面してないと分からないなぁ。ちょっと準備しておこう部屋にも(´・ω・`)
mizuki_muzika (@mizuki_muzika)
2012/05/29 02:07:41  from web
RT@fudatzkee: 俺曲聴いてて変なノイズ入るな〜と思って一度iTunes止めたらいきなり揺れたっすね〜 あの地鳴りめっちゃきもちわるい… RT@moon_naoki_jr くる、って分かったよね。前兆的なのあった。下でザワザワしてからきた
takekogei (@takekogei)
2012/05/29 02:07:40  from web
風呂場にいたら地鳴りがするから誰か洗濯でもしてるのかと思ったら地震。ゆっくり体拭いてる自分にびっくりしたね。
puryuDArwin (@puryuDArwin)
2012/05/29 02:07:39  from twicca
地鳴りしてユックリ揺れだし激しくなったから 311程でゎなぃけどチョィ構えてしまった((( ;゚Д゚)))
ISS717 (@ISS717)
2012/05/29 02:07:38  from web
地鳴りとか、耳鳴りとか、うん、そういうの、うん、そうかそうか
Hibian7 (@Hibian7)
2012/05/29 02:07:37  from web
地震の前の地鳴りみたいのが怖い><
o0w0omi (@o0w0omi)
2012/05/29 02:07:37  from Twitter for iPhone
このツイート,1日前の投稿…予兆があったんだね…(ㆀᵒ̌⌢͗ᵒ̌ ) “@FRCSRJP: <<地震に注意>> 日中、埼玉南部で巨大な円形の虹。東京世田谷・目黒から夜中地鳴りの報告。地震に注意して下さい。”
nagumotakehiko (@nagumotakehiko)
2012/05/29 02:07:36  from Twitter for iPhone
ウトウトしてほとんど寝てたのに揺れる前の地鳴りを感じた。久しぶりだとやっぱりビックリするな。
Sakuya_Kannagi (@Sakuya_Kannagi)
2012/05/29 02:07:36  from web
@gintoki_15 昨日から地鳴りが凄かったようね。トレンドに「地鳴り」を見てたら「機能から聞こえてた」人もいるようね・・・。
lingsiuling (@lingsiuling)
2012/05/29 02:07:35  from Echofon
@EnfantTerribl_e でも結構長かったから地鳴りかな?(´・_・`) 北京語ってこと?一応喋れるけど発音やばいから教えられないよ(笑)
yo0131 (@yo0131)
2012/05/29 02:07:32  from ついっぷる/twipple
@MTharuo 最近ちょっと大きい地震が来る前に地鳴りの気配を感じます
mari_lapan (@mari_lapan)
2012/05/29 02:07:30  from ついっぷる for iPhone
凄い地鳴りだったなぁ…久々に怖かった(/ _ ; )
cocostoy (@cocostoy)
2012/05/29 02:07:25  from ついっぷる for iPad
場所はどこですか? わたし渋谷区ですが全く聞こえず~ RT@maorintaketonbo: 私も地鳴りがして飛び起きました。普段と違う揺れ方です。@athoton@cocostoy@w_rainbow07
manami_mar09 (@manami_mar09)
2012/05/29 02:07:24  from web
@freexhope 地盤にはかなりの自信を持ってるわが市でも、おぉ!?って思った揺れだったのよー揺れる時間が長かったし、前兆の地鳴りも長かった…寝たいのに〜
kokujo_ (@kokujo_)
2012/05/29 02:07:21  from web
@MiKuRi_kmHr そうだなあ、ちょうどさっきのみんなみたいに寝付こうとしていたいた時だったよ。地鳴りがしておかしいなと思ったら終わらないんじゃないかってくらい長い揺れ。生きててよかったと本気で思ったよ
shaft1007 (@shaft1007)
2012/05/29 02:07:19  from Keitai Web
@MTharuo P波の震動ですかね?地鳴りだけでなく、固定してない物の震動である場合もありますね。
raitaroh (@raitaroh)
2012/05/29 02:07:17  from Twitter for iPhone
風呂入ろうと思ったら風魔が飛んできたので何かと思ったら直後に揺れた!でも震度3くらい?え?東京って地鳴りしてたの??地鳴りって聞いたことないな
KanaTeach (@KanaTeach)
2012/05/29 02:07:13  from Twipple Pro for Android
地鳴り...怖くなります、このまま続けば福一が... RT@bignale1173:@KanaTeach ありがとうございます( ̄ー ̄;)びっつらしました☆窓開けて寝てたら地鳴りが聞こえました★ごごごごご★って初体験ですww
isoyaaaaan (@isoyaaaaan)
2012/05/29 02:07:13  from jigtwi
無事でなによりです こわかったね 初期微動 1時36分 地鳴り 震度4 ニャル子のドキドキハイスクール←New!
koharu_2011 (@koharu_2011)
2012/05/29 02:07:12  from web
地震で目が覚めて眠れないぞぉぉぉぉ!なんかゴーって地鳴りのような音がした。
konakona0715 (@konakona0715)
2012/05/29 02:07:03  from Keitai Web
地鳴りって言うのか、あ、地震来るって予兆みたいのあったから高い位置にある食器や包丁下ろして台支えたらちょうど揺れた。
yumiyumiyummy (@yumiyumiyummy)
2012/05/29 02:07:03  from ついっぷる/twipple
@kzkzkz0621 地鳴りした(>_<)!!!
anil3juni (@anil3juni)
2012/05/29 02:07:03  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
takukochan (@takukochan)
2012/05/29 02:07:02  from Twitter for iPhone
地鳴りがトレンド入りしてる… 怖い
koyap55doraemon (@koyap55doraemon)
2012/05/29 02:06:58  from SOICHA
RT@shogotaisa: さっきのM5.2の地震は人工地震の疑いが強いかもな。M5クラスにしてはちょっと震度3以上の範囲がかなり広いし、最初のあの「カタカタカタカタ」となった地鳴りみたいなもんがかなり怪しい。
masha_KTCC (@masha_KTCC)
2012/05/29 02:06:58  from Tweetbot for iOS
@gaogaoally 僕の住んでる杉並区でも、少し地鳴りが聞こえました(´・_・`) 地震さえなかったら来て欲しいな~w
0snowflower0 (@0snowflower0)
2012/05/29 02:06:57  from twicca
さっきの地震、うたた寝してたからあんまり揺れは大きく感じなかった……。ぼんやり目が覚めて、あれなんか変だ、異常事態だ!と思ってガタガタいってるドアの音を聞いてた…(´・ω・`)父に「じしん…?」って聞いたら「うん」ってさ。地鳴りが聞こえたそうな。ひぃ。
maron69guitar (@maron69guitar)
2012/05/29 02:06:56  from Twitter for Android
深夜の地震、めちゃめちゃびっくりしたーー(゚o゚;!!ゴゴゴーって地鳴りみたいなの聞こえたんですけど!!冷蔵庫や食器棚が久々にものすごく揺れて、めっちゃビビったっす(ToT)
hana3102010 (@hana3102010)
2012/05/29 02:06:56  from SOICHA
地鳴りツイート多数(>_<) NHKのメガクウォークのなかで内陸側の地震は3.11の茨城沖の地震の弾みでプレート同士の力加減が逆転して内陸側へ歪が溜まっていくとの話しだったのを思い出した。
baabowHut (@baabowHut)
2012/05/29 02:06:53  from ついっぷる/twipple
久々に息子と寝落ちし、地鳴りで目が覚め、TVじゃよくわからんとTLチェックしだしたらつい遡り何のために起きだしたか判らなくなっている。
yuko6926 (@yuko6926)
2012/05/29 02:06:53  from Twitter for Android
地震大きかったな~ゴゴッて地鳴りしたよ(TT)
uguigawa (@uguigawa)
2012/05/29 02:06:51  from web
やっぱ地震だったか(風呂入ってた)。地鳴りがしたよ。不気味なチャイムはなし。シャワーの出が悪くなっちゃった...
PinkField777 (@PinkField777)
2012/05/29 02:06:49  from HootSuite
RT@EQJAPAN: 5/26には機器の異常・テレビやWi-Fiなど電波の受信不具合・環水平アーク・雲・地鳴りなど、多数の異変が報告されています。その後、変化はありますか? http://t.co/Uubj3RUZ
kjlandscape (@kjlandscape)
2012/05/29 02:06:48  from Echofon
RT@vowsbar: 明らかに縦揺れ、阪神大震災の時を思い出した。時間的にも、上下の動きも、地鳴りの音も、確か、これの数十倍もすごい奴だった。
xiah_miho (@xiah_miho)
2012/05/29 02:06:47  from ついっぷる for iPhone
地鳴りとか超不気味(>_<)
rei1030rei (@rei1030rei)
2012/05/29 02:06:43  from Twitter for Android
@tyipo_nico てか地鳴りにビックリしたwそっち震源地らへんっしょ?(´・ω・`)
bombino (@bombino)
2012/05/29 02:06:40  from Echofon
今回の地震は地鳴りを感じた人が多かったみたいだね。自分含めて。
aurayumiko (@aurayumiko)
2012/05/29 02:06:40  from web
RT@kohyu1952: フォローしている複数の女性が、地鳴りが聞こえたと書いている。きっとそうなんだろう。男より女の方が地鳴りには敏感なのか?耳で感知する周波数の幅の男女差があるのだろうか?女の耳は猫の耳?犬の耳?ロバの耳?男は基本的に鈍感なんだろう。
Mee9yoU (@Mee9yoU)
2012/05/29 02:06:40  from web
うーやだもう 虹とか地鳴りとか…
pavechin (@pavechin)
2012/05/29 02:06:36  from Twitter for iPhone
地震怖ーい(>_<)震度4だって…揺れる前の地鳴りみたいな音もキライ(T ^ T)
mauzou (@mauzou)
2012/05/29 02:06:36  from web
青葉区震度4かぁ。前に地鳴りがした時もその辺りの揺れが大きかった。
yuutamifu (@yuutamifu)
2012/05/29 02:06:34  from Keitai Web
地鳴りってまぢかい
party_nine (@party_nine)
2012/05/29 02:06:34  from mixi ボイス 
地震:思わずGパン履き直した風呂場w地鳴りした地域もあったとか。我が家、地鳴りとトラックの通過音が似てて分かんないのよね。
mihoetlulu (@mihoetlulu)
2012/05/29 02:06:32  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
_lacheln_ (@_lacheln_)
2012/05/29 02:06:32  from web
RT@Earthanks: 久しぶりに大きめの東京直下M5.5。26日の夜中は何度も地鳴りきてたしな~。地震でびっくりしたり不安になったら、下腹部呼吸で丹田から地球の真ん中に向かうひと柱を意識しながら、胸に手を当てて、安心しておやすみなさい。よい夢を☆
LunaticAce (@LunaticAce)
2012/05/29 02:06:27  from web
地鳴りってツイート多いな まだでっかいの来る予兆なんかな
inko_chibitter (@inko_chibitter)
2012/05/29 02:06:25  from Twitter for iPhone
地鳴りは聞こえた
djsaori_ (@djsaori_)
2012/05/29 02:06:25  from Twitter for iPhone
阪神大震災のときは、あの地鳴りがかなりあった。その後に、いきなり震度7だった(´Д` )地鳴りがあり、下から突き上げる感じの地震には用心しなきゃね。
tufutufu (@tufutufu)
2012/05/29 02:06:25  from Echofon
大きめの地震ですねー。 RT@tatsumi_natsuko: 最初地鳴り?地響き?。。 しませんでした?
undeux_natsuki (@undeux_natsuki)
2012/05/29 02:06:24  from web
お風呂入ってるときに地鳴り聞こえて、身構えてたらかなり揺れたわー・・・。5弱くらいかなーとおもったらそれほどでもなかったみたい。
neco_kn (@neco_kn)
2012/05/29 02:06:21  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
chimapan (@chimapan)
2012/05/29 02:06:21  from Keitai Web
@ykn_r5 地鳴りしたよね?なんか動く前に聞こえたよね?目が(`・ω・´)シャキーンとしちゃってるわ(笑)ゆきたろくん寝たかな?
tayosa (@tayosa)
2012/05/29 02:06:20  from web
@CHACHAMARU_YFCz うち、4でしたけどなんか地鳴りみたくゴォーって。焦りました...。茶々さんもお気をつけてー!!
yoshimianzeki (@yoshimianzeki)
2012/05/29 02:06:16  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
sibakarigumi (@sibakarigumi)
2012/05/29 02:06:13  from web
なんか地鳴りするとかやばそうな感じだな…今までの大震災って大概いきなりどーんってのばっかだけど前触れ地震あるパターンとかってありうるのかな…?津波とかないといいけど…
shiro_inoue (@shiro_inoue)
2012/05/29 02:06:13  from Twitter for iPhone
初めて地震前の地鳴りを聞いた。。。
tookawa (@tookawa)
2012/05/29 02:06:11  from Twipple Pro for Android
うちの彼女も『何か鳴ってない?』と言ったとたんに揺れてびっくりしました。わたしは全然聞こえなかったんですけど。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
emasantw (@emasantw)
2012/05/29 02:06:09  from web
地鳴りのする地震は嫌だよね・・・あれは
MIYAKE_YOHEI (@MIYAKE_YOHEI)
2012/05/29 02:06:07  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
hikaruexpress (@hikaruexpress)
2012/05/29 02:06:06  from Tween
今は地鳴りはしてないよ
PofGICCHO (@PofGICCHO)
2012/05/29 02:06:06  from web
はっきりとした地鳴りを聞いたことがない
o_oku (@o_oku)
2012/05/29 02:06:04  from web
RT@kohyu1952: フォローしている複数の女性が、地鳴りが聞こえたと書いている。きっとそうなんだろう。男より女の方が地鳴りには敏感なのか?耳で感知する周波数の幅の男女差があるのだろうか?女の耳は猫の耳?犬の耳?ロバの耳?男は基本的に鈍感なんだろう。
thanks_unish (@thanks_unish)
2012/05/29 02:06:01  from web
そういえば関東って数日前に地鳴りが云々のたまっていた所ですよね。
Haruno49 (@Haruno49)
2012/05/29 02:06:01  from Keitai Web
地鳴り?
yumaniax12 (@yumaniax12)
2012/05/29 02:05:58  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
mayumimarason (@mayumimarason)
2012/05/29 02:05:56  from ついっぷる for iPhone
@ANDxxxGM 夜中は怖い。国道のトラックの音がたまに地鳴りと間違えて焦る。さ、寝よう。ごまも寝なさい!
_popbeans (@_popbeans)
2012/05/29 02:05:55  from twicca
@kikunisakazuki 大きかったし地鳴りやばかった。怖… ケースは無事だったわい。ただ落ちた瞬間絶叫⇒静かにしなさいと怒鳴られる⇒結局近所迷惑 ですよね。 ていうか山田さんの新バンドの音源聴いたよ。やっぱかっこいいね。
Noritney (@Noritney)
2012/05/29 02:05:54  from TweetCaster for Android
@ny400e 僕もここ数年地震を体験していなかったので、いまの揺れも怖かったんですが、夜中だからか地鳴りが大きく聞こえたのがもっと怖かったです(汗)
lovebagheera (@lovebagheera)
2012/05/29 02:05:53  from Twitter for iPhone
今日の地鳴りは、今まで経験したことのない感じだった。低い地響き。地面が振動してたように感じた。夕方ウォルフガングの散歩中。ただ定期的にも思えたので厚木や座間の基地演習関係かな?とも。
eldorado_arc (@eldorado_arc)
2012/05/29 02:05:52  from web
地鳴りがすごかったね。ドライヤ-でブ-ンってやってたのに、地鳴りは、わかったよ。ホントに、びっくりした。
Route24 (@Route24)
2012/05/29 02:05:51  from Echofon
@zpxlng ビルや家具ではなくて、地鳴りって地面が鳴るんだと思うよ。不思議だよね。
hidetyobi (@hidetyobi)
2012/05/29 02:05:51  from Twitter for iPhone
震源地が近くて深いところだと、地鳴りがでかいんだな。普段感じる震度3〜4より、体感的に怖さを感じる。
y____u____i (@y____u____i)
2012/05/29 02:05:50  from twicca
昔仙台にいたときは地震が多かった。でもくる前は必ず地鳴りがした。そういう感覚がこっちにきてもうなくなってしまった。
hatanoracing (@hatanoracing)
2012/05/29 02:05:49  from web
お皿洗ってたら、揺れたー!音の割りには揺れなかったけど・・・・・・あの地鳴りには焦った!(結構な大音量でした)
Freedom_Train (@Freedom_Train)
2012/05/29 02:05:48  from web
まぁ千葉方面からの地鳴りっていうのは合っている。今回は千葉県沖ではなく、幕張あたり?が震源か??
hiroshiSD (@hiroshiSD)
2012/05/29 02:05:47  from Janetter
RT@ug_fuk: 地震の1時間前くらいだろうか、窓の外からゴーという音が聞こえていた。こんな遅い時間に厚木基地で戦闘機がエンジンをふかして、とあきれていたが、今思えば地鳴りだった可能性も否定出来ない気がする。
DEL_EFX (@DEL_EFX)
2012/05/29 02:05:46  from Twitter for Android
地震が来たとき床に直接座ってたんですけど、その時の地鳴りみたいなのがケツにビリビリ伝わってきて、あーもうオレのケツはもうダメだと終わったと思いました。
usehoutyou (@usehoutyou)
2012/05/29 02:05:45  from Twitter for Android
地鳴りだと…?
aoi323 (@aoi323)
2012/05/29 02:05:44  from Twitter for Android
@true_ship 高層マンションは、地震に強い造りなので、普通より揺れないのです。あの時も積み重ねてたCDの山が崩れただけだったらしいので(^-^;とは言え、地鳴りからの縦揺れは「ついに来たか!」と恐怖を煽ります(>_<)
makiriku_motti (@makiriku_motti)
2012/05/29 02:05:41  from jigtwi
@ht8yk45sf9 地鳴りすると怖さ増すよね。うちもそうだった(>_<) 揺れた感覚って簡単には消えないだろうけど、少しでも落ち着きますように…!
96_merrry (@96_merrry)
2012/05/29 02:05:41  from Saezuri
なんか地鳴りがトレンドに上がってる こあい
pandasansan (@pandasansan)
2012/05/29 02:05:38  from twicca
RT@teatree_ft: 二日前の世田谷、大田、目黒の地鳴り、謎の虹、あちこちでうち上がる鯨。高い警戒レベルは維持ですね。 RT@junna311:@mla99 赤い三日月!数日前からいろいろと妙な現象ありますよね…。不具合なのか消されてるのか。
S_karikari (@S_karikari)
2012/05/29 02:05:38  from Twitter for Android
ディズニーシーで事故とか(-_-) だからジェットコースター嫌いなんだよ。 地震も! 地鳴りがなんちゃらとかさー。
Clover164Hm (@Clover164Hm)
2012/05/29 02:05:37  from twicca
さっきの変な地震だったな〜。地鳴りが軽い感じで揺れは少し大きいし、しかも都内の地盤が悪い地域は震度4で明確に差が出ていた。まるでテストしたみたいな… やはり人工地震説は本当なのか!?
digitomo (@digitomo)
2012/05/29 02:05:35  from web
今の地震も地鳴りが聞こえたらしいけど、自分では全くわからなかった。トレンドにも地鳴りがある。http://t.co/vL4lOza4
nana920326 (@nana920326)
2012/05/29 02:05:32  from Twitter for iPhone
@satomiimai 秩父で一番身の危険を感じたのは鹿と対峙した時と猿が目の前に現れた時。笑 ねーウトウトしてたんに冴えたわーつか地鳴りって初めてだった。また気を付けてないとねー
hiiro_ten (@hiiro_ten)
2012/05/29 02:05:32  from Twitter for iPhone
地鳴りとはおさらば出来たと思ったけど
m88mxmochi (@m88mxmochi)
2012/05/29 02:05:31  from ついっぷる/twipple
地鳴りからの揺れとか怖さ増す
yugo0527 (@yugo0527)
2012/05/29 02:05:29  from web
@kr2538 そうなんですね!?<地鳴り
kosahiro (@kosahiro)
2012/05/29 02:05:28  from Echofon
揺れる前の、地鳴りが凄かった…
kaerusec (@kaerusec)
2012/05/29 02:05:24  from web
RT@ikeda_cpt: トレンドの欄のまんま全コピペだけど、 怖かったですね びっくりしたね 直下型 地鳴り こわかったね バトーさん  ちょっとタチコマがバトーさんに話かけてるみたく見えた。
masa_ogy (@masa_ogy)
2012/05/29 02:05:23  from Mobile Web
あっ でも、地鳴りを聞いた!の自信がなくなった。耳鳴りかもしれない。もうよく分からなくなった。
Earthanks (@Earthanks)
2012/05/29 02:05:23  from web
久しぶりに大きめの東京直下M5.5。26日の夜中は何度も地鳴りきてたしな~。地震でびっくりしたり不安になったら、下腹部呼吸で丹田から地球の真ん中に向かうひと柱を意識しながら、胸に手を当てて、安心しておやすみなさい。よい夢を☆
tossii_ (@tossii_)
2012/05/29 02:05:22  from buzztter
RT@buzztterhttp://t.co/i9gs97tD 震度4, 結構揺れた, 縦揺れ, 揺れだった, 震度3か, 直下型, 地鳴り, ゆれくる, 揺れ方, 揺れたね
umibosi (@umibosi)
2012/05/29 02:05:22  from Saezuri
あ、こちら側は余裕ですよ。地鳴りがすごかった
shogotaisa (@shogotaisa)
2012/05/29 02:05:22  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
ateliermamaya (@ateliermamaya)
2012/05/29 02:05:19  from web
ふーん。地鳴りツイートが結構みられ。らっこは寝ながらP波感じたとか言っとるが。あたしゃまた近所の線路補修工事かと思たさ。
_6384605867181 (@_6384605867181)
2012/05/29 02:05:19  from web
地鳴りって聞いたこと無いなぁ どんなんなんだろう
raily42cky (@raily42cky)
2012/05/29 02:05:12  from web
なんというか、大きく揺れる前に地鳴りみたいなの感じた;;ぐらぐらぐら...ごごごごご........みたいな微振動(´;ω;`)
inowa_ai (@inowa_ai)
2012/05/29 02:05:11  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
fumieitsu (@fumieitsu)
2012/05/29 02:05:09  from ついっぷる/twipple
今回は音とその前にくるP波(何だかわからないけどんん??と気づく)がすごくわかりやすく揺れの前に来ましたよ~(おぼろげですみません) RT@kohyu1952: フォローしている複数の女性が、地鳴りが聞こえたと書いている。きっとそうなんだろう。男より女の方が地鳴りには敏感なのか
taku_sae111 (@taku_sae111)
2012/05/29 02:05:09  from Twipple for Android
@kokorono_web 大丈夫?そっちは震度4だもんね(((・・;)すごい地鳴りで飛び起きたっ!
kumi57 (@kumi57)
2012/05/29 02:05:08  from ついっぷる for iPhone
地震のとき、すごい音がしたから、トラックが隣りの道を猛スピードで、通過したのかと思ったけど、地震であれって、地鳴り?っていうのかな?
kaze_youbi (@kaze_youbi)
2012/05/29 02:05:08  from Keitai Web
隣の犬が吠え出して何事かと思ってたら地鳴りがして揺れ出した。隣の犬震災以来超地震に敏感。
mikadutitetuaki (@mikadutitetuaki)
2012/05/29 02:05:06  from Janetter
@momonai_SBR えっ!じ、地鳴りって(・ω・;)(;・ω・)
kazumiyaco (@kazumiyaco)
2012/05/29 02:05:06  from web
RT@FRCSRJP: <<地震に注意>> 日中、埼玉南部で巨大な円形の虹。東京世田谷・目黒から夜中地鳴りの報告。地震に注意して下さい。
RoniMJ (@RoniMJ)
2012/05/29 02:05:04  from Twitter for iPhone
私は埼玉で聞こえませんでしたがまだ振動してる気がしてます。@gryphona2: こちら八王子ですが、直前にゴゴゴゴゴゴという地鳴りが聴こえました。 QT@athoton: 気をつけましょう。私は正直、怖かったです。@RoniMJ TL地鳴りでいっぱいです。震源近いなって
buzztter (@buzztter)
2012/05/29 02:05:04  from buzztter
http://t.co/i9gs97tD 震度4, 結構揺れた, 縦揺れ, 揺れだった, 震度3か, 直下型, 地鳴り, ゆれくる, 揺れ方, 揺れたね
marumegane3070 (@marumegane3070)
2012/05/29 02:05:03  from ついっぷる/twipple
@tsukina64 地鳴りやばいねー!怖いわ…!(´;ω;`)私も、もう大丈夫ー!心配ありがとやんす!
EnfantTerribl_e (@EnfantTerribl_e)
2012/05/29 02:05:01  from Twitter for iPhone
@lingsiuling これ、地震前の地鳴りってやつだったみたいよ…こわいね。ゴーっておと。あ、そうだ。普通語ってできる?できたら、おしえてほしーんだけど!
marbocub (@marbocub)
2012/05/29 02:04:58  from web
RT@idiotton: 予兆としての地鳴りって聞こえたこと無いんだけど、本当にあるのかな。
hiokinskywalker (@hiokinskywalker)
2012/05/29 02:04:56  from Echofon
うーむ、なんだろうRT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。
TenraiDANIAN (@TenraiDANIAN)
2012/05/29 02:04:55  from Twitter for iPhone
前日に地鳴りの情報があったのか!!これはガチでヤバイか!?
sugiura_lemon (@sugiura_lemon)
2012/05/29 02:04:55  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
YSK1980 (@YSK1980)
2012/05/29 02:04:53  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
RESHYsan (@RESHYsan)
2012/05/29 02:04:52  from モバツイ / www.movatwi.jp .
@teriyakidayo 明らかに地鳴りがしたからねー。
Rubii_ami (@Rubii_ami)
2012/05/29 02:04:50  from Keitai Web
地鳴り、こわっ!!
modaerugomi (@modaerugomi)
2012/05/29 02:04:50  from Twitter for iPhone
どうやら昨日から徐々に地鳴りはしていたらしいですね。警告も出していた人がいたようです。知りませんでした。情弱。
dj2high (@dj2high)
2012/05/29 02:04:50  from web
@UNCUTRECORDZ06 スカイプ越しにまでも地鳴りが聞こえたから心配っす。
azuminniechan (@azuminniechan)
2012/05/29 02:04:48  from Twitter for iPhone
@yurinoooont そーなのっ⁈うち逆に起きてたら気付かないけど寝てたら起きる!(笑) ってか地鳴りってやばいらしい。直下型の予兆みたいよ( T_T) 調べてたら怖くなってきたー泣きそう。のんたーーーーーん泣
babuchanlover15 (@babuchanlover15)
2012/05/29 02:04:46  from twicca
@semeku2011 地鳴り気がつかなかった、けども、結構揺れた気がしたわたし
bluemoon1223 (@bluemoon1223)
2012/05/29 02:04:46  from Twitter for Android
@jishin_1topi: 午前1:36、千葉県北西部でM5.2深さ80kmの地震があり、東京23区で久々に震度4を観測しました。地震の原因は、沈み込む太平洋プレートの表面化内部が直接割れたためと考えられます。#1tp" だから地鳴りが聞こえたのか!?
konken5 (@konken5)
2012/05/29 02:04:45  from web
揺れる直前変な音したと思ったけどただ単に眠いから気のせいかもしれないと思ったらトレンドの地鳴り フォオオオオーーーンっていうの…地鳴り?地鳴り…?
mami_truth (@mami_truth)
2012/05/29 02:04:44  from Echofon
地鳴り確実に感じたのは、1月のメンバーの結婚式の朝以来。その一瞬じゃ、えっえっ?て思うことしか出来ないな。。。
lizhi3 (@lizhi3)
2012/05/29 02:04:41  from モバツイ / www.movatwi.jp
@AkiOtomo 地鳴りすごかったね
kr2538 (@kr2538)
2012/05/29 02:04:40  from web
地鳴りが話題になってるみたい。ひょっとしたら本震来るかもしれないから念のため色々揃えてから寝よう。
gaogaoally (@gaogaoally)
2012/05/29 02:04:37  from ついっぷる for iPhone
@masha_KTCC 他の人、地鳴りしたとか呟いてたし( •̥́ ˍ •̀ू ) 東京いいなぁー行きたい( ◞´•௰•`)◞
ksngtthm (@ksngtthm)
2012/05/29 02:04:37  from Echofon
@zu_4th 直下で震源地近いと地鳴り聴こえるみたいですし勘違いではないとおもうのです
dafunky5 (@dafunky5)
2012/05/29 02:04:37  from Twitter for iPhone
この間から"地鳴りがした"って人が多い。これは"要注意"かもしれない。その時は迫っている。
liccca (@liccca)
2012/05/29 02:04:37  from モバツイ / www.movatwi.jp
何かすごく恐怖を覚える揺れ方だった(>_<) 地鳴りのするような…。揺れが途中で強くなってちょっとヤバイかもと思った;; でも積み上げられた雑誌の山も立て掛けてあるディスプレイも何一つ倒れずにすんで良かった=33
ym_udg (@ym_udg)
2012/05/29 02:04:35  from web
@yukie311 (あり得ない打ち間違いをしてしまったので、再リプ)結局、こちらも震度3に訂正されてしまいました。ぬいぐるみが転がったから震度4だと思ったのですけど。体感的にも、ゴゴゴ・・・って地鳴り的にも。メルちゃんによろしく♪
piroringo (@piroringo)
2012/05/29 02:04:35  from Twipple for Android
バスタブの中で怪しげな地鳴りと微震から大揺れ体験、速攻洗って出てきましたが(江戸川区震度3だそうで断水してるとこもあるらしい、うちは無事で良かった(>_<)
24hitomi (@24hitomi)
2012/05/29 02:04:34  from Echofon
RT@vowsbar: 明らかに縦揺れ、阪神大震災の時を思い出した。時間的にも、上下の動きも、地鳴りの音も、確か、これの数十倍もすごい奴だった。
sachi018kiku (@sachi018kiku)
2012/05/29 02:04:34  from TweetList!
あの細かいリズムみたいなのは地鳴りってやつだったのか~。ふむふむ。…ふむ~…ねむ
akemioda (@akemioda)
2012/05/29 02:04:31  from Twitter for iPhone
地鳴りしていたなんて!
athrun1998 (@athrun1998)
2012/05/29 02:04:31  from Saezuri
トレンドで地鳴りのワードが急上昇してるの見て思い出した・・・確かに、さっきのは地鳴りだった怖かった・・・。
tackr0ck (@tackr0ck)
2012/05/29 02:04:29  from Osfoora for iPhone
なんかまだ地鳴り
senjyu01 (@senjyu01)
2012/05/29 02:04:28  from Janetter
ちょうどベランダでのんきに洗濯物を干してた。「んん?」遠くから沢山の馬が走って来る気がした(地鳴りのことらしい)すると、ガタガタと家具とベランダ、建物が揺れた。窓ガラスとマグカップ(ガラス)が共振?してビリビリ鳴ったので「怖いー怖いー」と部屋に入ったのであった(30分前
ayumis123 (@ayumis123)
2012/05/29 02:04:28  from Twitter for Android
さっきの音、電車の音じゃなくて地鳴りだった罠
totomiyanokono (@totomiyanokono)
2012/05/29 02:04:27  from Twitter for Android
@GertenaWise 地鳴りが、聞こえてました… うーん 本当に覚悟しておかないといけないですかね… 
okan0628 (@okan0628)
2012/05/29 02:04:22  from Twitter for Android
@mamimor_PAPICO 今の地震反則やわ。地鳴りしたもん
duckdog0919 (@duckdog0919)
2012/05/29 02:04:22  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
indigo_srf101 (@indigo_srf101)
2012/05/29 02:04:19  from ついっぷる/twipple
お風呂入ったから、少し肩凝り楽になった(´∇`)でも、寝ちゃって、夢みた。あなたの。でも、なんだか悲しいの。で、地震で目が覚めた。地鳴りがしたんだよ。気持ち悪い感じの。
satoshithem (@satoshithem)
2012/05/29 02:04:18  from twicca
ドラえも―――ん!RT@rolling_bean: ワープしないと!RTsa(>_<)早く僕のボッケへ!! RTroううう。恐ろしそうなり(・_・;わたしはもんじゅ君から近い感じのところに巡業ですRTsa お尻から地鳴りのような(ToT)RTro深さ80km M5.2だそうです
windof134r (@windof134r)
2012/05/29 02:04:18  from Twitter for iPhone
@yoshiki0322 なんか大きい中に小さい揺れがあって、地鳴りしてました(T ^ T)
_kimimura_ (@_kimimura_)
2012/05/29 02:04:17  from モバツイ / www.movatwi.jp .
最初下の階の人が天井ドンドン突き上げてるのかと思ったら地鳴りだったよこわ
terunanya (@terunanya)
2012/05/29 02:04:13  from Twitter for Android
でも、なかなか震源地出ないから、てっきり誰かさんの眼鏡が外れて、地鳴りが起きたのかと……翔ちゃん、大丈夫かな(;´д`)?
mitora_1017 (@mitora_1017)
2012/05/29 02:04:13  from mixi ボイス 
まさかの静岡(伊豆辺り)でも震度3…ブルブル。そして仙台市内の家にまで小さな地鳴りが来た。地震なのか上の人なのかどうか分からないくらいだったけど。
kukuru8 (@kukuru8)
2012/05/29 02:04:12  from web
さっきの地震、地鳴りはするわ、震度4な上に揺れ方がかなり激しかったみたい。関東の友人が心配…
__6151 (@__6151)
2012/05/29 02:04:12  from Tweetbot for iOS
@_VanillaNxx 地鳴りとかはさすがに怖いわ。私も大きな音聴くと心臓きゅっとなるし皮膚がチクチクする(多分病気)怖いのはどうしようもないもんね、なんかあれだ、Twitterなかったらもっとパニクる多分。深呼吸しとこ、ストロー吸っとこ。
gozrock (@gozrock)
2012/05/29 02:04:10  from Twitter for iPad
@drip_for_smile 震源白井とかのあたりだから、地鳴りみたいのあった。 近いと嫌だね(-。-; 福島は、もう揺れないであげて欲しいよ。
ecopanyt (@ecopanyt)
2012/05/29 02:04:10  from Keitai Web
地震前にガーって聞こえた音は地鳴りだったのね…。何の音か気になってたら突然揺れたからびっくり。これが直下型か(>_<)
koguao (@koguao)
2012/05/29 02:04:10  from web
RT@kohyu1952: フォローしている複数の女性が、地鳴りが聞こえたと書いている。きっとそうなんだろう。男より女の方が地鳴りには敏感なのか?耳で感知する周波数の幅の男女差があるのだろうか?女の耳は猫の耳?犬の耳?ロバの耳?男は基本的に鈍感なんだろう。
ryooooooya (@ryooooooya)
2012/05/29 02:04:04  from web
@takenuu 地鳴りは情報なのか…?w
magnoliaroses (@magnoliaroses)
2012/05/29 02:04:04  from ついっぷる/twipple
地鳴りがしたので震源地はこっちかと思ったら当たってた。かなり大きくてビビった。落ちた物を物を戻してたら猫が頭突きをかましてかまえ!かまえ!って。怖かったのね。
spiberman (@spiberman)
2012/05/29 02:04:02  from web
東北の地震はわりと地鳴り聞こえるよね。あ、くる...って妹と厳戒態勢に入ってた記憶がある。
rolla_111 (@rolla_111)
2012/05/29 02:04:01  from Twitter for iPhone
@benio2918 玄関開けたらカラスが電信柱に集まってましたよ。テレビのチラツキはここ数日激しいです。変な雲は気にならないくらいに日常的です…地鳴りは幻聴だと思っています。。。
saaaaya7 (@saaaaya7)
2012/05/29 02:04:00  from Twitter for iPhone
RT@KaoruFOTSUKA: 私のTLにも関東の地鳴りツイートが多数、なう。心配です。 RT@youyour724 東京の地鳴りのツイートが多い。やっぱり、昨日の東京23区の震源の地震は。。。本震の前触れ?
Puddddding (@Puddddding)
2012/05/29 02:04:00  from web
震度4?地鳴りがしたよね。まだドキドキしてる。久しぶりに怖かった。
kuanyin24 (@kuanyin24)
2012/05/29 02:03:59  from twicca
直下型は、地鳴り直ぐに縦揺れ、縦揺れは、阪神淡路と同じ。揺れ方に注意してください
ank1070 (@ank1070)
2012/05/29 02:03:59  from Echofon
@ttakemura うちも結構揺れました。最初に地鳴りみたいな突き上げる揺れから、強め横揺れで、久しぶりにお茶碗からお茶がこぼれそうになってました。。
tomokazumine (@tomokazumine)
2012/05/29 02:03:58  from ついっぷる for iPad
RT@cocostoy: ? 聞こえたのですか? RT@athoton: 大きな揺れの前に、数秒間、音が鳴りました。その時、これは結構大きいだろう、と直感しました。@cocostoy 地鳴りって? 聞こえたのですか? RT@w_rainbow07:@athoton: 先行して「地鳴り」がした。
tomomo62 (@tomomo62)
2012/05/29 02:03:56  from web
ただ今のトレンド:震度4 北西部 80km 1時36分 びっくりしたね 地鳴り 怖かったね まだドキドキ 5.2 ミシミシ
paradigmshiftzz (@paradigmshiftzz)
2012/05/29 02:03:52  from モバツイ / www.movatwi.jp .
耳鳴りと地鳴り。311前と同じ。
saaaaya7 (@saaaaya7)
2012/05/29 02:03:50  from web
RT@FRCSRJP: <<地震に注意>> 日中、埼玉南部で巨大な円形の虹。東京世田谷・目黒から夜中地鳴りの報告。地震に注意して下さい。
takase6103 (@takase6103)
2012/05/29 02:03:50  from web
@MTharuo 地鳴り地鳴りー!凄かったデスヨ
katayacho (@katayacho)
2012/05/29 02:03:48  from web
地鳴りの後に縦揺れなんて、地球もずいぶんパンクじゃねえか。
enghchairman (@enghchairman)
2012/05/29 02:03:46  from Keitai Web
@etigoyarijichou 揺れる前に地鳴りが鳴りましたね。
rollonrolloff (@rollonrolloff)
2012/05/29 02:03:45  from web
直下型の場合は地鳴りが緊急地震速報みたいな感じですか。
murenasuao (@murenasuao)
2012/05/29 02:03:44  from jigtwi
RT@yama_777_777: 2,3秒先行していた縦のP波で起きたら、S波の横揺れ来たよ。眠い。 RT@MontblancCafe: 地鳴りと言っている人がいるが、P波の揺れの事では?と思ったりする。Pでも家具は唸るよ。
ayaka_0806 (@ayaka_0806)
2012/05/29 02:03:43  from jigtwi
すごい地鳴りしてから揺れたよね(>_<) しかも変な揺れ方だったし。なんかの前触れなのかな
ali_sten (@ali_sten)
2012/05/29 02:03:41  from Twitter for iPhone
@valy_sabi 地鳴りが…!結構大きかったです(>_<)でも大丈夫でした!
bonkyuubon (@bonkyuubon)
2012/05/29 02:03:40  from Keitai Web
さっきの揺れ前に地鳴りは聞こえず…
suguris (@suguris)
2012/05/29 02:03:39  from web
RT@FRCSRJP: <<地震に注意>> 日中、埼玉南部で巨大な円形の虹。東京世田谷・目黒から夜中地鳴りの報告。地震に注意して下さい。
asoumikoto (@asoumikoto)
2012/05/29 02:03:35  from web
地鳴りがドドドドって言ってたよ…あれ以来で一番怖かったよ…
to_ryanse (@to_ryanse)
2012/05/29 02:03:35  from web
地鳴り?そんなん聞こえた?私トイレ行きたくてそれどころじゃなかった・・・
murenasuao (@murenasuao)
2012/05/29 02:03:34  from web
RT@athoton: 大きな揺れの前に、数秒間、音が鳴りました。その時、これは結構大きいだろう、と直感しました。@cocostoy 地鳴りって? 聞こえたのですか? RT@w_rainbow07: RT@athoton: 体感だと震度4くらいでした。先行して「地鳴り」がした。
yuwatari_twice (@yuwatari_twice)
2012/05/29 02:03:32  from TweetDeck
向こうで道路か線路かとにかく工事やってるから、地鳴りも何も…ネル
offbeat33 (@offbeat33)
2012/05/29 02:03:28  from Twitter for Android
RT@naomitkc:@matsudakouta こちらもすごい鳴いてます(中野区)。うるさいくらいです。地鳴りもありました。
clariscat (@clariscat)
2012/05/29 02:03:27  from ついっぷる/twipple
少し地鳴りを感じた気がする。
SakashitaMocaco (@SakashitaMocaco)
2012/05/29 02:03:26  from Twitter for Android
@iranaiko_taru だいじだよ(´°̥̥ω°̥̥`)でも地鳴りがしたからまじこれはやばいと思った(´°̥̥ω°̥̥`)
yucat1031 (@yucat1031)
2012/05/29 02:03:26  from SOICHA
ドドドドドスンって感じの重低音が…RT@takahiro_egi:@yucat1031 嫌な音ってなに?地鳴り?
bookitsune (@bookitsune)
2012/05/29 02:03:25  from Janetter
地鳴りありました。。奥様は私のおなら?と思ったそうです。
yuzyuz666 (@yuzyuz666)
2012/05/29 02:03:24  from ついっぷる Pro for iPhone
@mmmosaic 最初変な地鳴りして気持ち悪かった!(◎_◎;)
mayanyanP (@mayanyanP)
2012/05/29 02:03:23  from ついっぷる/twipple
@xxcidrexx ここ数日仕事が過酷過ぎて現場か寝てるかってレベルの生活してたからだと思う。 地震は毎回揺れる前に地鳴りで気付いてるから
Dame_Ninja (@Dame_Ninja)
2012/05/29 02:03:22  from web
直下型地震の短期初期微動を地鳴りと表現しているものがTLに出ている気がする。初期微動が「ズズズズッ」って音がするように感じるし、実際、微動が縦に体に響く。また、建物とか家具にも響く。地鳴りに聞こえる。
jonahandmarion (@jonahandmarion)
2012/05/29 02:03:22  from SOICHA
最近は都内で深夜地鳴りが多いってツイートが多いと聞いたが、それが関係あるのだろうか?
coco_kana711 (@coco_kana711)
2012/05/29 02:03:22  from Twitter for iPhone
何かしら関係あるのかもですね。昼間円形の虹や地鳴りが多発してたみたいですよ。自然って不思議です。あーコワー(´Д` )“@yuukikuroda23: ここんところ豪雨地震のコンボ多すぎない?”
yujikaneda (@yujikaneda)
2012/05/29 02:03:16  from モバツイ / www.movatwi.jp .
信じよう、地震雲と地鳴り。
mike_ppp (@mike_ppp)
2012/05/29 02:03:16  from Twitter for Android
@hakuenki そっちも地鳴りが!(/´△`\)下からゴゴゴゴゴ…っていう音が不気味で怖いよね…
dai326uchino (@dai326uchino)
2012/05/29 02:03:16  from Keitai Web
子供の寝言が面白い。震度4にはピクリともせず「なんか難しくなってるな(長女)」とか「(長女)ちゃん、やめて(次女)」とか。夢ん中で考えたり遊んだりと、忙しそう。初期微動に地鳴り付。皆様ご無事かな?
shikku0 (@shikku0)
2012/05/29 02:03:14  from web
そーいえば、虹やら地鳴りやらフラグたってたなあ・・・。 大事無いといいけど・・・。
miyo_tweet (@miyo_tweet)
2012/05/29 02:03:11  from Echofon
@kabodes 今はすっかり平常運転です!ありがとうございますー( >ω<`) チビチビたちはmiyoが全力で守ってあげるけど、miyoは地鳴りと揺れに心臓を痛めております。笑
cuma1970 (@cuma1970)
2012/05/29 02:03:10  from Keitai Web
トレンドに地鳴り出てる。二度と聞きたくないんだけど。
__RZ (@__RZ)
2012/05/29 02:03:08  from Twitter for iPhone
@hkmelo9444 地鳴りだとさー(。-_-。) http://t.co/g4ztpmUS
hibarihill (@hibarihill)
2012/05/29 02:03:06  from TweetList Pro
昼間に飛行機かと思うような地鳴りぽいのを聞いたけど、そういうツィートちらほらあったのね。あの音はかなり違和感があって今も覚えてる。
vanilla___vanil (@vanilla___vanil)
2012/05/29 02:03:05  from Keitai Web
すごい地鳴りだった((((゜д゜;))))
pengin0509 (@pengin0509)
2012/05/29 02:02:59  from web
@shu1shirobuta@vapguitar 地鳴りは気付かなかったよぉ!刻んでたリズムとシンクロしねぇもんだから訳わかんなかったぁ(汗々)
kokolosamurai (@kokolosamurai)
2012/05/29 02:02:58  from Echofon
RT@vowsbar: 明らかに縦揺れ、阪神大震災の時を思い出した。時間的にも、上下の動きも、地鳴りの音も、確か、これの数十倍もすごい奴だった。
idiotton (@idiotton)
2012/05/29 02:02:57  from web
予兆としての地鳴りって聞こえたこと無いんだけど、本当にあるのかな。
rumi2624 (@rumi2624)
2012/05/29 02:02:57  from ついっぷる/twipple
@mgnt_ 地鳴りしたの!?...東京じゃなくても関東ででかいのあったら日本のほとんどの地域機能停止しちゃうんじゃないかと思ってすごく怖い
dokesana (@dokesana)
2012/05/29 02:02:54  from jigtwi
地鳴りって初めて聞こえたかも。あれ?と思って眼鏡かけて起き上がったら揺れだしたわ。
cockynobuko (@cockynobuko)
2012/05/29 02:02:53  from Twipple for Android
禿も地震と関係あるかも(笑) RT@iwakamiyasumi:今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
to_ru06 (@to_ru06)
2012/05/29 02:02:52  from Saezuri
@YUNESAN 揺れるってだけで怖いのに地鳴りとか怖さ倍増だよー;; うん、もうしばらく警戒しておく;; そうだね~、ちょっと考えたほうがいいかねぇ。。ね、もうホント早く落ち着いてほしい(´・ω・`) 
k_karyu (@k_karyu)
2012/05/29 02:02:52  from TrendsJa
RT@jp_trends: [新]震度4 [新]びっくりしたね [新]01時36分 [新]バトーさん [新]80km [新]まだドキドキ [新]地鳴り [新]ドラクロワ [新]こわかったね [新]ご無事で何よりです [消]#列車名を一字変えるととんでもないことになる [消]#懐かしいネットの単語挙げてけ
MOGUMOGUUU (@MOGUMOGUUU)
2012/05/29 02:02:51  from Echofon
地鳴りがしてる気がする…
SecondTulip (@SecondTulip)
2012/05/29 02:02:51  from web
ちょっと眠れない。だって地鳴りみたいに縦揺れで、長めの横揺れ。うちがボロ屋だとしたって。ドキドキしてる><。本棚が大きく揺れてた。
umapxumap (@umapxumap)
2012/05/29 02:02:48  from web
思わず「誰だっ!」って叫んだら直後に揺れが!@mcym163 ですね。地鳴りごおお!は初めてなんで、ガスの元栓しめに走ったです。RT@tonakan 何だ、この音?みたいな始まり方だったから不気味。RT@tonakan: 何か今までと違って地鳴りのような振動でちょい焦った。
Sao08tr (@Sao08tr)
2012/05/29 02:02:48  from Tweetbot for iOS
RT@matsumyu: 地鳴りというか遠くから地響きがする。
o145o (@o145o)
2012/05/29 02:02:46  from twicca
@Nagomin0707 ね!崩れないように必死で食器抑えちゃった(笑)地鳴りとかすごっ!横浜震度4になってなかったー?
MTharuo (@MTharuo)
2012/05/29 02:02:45  from web
地震がくる数分前に雷みたいな音を聞いた。あれは地鳴りだったんだろうか?
nanakisa (@nanakisa)
2012/05/29 02:02:44  from Twitter for iPhone
@nantaroo@kimicoz 私もこんなにハッキリした地鳴りは子どもの頃以来でした…
Noritney (@Noritney)
2012/05/29 02:02:40  from TweetCaster for Android
@churulyn_FL 揺れも怖かったけど、地鳴りがもっと怖かったよ。あーびっくりした(;´Д`)
hiroshiSD (@hiroshiSD)
2012/05/29 02:02:40  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
kanizadaze (@kanizadaze)
2012/05/29 02:02:39  from web
あれ震度3かあ。。地盤固くて丈夫なマンションだけどそこそこ揺れたぞ@国分寺  揺れ方かな。地鳴りがなかったから不気味さはなかったな。仙台のみなさんへの無事報告にします。おやすみなさい。
paw_stargazer (@paw_stargazer)
2012/05/29 02:02:36  from TweetDeck
阪神大震災のときは、直下型だけあって、地鳴りの音がすごかった。揺れくる警報音みたいなもんで揺れる前に、ンゴゴゴゴゴゴゴゴーと、地の下に親父が千人ほどイビキをかいてるような音で始まった。
chopsticks__ (@chopsticks__)
2012/05/29 02:02:36  from Twitter for iPhone
初めて地震くる前の地鳴り聞こえた。
hiroshiSD (@hiroshiSD)
2012/05/29 02:02:34  from Echofon
RT@vowsbar: 明らかに縦揺れ、阪神大震災の時を思い出した。時間的にも、上下の動きも、地鳴りの音も、確か、これの数十倍もすごい奴だった。
Nottingbarn (@Nottingbarn)
2012/05/29 02:02:34  from ついっぷる for iPad
はい。めきっ、ぱきっと。 その時赤ワインとキムチ食べてまして鮮明に聞こえました。RT@triamonds:@Nottingbarn@6yamaguchigumi@msbeer916 地鳴りがしたんですか。
iwsky (@iwsky)
2012/05/29 02:02:33  from Echofon
RT@vowsbar: 明らかに縦揺れ、阪神大震災の時を思い出した。時間的にも、上下の動きも、地鳴りの音も、確か、これの数十倍もすごい奴だった。
moligon (@moligon)
2012/05/29 02:02:33  from ついっぷる/twipple
カラス鳴いてますね。 RT@matsudakouta: カラス、不思議ですね RT@naomitkc: こちらもすごい鳴いてます(中野区)。うるさいくらいです。地鳴りもありました。
ug_fuk (@ug_fuk)
2012/05/29 02:02:33  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
futa_f (@futa_f)
2012/05/29 02:02:33  from web
トレンドに地鳴りが・・・ はじめゴオーって音して風かな?と思ったら揺れが来た 震度3だけどかなりでかく感じた ていうかこれでも家族誰も起きないのかよ 周りが焦ってる方が自分は落ち着けるタイプ
kawara16 (@kawara16)
2012/05/29 02:02:31  from Sasotter.
地鳴りって
rolling_bean (@rolling_bean)
2012/05/29 02:02:30  from Tabtter
ワープしないと!RT@satoshithem: (>_<) 早く僕のボッケへ!! RT rolli ううう。恐ろしそうなり(・_・;わたしはもんじゅ君から近い感じのところに巡業です。。RTsa お尻から地鳴りのような(ToT) RTro 深さ80km M5.2だそうです。
fuyukovitriol (@fuyukovitriol)
2012/05/29 02:02:30  from Echofon
@jin_1001 びっくりだよ(´・_・`)生きてるうちに地鳴りなんてきくとおもわなかったよ。笑じんくんもきをつけてね!
yanomori (@yanomori)
2012/05/29 02:02:29  from モバツイ / www.movatwi.jp
@cocoruru 地鳴りは多分ここ1週間位?もーちょっと前から?あった気がしますー。雷かと思ってカーテン開けると晴れてたりしたので…多分地鳴り。
edo_tokyo_tweet (@edo_tokyo_tweet)
2012/05/29 02:02:27  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
market_satellit (@market_satellit)
2012/05/29 02:02:27  from web
揺れる前に地鳴りしたぜぇ~、何かが来るってわかるくらいに…RT@TrinityNYC うわ・・・ RT@nomobilemail: スカイツリーがぐわんぐわんにしなるくらい揺れました
saaaaya7 (@saaaaya7)
2012/05/29 02:02:24  from web
@ay_a8 君のTL見てとりはだwwwwwww予想されてたのかゾクゾク その地鳴りが今ので済んだんならいいけどね!地震くるとまっさきにハルマキーヌのこと思い出すわ
kb52ket (@kb52ket)
2012/05/29 02:02:23  from Twitter for BlackBerry®
たしかに、揺れる前に地鳴りが聞こえたな
nanachama13 (@nanachama13)
2012/05/29 02:02:21  from Twitter for Android
内陸だったのかー!お風呂の中でもずっと地鳴りと言うか微震感じたからなー(・・;)今も若干、足裏にきてる気が。
saruchokan (@saruchokan)
2012/05/29 02:02:21  from TweetDeck
@Route24 地鳴りもそうだけど「ゆれくる」に来てほしい^^;
KTR_Bld_R (@KTR_Bld_R)
2012/05/29 02:02:18  from web
トレンド: 東京· 震度4 北西部 80km 36分頃 5.2 ミシミシ 直下型 怖かったね 地鳴り まだドキドキ まだドキドキとかどこのクソアマが呟いたんだろうねトレンド入りするとか笑うしかない
fuuasumma (@fuuasumma)
2012/05/29 02:02:17  from web
RT@athoton: 音がしましたよ。怖かった。@tokyodetai ぶるぶる身体がなんか震える感じがしました。それが地鳴りっていうんですかねぇ。
RinaPolice (@RinaPolice)
2012/05/29 02:02:17  from SOICHA
RT@Percep_: 地鳴り当然のように聞こえたよね
yukari_k_1201 (@yukari_k_1201)
2012/05/29 02:02:15  from Keitai Web
大地震の前に地鳴り、じゃなくてさ、普通の地震でそもそも地鳴りはするだろ
duca2004 (@duca2004)
2012/05/29 02:02:15  from Twitter for iPhone
。・゜・(ノД`)・゜・。久しぶりの地鳴りにビビった
fuuasumma (@fuuasumma)
2012/05/29 02:02:14  from ついっぷる/twipple
RT@portal311: (久しぶりに強い揺れ。福島が揺れる時のプレートとは違う感じ。まだドドドドと言ってる。微振動あり。耳鳴りは昼間だけで今はしていないけど朝から体調よくないデス)RT@KinositaKouta:@portal311 また地鳴り。これ危ないな。
miko19860606 (@miko19860606)
2012/05/29 02:02:14  from モバツイ / www.movatwi.jp .
@miiyuuun だれうまw でも、ほんとそんな感じ><緊急さんが機能してくれないから、地鳴りの音でとっさに行動するしかないんよね\(^o^)/
glasses_king (@glasses_king)
2012/05/29 02:02:13  from web
地鳴りが聞こえたら確実に震度5以上
ori_ (@ori_)
2012/05/29 02:02:12  from SOICHA
ほんとに怖いとき、自分の想像以上に動けない。ということを知りました。地鳴りに気づいたにも関わらず。
Freedom_Train (@Freedom_Train)
2012/05/29 02:02:12  from web
地鳴りの情報すごいなー。
mzd_kazuki (@mzd_kazuki)
2012/05/29 02:02:11  from web
トレンドに地鳴りがある。やっぱきこえたのかー。窓あいてたから余計に聞こえた。
g_ptwgjm (@g_ptwgjm)
2012/05/29 02:02:10  from Echofon
@lemonsing うちの方の地鳴りは遠くの方から近づいて来る感じだけど、田舎で静かだから聞こえるだけかも… とにかく無事でいて下さいよ!
temarineko (@temarineko)
2012/05/29 02:02:10  from Echofon
RT@vowsbar: 明らかに縦揺れ、阪神大震災の時を思い出した。時間的にも、上下の動きも、地鳴りの音も、確か、これの数十倍もすごい奴だった。
maruco_de_keico (@maruco_de_keico)
2012/05/29 02:02:10  from Keitai Web
@pineappleroom 渋谷区でてた!そのあと埼玉とかになったから間違いか?と思ったけどやっぱり。ほんと地鳴りがしてた!し・ん・ぞう・がチ・ヂ・ン・ダ󾠓󾬇󾠓
Typgeneb (@Typgeneb)
2012/05/29 02:02:08  from ついっぷる for iPhone
RT@iwakamiyasumi: 地鳴りは聞こえなかったけれど、この数日、何度も耳鳴りが。今も右耳がキーンと。日ごろ、耳鳴りなど滅多にない。地震と耳鳴りなど関係ないだろうと思っていたのだけど。。ちょっと、わからなくなってきた。 RT@TakuyaKawai: 地鳴り聞こえたってツイート多いな!
naoki_ma (@naoki_ma)
2012/05/29 02:02:06  from web
大丈夫でしたか? QT@oekakiko したした。RT@naoki_ma: うお、地震! 地鳴りがしたぞ
hoychoi (@hoychoi)
2012/05/29 02:02:03  from ついっぷる/twipple
@mimiccho_glz 直前に、地鳴りチタ、猫んち。避難袋、出した!



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ