九州電力 計画停電地域と時間 簡単検索と説明

九州電力の計画停電地域と時間を調べていたら分かりにくかったので、調べてみました。簡単に検索できる方法があったのでその紹介です。管理人のように、お客様番号を持っていない(分からない出先から)の人でも簡単に調べることができます。

 今後HPなどが変わったりする可能性がありますので、その点はご注意願います。基本的に紹介しているHPは、九州電力のものです。

 注意点としては、同じ地域で計画停電のグループが2つ以上ある場合は少しややこしくなります。その際は、問い合わせか検針票からご確認下さい。

九州電力 計画停電情報

九州電力ホームページ見るべき場所

九州電力計画停電ホームページ

 ホームページを開くと、番号の入力画面があると思いますが、上部のお客様番号はパスしてください。画面下の方にいくと下記のような部分があると思います。


長崎県と福岡県の郵便番号入力例を簡単に紹介。

長崎県 壱岐市芦辺町芦辺浦

〒811-5301

福岡県福岡市博多区中州

〒 810-0801

福岡市博多区中洲1丁目をクリック


A8サブグループの計画停電月間カレンダー

計画停電月間カレンダー

日本郵便 郵便番号検索システム

郵便番号が分からない場合

郵便番号を、ど忘れすることもあると思います。その際は下記を使って割り出してください。もしくは、冒頭の画面から、住所を順番に入力して調べていけばよいかと思います。

日本郵便 郵便番号検索
このやり方であれば数分で分かりますので、お出かけ前にその場所が計画停電の対象地域かどうか調べることも容易と思います。皆で工夫して、この夏を乗り切りましょう。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ