森ゆうこ国会 野田政権14兆円海外へ資金提供を約束済 動画文字起こし

森ゆうこ議員が国会で、野田政権が14兆円海外へ資金提供を約束済でることを追及しているので、その動画と文字起こしの紹介。復興予算の余り7兆円と合わせると、20兆円近い無駄がありますね。多すぎて、数字の感覚がよく分かりません。

2012年7月10日森ゆうこ  参議院予算委員会にて



文字起こし


森ゆうこ
 (@moriyukogiin)

2012/07/09 18:40:33
from Twitter for iPad
明日の参議院予算委員会で質問します。 13:31頃からNHK総合TVで中継。 新会派「国民の生活が第一」に割り当てられたのは、わずか6分(発言時間)。片道方式で答弁の時間は含みません。みんなの党(11人)より大会派ですが、割当時間は少ない。 大飯原発再稼働、検察審査会について等。


2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて
7:30~

森ゆうこ

国際機関に対して約束した資金提供の総額って言ってるんですよ。勝手に自分達で理屈をつけないで下さい。』


『じゃあ総理お答え下さい。総額いくらですが。外務省は外務省。財務省は財務省で言って、総額をお答え頂かないので。約束した、ご自分が約束をした、野田内閣で援助を約束した総額はいくらですか。私の資料を見て頂ければ答えられると思いますよ。』


野田総理大臣
『これも委員の資料で、全部いわゆる資金協力の枠、融資枠も全部含めて合わせるならば、ここに書いてある数値の14兆3333億円ということになります。


まさこ ゆうこ(ご指摘深謝)
『最初からそうお答え頂ければいいんです』


『いかにも今、財政破綻するかのようなデマを財務省が飛ばしていますけれどもこうやって資金提供していくファイナンスしていく力が日本にはあるわけです。』

国内での無駄遣い

▲民主党政権の復興予算7兆円規模の予算余りが判明。特別会計が増殖、予算編成に失敗か

復興費16兆4855億円のうち、7兆7451億円の予算の余り。

▲野田内閣の復興増税 被災地に減免なし 名前は復興なのに内容がえぐすぎる

消費税以外も多額の負担

▲消費増税の年収別増加負担額と増税スケジュール一覧がえぐすぎる




税金以外の公的負担も増加

▲消費増税に所得税や住民税増税に、厚生年金に健康保険も。法人税だけは減税!許せますか?

海外に14兆円もおかねをばら撒いて、復興予算は7兆円の余り。国民には税金と公的負担の増加のメニューのプレゼント。野田政権は、国民の報告を全く向いていないですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ