室井佑月反原発デモについてラジオで語る みんな普通の人たちばかりだった

室井佑月さんが、反原発デモの様子についてラジオ番組で語っていたようです。みんな普通の人たちばかりだったとのこと。管理人も行った時は、そうでした。マスコミは、官邸前デモなどの妨害や左翼などのラベリングを止めるべきではないでしょうか。


▲(小沢裁判)室井佑月さんが、○売新聞の記者にコメントを強要され、別コメントをすると掲載されず。

さよなら原発10万人集会に参加


きっこ
(@kikko_no_blog)

2012/07/20 14:23:39 
from ついっぷる/twipple
「さよなら原発10万人集会」に参加した室井佑月さん「警察は過激派が来るから危険だと言っていたが、そんな人はいなかった。遠くから来たおじいさん、おばあさん、子どもを連れたお母さん、みんな普通の人たちばかりだった」(「大竹まことのゴールデンラジオ」7月20日)


きっこ
(@kikko_no_blog)

2012/07/20 14:24:53 
from ついっぷる/twipple
「さよなら原発10万人集会」に参加した室井佑月さん、南相馬から来ていた女性は「地元では放射能の話題がしにくい空気になっている。放射能を恐がっている自分がおなしいように思えてくる。ここではそういう話題を誰とでも普通に話せるのが嬉しい」(「大竹まことのゴールデンラジオ」7月20日)


警察が列を分断 カメラマンも怒っていた


きっこ
(@kikko_no_blog)

2012/07/20 14:25:18 
from ついっぷる/twipple
「さよなら原発10万人集会」に参加した室井佑月さん「信号が赤なら止められても仕方ないけど、警察は信号に関係なく歩いてる人たちが長い列にならないように分断してた。カメラマンは『長い列を撮りたいのに』と怒っていた」(「大竹まことのゴールデンラジオ」7月20日)


きっこ
(@kikko_no_blog)

2012/07/20 14:34:31 
from ついっぷる/twipple
原発推進派は「原発に反対しているのは左翼の過激派、デモに集まるのも左翼の過激派」「多くの人数が集まっているのは左翼思想をもった団体が日当を払って動員してるから」というデマを必死になって流布してる。それにしても今どき「左翼の過激派」って‥‥もうちょっと信憑性のあるデマを流せよ(笑)

▲山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』動画文字起こし

確かに、TVでも言っている人がいますね。

マナーが悪いのはマスコミ


きっこ
(@kikko_no_blog)

2012/07/20 14:39:56 
from ついっぷる/twipple
この記事の最初の写真に「集まった群衆らの興奮はピークに達し押し合いへし合い。坂本氏が話すことが出来たのはマイクを持ってから数分後のことだった」って書いてあるけど、これじゃまるで参加者のマナーが悪いみたいじゃん!殺到したのはマスコミだろ?→bit.ly/McgLQq



抗議要請行動の条件と警視庁の見解 

▲首相官邸前デモ 警視庁が解散の真相と見解を語る 憲法21条「表現の自由」により合法だがその条件が重要

○現在の首相官邸前抗議は「抗議要請行動」である

○抗議文の手渡しがある場合を除き届け出も必要もない

○日本国憲法21条「表現の自由」が保障

○「抗議要請行動」の条件は歩道や道路の交通を妨げないこと。


マスコミ暴走

▲首相官邸前デモ マスコミが潰す寸前だった画像 警視庁の見解と動画

上記のシーン。リンク先に動画がありますが、マスコミのマナーは悪かったですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ