福島の現状 原発告訴団文書は新聞の情報統制にやくざなど内容が恐ろしい

福島原発告訴団メーリングリストの文書を公開されている方がいるので紹介。福島の新聞の情報統制にやくざの揉み消しなど、その内容が見ていて恐ろしくなります。

福島の新聞は情報統制が厳しい


Tatsuo Fujii
(@tatsuofujii)

2012/07/15 11:03:44
from ついっぷる for iPhone
連投1 福島原発告訴団のMLより抜粋。 この文書はまさに福島の現状です。 危機に気づかない人より、危機を感じている人の方が圧倒的に多いのが実態です。情報操作は徹底していて、私の弟は福島の新聞記者なのですが、社にいると情報統制が 厳しくて怖くなると言っています。 #原発 #福島



Tatsuo Fujii (@tatsuofujii)
2012/07/15 11:06:19
from ついっぷる for iPhone
連投2 (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのですが、すべてもみ消しの状況なのです。 官邸前のデモの件、東京新聞のお詫び文書に官邸前のデモの報道できなくてごめんなさいとありました。 良心的な新聞です。他の新聞社は何をしているのでしょうか??? #原発 #福島


野田首相が来た時の原発反対などの集会はニュースにならず


Tatsuo Fujii
(@tatsuofujii)

2012/07/15 11:07:25
from ついっぷる for iPhone
連投3 これはすでに民主国家ではなく、ファシズム国家です。 先週の土曜日に野田総理が福島にきました。県庁前には原発反対、事故責任などの大規模な集会が 開かれたのですが、福島では全くニュースになりませんでした。妻と「怖すぎる・・」と絶句です。 #福島#原発


山下副学長の権力 やくざ証拠隠蔽


Tatsuo Fujii
(@tatsuofujii)

2012/07/15 11:10:12
from ついっぷる for iPhone
連投4 山下は福島医大の影の支配者として君臨し、その権威は絶大で、放射能は危険などという医師には身の補償がありません。浜(通り)ではやくざが証拠隠蔽に動員されています。 #原発 #福島


Tatsuo Fujii
 (@tatsuofujii)

2012/07/15 11:12:09
from ついっぷる for iPhone
連投5 昨日の情報で米沢に避難している浪江町の避難民(ある特定地区です)10人中6人が急性症状(たぶん白血病?という噂)で死亡し、避難民が震え上がっています。 浪江の人々はこの事実を役所やテレビに訴えましたが全く報道されませんでした。彼らも国は怖いと訴えています。 #原発 #福島


避難解除地域の避難民


Tatsuo Fujii (@tatsuofujii)
2012/07/15 11:13:43  from ついっぷる for iPhone
連投6 避難解除地域の避難民は手当の打ち切りが行われ、行き場を無くしています。 帰還した人々の報道はあくまでシナリオのあるドラマとしてTVが作成したフィクションなのです。 避難の現場からは報道と全く別の現実があります。私の話には思い込みや誇張は全くありません。 #福島 #原発


Tatsuo Fujii
(@tatsuofujii)

2012/07/15 11:18:11
from ついっぷる for iPhone
連投7 この話を裏付けるような、マスコミ人の話があります。 或いはご存知かもしれませんが、ネットで検索すれば動画をみることができます。 「上杉隆、フランクフルト講演」がキーワードです。 #原発 #福島

いろいろと恐ろしい内容がありますね。報道については、官邸前デモがなかなか取り上げられなかったことが記憶に新しいです。かなり生々しい内容の描写だと思います。

関連記事・:


2 件のコメント:

fukushimanigete さんのコメント...

東京大学大学院で科学哲学を専攻されていた羽鳥公士郎さんが大変重大な警告を発しています!
「福島第一原発事故の犠牲者数は6桁に上るだろう」http://hangensudo311.tumblr.com/post/33123700452/6
http://blog.ousaan.com/index.cgi/links/20110717.html
「福島県では年間1000人強が放射線で癌死、千葉県でも7000人程度の死者」
http://hangensudo311.tumblr.com/post/33122344966/1000-7000
http://blog.ousaan.com/index.cgi/links/20110611.html

port さんのコメント...

>fukushimanigeteさん
情報有難うございます。
拝見しました。

最も重要な指摘と考えたのは、以前から言われている通り。早川さん作成の汚染マップよりも、汚染エリアが広いと指摘している点です。

土壌汚染、Bq/kgで見るべきであると、私は考えています。

放射線に関する影響については、国は可能な限り責任を認めないと思います。怖い話ですね。

最近の記事も是非どうぞ