香川県 うどんが高松空港の手荷物受取所を回っている画像が面白い

香川県で、うどんが高松空港の手荷物置き場を流れていった画像があるので紹介。面白いので、管理人メモしました。興味ある方はどうぞ。微妙に、以前と画像が変化しています。



面白い、役立つ話とか (@omykdh)
2012/06/27 02:17:55
from EasyBotter
高松空港の手荷物置き場をうどんが流れていったんだが…
pic.twitter.com/4fe657Mg ninelivesmaydie
 


1:かしわ餅φ ★:2011/11/03(木) 11:26:32.62 ID:???0


香川の名物さぬきうどんをPRしようと、高松空港の手荷物の受取所で、大型のうどんのサンプルがベルトコンベヤーで流れてくるユニークな取り組みが始まり、到着客を楽しませています。 

この取り組みは高松空港ビルの管理会社が国内線の手荷物の受取所で11月から始めました。 

荷物と一緒に流れてくるのは、生卵を混ぜて食べる「釜玉うどん」と、天ぷらをのせた「天ざるうどん」の2種類のサンプルです。
うどんの器はそれぞれ直径およそ30センチで、特産の庵治石が使われています。 

また、受取所では、うどん店の雰囲気をだすために「さぬきうどん」と書かれたのれんを取り付け、メニューも置いています。 

高松空港に到着した観光客やビジネス客などは、手荷物と一緒に流れてくるうどんのサンプルを物珍しそうに眺め、写真におさめる人もいました。 

東京から観光で訪れた25歳の女性会社員は「うどん目当てで香川県に来ましたがまさか空港で目にするとは思っていなかったので驚きました。これからすぐに食べに行きたいです」と話していました。高松空港ビルの山下幸男社長は「少しでも多くの人にこのうどんを見てもらい、『香川に来たのだな』と喜んでいただければ」と話していました。 

11月02日 12時36分 
手荷物受取所に「うどん」 - NHK香川県のニュース 
http://www.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033622371.html 



上下の画像を比較。かま玉、天ザル以外にも種類が違う気が・・・(笑)。

器が変わってあげが乗ってる!

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ