辻恵と階猛が離党届を撤回。衆議院議員の言い訳が情けない

辻恵と階猛が離党届を撤回したようです。この二人の衆議院議員の言い訳がとても情けないので、紹介。トロイの木馬のような、高度な作戦を目指したものには思えないのですが・・・


辻恵のプロフィール

離党届が私の了解なく出されており、無効だ

Yahooみんなの政治HPより


生年月日など 1948年6月12日 64歳 ふたご座 
選挙区 大阪府 17区  [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 2003年
当選回数 2回(衆議院2回)



階猛のプロフィール

もう一度原点に立ち返る作業を行っていきたい

Yahooみんなの政治HPより


生年月日など 1966年10月7日 45歳 てんびん座 
選挙区 岩手県 1区  [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 2007年
当選回数 2回(衆議院2回)

民主党岩手県第1区総支部長
民主党岩手県連副代表




生年月日など 1948年6月12日 64歳 ふたご座 
選挙区 大阪府 17区  [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 2003年
当選回数 2回(衆議院2回)
ホームページ [ 辻 恵 公式ホームページ(外部サイト) ]


報道




 離党届に名前が含まれていた民主党の階猛、辻恵両衆院議員は2日午後、国会内でそれぞれ記者会見し、離党しない意向を表明した。




 この結果、離党届を提出したのは、小沢一郎元代表ら衆院議員38人、参院議員12人となった。


 階氏は「離党届が私の了解なく出されており、無効だ」と述べ、党に撤回を申し入れた。離党届を回収した辻氏は「もう一度原点に立ち返る作業を行っていきたい」と語った。


(2012年7月2日16時15分  読売新聞)

言い訳がとても、情けなく感じますね。トロイの木馬のような高度な作戦というわけではなさそう。

関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんな国会議員がいるのがいること自体情けないあなた方二人は、次の選挙で必ず落選すると思います。今回の離党届撤回は有権者に対し無能さを完全に露呈したと思います。有権者も馬鹿ではありません。でも地元有権者の皆さんも無能ぶりが早くわかってよかったと思うし民主党に残っても何もできない相手にされない税金泥棒なら選ぶ道は議員辞職ではないかそれが一番国民に理解される。

port さんのコメント...

>匿名さん。
仰る通りです。早く、国政からいなくなってもらいましょう。

最近の記事も是非どうぞ