細野大臣の佐藤秘書『東京のほうが汚染されているんだから、九州で燃やすくらいいいじゃないか』という趣旨の発言

細野大臣の佐藤秘書が東京議員会館での電話応対で「東京のほうが汚染されているんだから、九州で燃やすくらいいいじゃないか」という趣旨の発言をしたようです。関連のつぶやき紹介。


▲野田内閣 民主党議員の政策ポスター本音が酷い 非国民主党とその他画像まとめ

細野事務所と環境省の応対比較

環境省

ノリコ
 (@nori_net_q)
2012/07/05 13:30:19
from web
今朝のモーニングバード、細野氏がしきりに「環境省としては・・・」というから環境省03-6741-4535に電話してみました。「私はごく普通の主婦ですが、細野氏の市民に対する対応、汚染瓦礫をやっきになって広域処理するのはおかしいと思いますが?」担当者「おっしゃる通りだと思います!」

細野事務所

ノリコ 
(@nori_net_q)
2012/07/05 14:02:54
from web
電話切った後も涙がでます。どうにか民意を伝えたくて細野事務所0335087116に 電話しました。秘書の佐藤という男性は、「宮城の瓦礫は東京で燃やすものよりも線量低いんですよ? だからいいじゃないですか?」こんな簡単に言うなんて、東京には大切な両親や祖父母、友達がいるのに。
http://twittaku.info/view.php?id=220744541798543360

Excite電話帳HPと番号一致

驚きの声

gold
 (@godpeace7)
2012/07/05 16:45:58
from web
@nori_net_q 「線量低いんですよ? だからいいじゃないですか?」線量低いって具体的に計ってないですよね。国会議員秘書なんて頼りになりません。田中真紀子なんか秘書がえらそうでぶちきれたことあります(^-^)完全に勘違い野郎の集団です。次は落としましょう。

Yuka@Tokyo
 (@ohisamanotamago)
2012/07/05 17:48:09
 from ついっぷる for iPhone
え、環境省もそういうスタンスなの? RT @nori_net_q: …環境省03-6741-4535に電話してみました。「私はごく普通の主婦ですが、細野氏の市民に対する対応、汚染瓦礫をやっきになって広域処理するのはおかしいと思いますが?」担当者「おっしゃる通りだと思います!」

細野大臣が独走している、独走になりつつあるとの指摘も

ノリコ
 (@nori_net_q)
2012/07/05 22:46:22
from web
@ohisamanotamago 私も拍子抜けするくらい親身に話を聞いてくれましたよ。ただ、その担当の方はそういう意見があったことを伝えるだけなので、直接意見するとかはなさそうですが。細野氏だけが独断で動いてるんじゃないかと思ってしまいました!
冬眠前の森の熊
 (@morinokuma3)
2012/07/05 17:48:03
from web
@nori_net_q 環境省って木下黄太さんも言ってたけど、役所の中では意外と正直らしい(笑)
ノリコ
 (@nori_net_q)
2012/07/05 22:56:25
from web
@morinokuma3 そうなんですね!環境省さんは私も拍子抜けなくらい、まじめに話を聞いてくれました。コミュニケーション能力が細野氏の事務所の秘書さんとは雲泥の差でした。
ノリコ 
(@nori_net_q)
2012/07/05 23:01:52
from web
@godpeace7 細野氏秘書さんは勉強不足です。東京のほうが汚染されているんだから、九州で燃やすくらいいいじゃないかって・・・意味がわかりませんでしたが、当たり前のように言っていました。次は落としましょう!
http://twittaku.info/view.php?id=220880176991584257
東京が汚染されたから、他もいいと言う趣旨なら、完全に東京中心で物事を考えていますね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ