大竹明新化学で爆発事故 動画文字起こし

広島県大竹市の大竹明新化学の広島工場で爆発事故のニュース映像がありましたので紹介。動画文字起こしを行いましたので、興味があればどうぞ。




昨夜(27日)、広島県・大竹市の化学工場で爆発があり、男性作業員3人がけがをし、このうち2人が、やけどの重傷です。



昨日午後(27日)午後8時40分ごろ、広島県・大竹市の「大竹明新化学」の工場で、プラスチック樹脂を製造中、爆発が起きました。


この爆発で、男性作業員3人が病院に運ばれ、34歳と23歳の2人が、やけどで重傷だということです。


(近所の人)


「ボンッという音がして。揺れもちょっとあったので、コップの水が、コトコトッと揺れるような感じですね」




会社側によりますと、塗料の原材料となる合成樹脂の製造過程で、3人は、直径1.5メートル、高さ2メートルのタンクのふたを開け、原料を混ぜるなどの作業をしていたということで。粉じんとなった原料が何らかの原因で引火する「粉じん爆発」が起きたものとみられています。
警察と消防は今日(28日)、現場検証をし、爆発のくわしい原因などを調べる方針です。

▲大竹明新化学で粉じん爆発、動画と簡単に情報をまとめ

大竹明新化学に関心のある方は、上記に簡単にまとめていますので、ご参照。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ