大津市いじめ学校 じゃれあいやあそびと主張した画像 その内容が酷すぎる

大津市いじめ事件の皇子山中学校が、じゃれあいやあそびと主張している書類があったので画像の紹介。じゃれあいやあそびとは程遠く、内容が酷すぎると思います。

下記リンクより。左側のみ掲載。

1:名前:ギコ(岡山県) :2012/07/07(土) 14:56:49.36 ID:Pm8Cku5w0 ?PLT(12000)

■加害者側の行為を「じゃれあい」と表現


>アンケートに記載されている内容から、友達間の「あそび」や「じゃれ合い」の中で本人が嫌がることや不本意な●力と考えられる行為がありました(少年が亡くなった後の学校通信「やっぱり皇中がすき」11月号内で)

■アンケートに記載されていた「じゃれあい」の中身

・服脱がされて写真●られたりして、お金を取られたりしていた

・2学期が始まってすぐ、廊下で思い切り肺、おなか、顔を●ったり、跳び●りしていた。一方的だった

・銀行の(暗証)番号を無理やり言わせれお金を使われていた

・口に粘着テープを張られて羽交い締めにされて●られた

・イスに縛られてな●られていた

・●くなる直前に被害生徒の部屋が荒らされ、財布がなくなった

・運動着に●便をかけ臭いと馬鹿にした

・(自●の1週間前に)男子生徒3~4人に囲まれてトイレの隅で●られたり●られたり、悪口を言われたり
していた。●ねとか、うざいとか、●えろとか

・寝転ばされて、蜂の●骸を食わされかけていた。
>>2に続く

  
3 名前:ギコ(岡山県) :2012/07/07(土) 14:57:21.68 ID:Pm8Cku5w0 ?PLT(12000)
■被害者生徒は教師に助けを求めていたが…



・先生にも泣きながら電話で言ったそうですが、あまり対応してくれなかった
・何回も自●の練習をさせられていた。先生に相談したけど何もしてくれなかった
・生徒2人が●くなった生徒に●力をふるっているのに、「隣にいたが止めなかった。笑ってた。
『やりすぎんなよ』って」と話した。ほかの生徒も同様の証言をし、「周りにほかの教師もいた」と話す
生徒もいた。

・「(先生も)怖くて言えなかったらしい」

■教師「仲良しグループだと思っていた」

・学校の教諭らは、男子生徒や同級生が仲良しグループだと思っていた。だから、微妙な人間関係の変化に気づけなかった

■いじめと自●の因果関係はわからない

・男子生徒の両親は、大津市や加害生徒を相手に損害賠償を求めて提訴していて、学校側はこれまで「いじめと自●の因果関係はわからない」と争う姿勢を示している。

■事件が起きた中学の教育方針

・心身ともに健康で明るい生活を目指し、自己を磨くとともに、思いやりのある心で接する態度を養う。
・集団の和を重んじ社会の一員として、よりよい社会の実現に向けて積極的に実践していこうとする心を養う。
・情緒豊かな心を養い、命を大切にできる態度を育成する。
本当に酷すぎる。遊びやじゃれあいって、この内容が?有り得ないと思うのですが。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ