消費税増税 野田内閣支持率0%!民主党反対派離党組57%が支持 990人の簡易調査

管理人、マスメディアの世論調査が胡散臭いので調査してみました。皆様、ご協力深謝です。

消費税増税について、簡単に質問をした所、990人の回答が得られました。野田内閣の支持率はなんと0%。民主党反対派を57%が支持しています。


全体の傾向


民主党、自民党、公明党の消費税増税派に対する支持が極めて低いです。

野田内閣の単独で0%。
自民党・民主党・公明党の3党合わせて、たったの2%。

どこも支持しないと回答した方が28%います。


これを控除して全体を72%(100%-28%)とすると、民主党増税反対派、離党組の57%支持は80%近くを意味しており、際立っています。

TVの該当調査レベルの簡易調査ですが、民意が何かは明らかですね。

管理人が驚いたのは、TV・新聞の調査に比べて、『どこも支持しない 政治にうんざり』の方の割合が極めて低く感じられます。

世論が民主党増税反対派離党組にかける期待の大きさが表れていると思います。

関連記事・:


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

民自公は、貧乏人の敵だ。
不退転の決意でおちこぼれを自殺に追いやる。大津のいじめと変わらん。
親子4人500万円以下の年収なら、確実にどん底を味わう。消費税上げるなら、みんなで年金払うのやめて、生活保護へ直行しよう。
1人、2人なら相手にしてくれない。1万人が一挙に押しかけたら、どうする。おい野田。

最近の記事も是非どうぞ