野田首相 消費税増税賛成のお願いがくどすぎる 「心から 心から 心から」 動画文字起こし

野田首相の民主党臨時代議士会での発言。消費税増税賛成のお願いがくどすぎるので、紹介。 「心から 心から 心から」とのことですが、ただのご自分の願望にしか、私には聞こえなかったです。


民主党臨時代議士会報道の文字起こし

消費税増税を含む社会保障と税の一体改革関連法案の衆議院での採決を明日(26日)に控え、野田総理大臣は夕方(25日)、民主党の臨時代議士会に出席し、法案成立への協力をあらためて求めましたが、小沢元代表のグループは、むしろ反発を強めています。


「この法案通過に向けて、ご支援をご賛同を賜りますように、心から心から心から、お願い申し上げます」

野田総理は、200人を超える議員を前に法案成立の必要性を訴え、明日の採決で賛成するよう求めました。
しかし、反対派議員は「党内の意思が無視された」などと激しく抗議し、代議士会は大荒れとなりました。
代議士会のあと、小沢元代表や小沢氏を支持する議員らが、都内で会合を開き、小沢元氏は「あすは採決の日だ。それぞれの政治家としての判断をしっかりしてほしい」と述べました。
採決で反対するとみられ、党分裂含みの緊迫した情勢が続いています。

動画見てると、くどく感じました。

史上最も情けない首相との指摘も

ヒビキ (@hibiki_hemi)
2012/06/26 00:35:14
from TweetList Pro
野田さんが『心から!』って言ったの、ジョジョの"無駄無駄"に聞こえて仕方ない RT@Portirland: RT @taknom:
野田首相 電話で消費税増税反対派説得
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_25.html
史上最も情けない首相
 pic.twitter.com/Rl11NxHx
 


野田首相のがんばり?

詳細は、下記参照。

▲野田首相 電話で消費税増税反対派説得 週末浪費がマジみたい
24日の野田首相の動静 終日、公邸で過ごす。


三宅雪子 (@miyake_yukiko35)
2012/06/24 12:06:27  from Keitai Web
報道によると、初鹿議員(厚生労働委員)には野田総理本人から電話があったそうだ。明日の首相動静をチェックしようっと。「反対派、中間派に電話で説得」、と出るのか終日公邸とでるのか。

野田内閣支持率0%

▲消費税増税 野田内閣支持率0%!民主党反対派離党組57%が支持 990人の簡易調査

上記で言及していますが、どこも支持しない方を除くと、民主党、自民党、公明党の支持率は極めて低いです。あくまで参考とは言え、世論調査怪しいですね。

下記は、投票締め切りました。ありがとうございました。

民主党 採決棄権者への投票も極めて低い

73%は投票しないとなっています。有権者の厳しい視線が浮き彫りになっていると思います。
これについては、投票を継続しますので、リアルタイムの数値については下記をご参照。スマホでも、投票、閲覧が可能なように設定してあります。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ