福一4号機核燃料取出し日を原発作業員ハッピーさん予測と大飯4号機再稼スピンについてツイッターまとめ

福一4号機核燃料取出し日を原発作業員ハッピーさんが予測、大飯4号機再稼動スピンについて説明しているので紹介。

▲4号機燃料棒7月中旬取り出し 作業現場で濾過水散布が判明
東電松本氏;4号機未使用の燃料棒取り出すスケジュールについて。7月中旬予定。具体的日時は未定。

現場は物凄い暑さ


ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:14:23
from Keitai Web
ただいまっ(^O^)今日はハンパない暑さだったでし。現場は三連休が多いのかいつもの半分以下の作業員って感じでした。ミキサー車もダンプも少なかったでし。それにしても今日は暑かった、現場の温度計はMax39度で体温より高いでし。


ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:14:45
from Keitai Web
続き1:去年は炎天下の温度計Maxが46度だったからまだ低いけど身体が慣れてないのでキツいでし。今日は現場あがる前2時頃には握力がなくなったでし。作業はゴム手三枚に革手袋してるんだけど手が開きっぱなしで…。いつも帰り40分間のバスの中で寝るんだけど今日は寝れなかったよ。


警戒区域内で田んぼに戻すのに5年10年では無理


ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:15:57
from Keitai Web
続き2:現場から帰りのバスの中で寝れなくて頭ボ~っとしながら外を眺めてたら警戒区域の田んぼが跡形もなく一面原っぱになってるんだ。いつもは寝てるから気付かなかったけど青々と雑草が力強く伸びてる、中には木みたいなのも生えてた。見間違えたかなぁ…。

ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:17:01
 from Keitai Web
続き3:地元農家で原発作業員やってる人に聞いたら、この状態から元の田んぼに戻すには5年10年じゃ無理だって…。その人は家の田んぼ諦めたとも言ってた。原発作業員の中には地元で農業やってる人も沢山いる、その人達は毎日毎日この原っぱに変貌した自分の田んぼを見るのが辛いんだろうな。


4号機の作業について

クレーン吊り上げ


ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:17:32
from Keitai Web
続き4:今日は4号機のオペフロに新燃料取出用のクレーンが吊り上げられてたでし。いよいよ新燃料取出も近いでし。核物質防護上のためオイラも実施する日は聞いてないけど、オイラは今週中にやるんじゃないかと思ってるでし。オイラは経験上、作業自体は難しいとは思ってないでし。


18日と19日の2日間を予想


ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:18:41
from Keitai Web
続き5:普通にやれば燃料二本の吊り上げは一日で終わるはずでし。但し、今回はかなり慎重に行う可能性もあるから、そうなると一日一本で二日間でやるかも。これはオイラの予測だけど一日だけだと19日、二日間だと18日からやるんじゃないのかなぁ…?


大飯4号機のスピンか


ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:21:36
 from Keitai Web
続き6:雨が降ると延期もあるから20日金曜日は予備日じゃないかなぁ。それに今週18、19日は今の予定だと大飯4号機の再稼動だよね。今までも国は1Fのイベントは他の出来事とダブルブッキングさせてる事があるんだ。マスコミと国民の関心を分散させるのが目的か単なる偶然かわかんないけど。
▲大飯原発4号機で警報継続 現在調査中でバックアップは機能
大飯4号機はバックアップが起動するも警報発生したところ。

東電発表の矛盾について


ハッピー
(@Happy11311)

2012/07/16 20:23:28
from Keitai Web
続き8:それにしても核物質防護上で日時を発表出来ないってちょっと理解出来ない。原発三キロまでヘリコプター近づく事が許可されてて今更って感じなんだけど…。3号機も4号機もカバーリングしてないし全てが上空から丸見えだし…。テロ対策するなら陸海空軍の師団ぐらいが常駐しなきゃでし。

上記は原発作業員ハッピーさんの予測ですのであくまでご参考。管理人も、核物質防護を目的にした情報非公開は、納得できません。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ