東電値上げパンフレットの画像 届いた人、届かない人 その理由、双方に大迷惑




シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加


東電値上げパンフレットですが、届いた人と届かない人がいるようです。
どちらの方にも大迷惑な話だと思います。



画像 電気料金値上げのお願い



▲東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。

下記の画像です。上記に何枚かありますが、一番分かりやすいので、掲載。

他は、これにいたるまでをそれっぽく、説明しています。実際は無駄だらけです。


こうした状況の中、火力発電の燃料費等の大幅な増加により、この度やむを得ず、電気料金の値上げをお願いさせていただくことといたいました。誠に申し訳ありません。






電気料金値上げのお願いが届いた人




キノちゃんира (@kayinoh)
2012/06/04 22:27:29  from Twitter for iPhone
@Portirland 値上げお願いパンフレット、届いてませーん∧( 'Θ' )∧ちばし。



furuzo1112 (@furuzo1112)
2012/06/04 22:30:42  from ついっぷる for iPhone
うちにも来ました。これ見て、東電許すまじと、決意を固めました。 RT@kiyomizu5: 東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。 | portirlandhttp://t.co/PiNX0IJu



Mamm 小宮 (@_commmia)
2012/06/04 22:40:55  from Twitter for iPhone
さいたま市今日届きました。 “@Portirland: あらら@prism_marron: 横浜市在住ですが、来てないです、気になってます RT東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より#東京 #神奈川 #千葉 #埼玉 #茨城 #群馬 #栃木 #関東 #東電



電気料金値上げのお願いが届かない人




murmele1 (@murmele1)
2012/06/04 21:35:42  from Twitter for iPhone
私も関東だけど届かない。“@charutaro618: 埼玉だけどまだ届いてない。言ってきたところで納得するわけないけど。東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。 | portirland http://t.co/pCffuNJq



柏脱走(箕面を子どもの楽園に!) (@KashiwaRunaway)
2012/06/04 22:20:30  from Twitter for iPhone
振込用紙にしている我が家には来ていませんQT @Portirland: 関東で届いてない人います?西の私が持ってるのも変な話ですが>>東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。 | portirland portirland.blogspot.com/2012/06/blog-p… #千葉#関東



jboy (@jboy660)
2012/06/04 22:26:08  from Twitter for iPhone
届いてないよ。 @Portirland何じゃそりゃ @jboy660我が家には届いてないな、ふざけてるな何で極悪企業の至福の為に容認しなくてはならないのか⁉解体だよ解体‼ @p東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。 dlvr.it/1gFm87



らい (@swingman008)
2012/06/04 22:27:19  from モバツイ / www.movatwi.jp .
@Portirland 初めて拝見しました。私は沼津、東電営業地域ですけどお願いされてませんね。このまま見ないで東電なくなればいいのに…



キノちゃんира (@kayinoh)
2012/06/04 22:27:29  from Twitter for iPhone
@Portirland 値上げお願いパンフレット、届いてませーん∧( 'Θ' )∧ちばし。



hiroshi toda (@marunekoboro)
2012/06/04 22:29:07  from Twitter for Android
@Portirland 来やがりました。検針のついでに配ってるみたいでやな感じ



ヘナ (@lovepeacemama)
2012/06/04 22:29:13  from web
うちは届いていません、初めて見ました RT @Portirland 関東で届いてない人います?西の私が持ってるのも変な話ですが>>東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。 | portirland portirland.blogspot.com/2012/06/blog-p… #原発



jamais seule (@ypapa47)
2012/06/04 22:31:00  from Tweetlogix
うちにも届いてない。値上げ対象外なのかも⁉ RT @kayinoh@Portirland 値上げお願いパンフレット、届いてませーん∧( 'Θ' )∧ちばし。



charutaro (@charutaro618)
2012/06/04 20:47:07  from Tweet Button
埼玉だけどまだ届いてない。言ってきたところで納得するわけないけど。東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。 | portirlandportirland.blogspot.com/2012/06/blog-p…



電気代の無駄遣い


▲東京電力値上げのお願いパンフレットの画像。関東在住の方より。

再度。文言に注目して下さい。


こうした状況の中、火力発電の燃料費等の大幅な増加により、この度やむを得ず、電気料金の値上げをお願いさせていただくことといたいました。誠に申し訳ありません。




ざまあみやがれいさんが、クレームを受け修正との記事を掲載されていますので、一部引用。


▲東電「電気料金値上げパンフ」が詐欺まがい! クレーム受け2100万部修正


『案内状は、すでに700万件に配布済み(全対象2800万件)。残る2100万部について、表紙に赤字で「申請中」と明記し、値上げへの理解を得ていく。』

『東電は同日から対象利用者に配布を始める6月分の検針票の裏面にも、電気料金値上げの案内を記載している。だが、“誤解”の指摘を受け急遽 (きゅうきょ)、「平成24年7月1日からの平均10・28%」という表記部分を検針員が修正液で消して対応するという。4日の検針票配布予定は130万 件。』

既に配られた人は嫌な思いを、まだの人は未配布の2100万部は電気代を使って訂正。

この会社と社員は、何を考えているのでしょう?



シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ