東電広瀬社長と下河辺会長が福島第二原発で記者会見 柏崎刈羽の再稼動を申し上げたつもりはない

東電の広瀬社長と下河辺会長が福島第二原発で記者会見を行いました。ポイントは、柏崎刈羽の再稼動を否定したことと、福島第二の廃炉を未定と言った事でしょうか。廃炉については、会計の関連で曖昧にしているのだと思うのですが、早く明言して欲しいですね。

東電の会長と社長の現場視察の状況

福島第一および福島第二原子力発電所における当社会長・社長による視察の状況


文鳥さん ぶんちょうさん
(@komatsunotsuma)

2012/07/04 18:18:15
from web
RT@jaikoman 東電 ★(写真)福島第一および福島第二原子力発電所における当社会長・社長による視察の状況
j.mp/MIA5Ic
~ 動画は明日の午前中を目途にHPで公開するとのこと。
#iwakamiyasumi2

会長、社長の記者会見 福島第二原発

42:00~
※ユーストなので、スマホでは見れないと思います。



文鳥さん ぶんちょうさん
(@komatsunotsuma)

2012/07/04 18:40:09
from Ustream.TV
しもこうべ氏;東電の会長となっては今回初めてですが昨年末に訪ねております。今回東電会長としての訪問。事故により現在に至迄損害ご迷惑をおかけし申し訳なく。責務重さ、しっかり取り組まないと
#iwakamiyasumi4 live at
ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:43:04
from Ustream.TV
広瀬氏;本当に被災者の方々の心によりそうといいますか、思いをくんで役割果たさなければと。賠償にしても発電所状況に対する心配にしても。切実なものがあって。きめ細かく情報発信1つにしても。
#iwakamiyasumi4
 live at
ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:44:54
from Ustream.TV
しもこうべ氏;三日間かけまわり、福島第二含めて廃炉を要望と申し入れいただいた市町村が複数ございました。きっちりと、うけとめさせて頂きたいと思っております。 (#iwakamiyasumi4
 live at
ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:46:36
from Ustream.TV
しもこうべ氏;廃炉にするとかは、未定です。三日間かけまわりまして、その時に複数の方からお申し出要望、申し入れはファクト問題として、きちっとうけとめておりますと。基本的ベースは未定です。
 ( #iwakamiyasumi4
live at
ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:48:24
from Ustream.TV
広瀬氏;国と二人三脚で進めてきた。原発役割はしっかり今迄あった。事故を起こしてしまったが。どうしてくか国民的議論が始まろうとしてるが、地元の中では複数から廃炉も止める声も。廃炉は未定。
 ( #iwakamiyasumi4
 live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:51:01
from Ustream.TV
しもこうべ氏;三日間かけ回った限りにおいて正直実感として、広がりを実感し被害深刻さ。甚大さ、改めて体で感じましたという話をしました。更に福島、被害実態について改めて認識し考えたい。
#iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:53:59
 from Ustream.TV
しもこうべ氏;事実違うではないかと地元ご意見、反発的レベル含め強くなってる認識は三日間訪問で実感。東京に帰り、協議かさねて対応必要になるかもしれない。
(#iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:55:34
from Ustream.TV
広瀬氏;研究開発レベル含め担い手確保しないとと思う。モチベーションどう維持するか。かせられた、重要課題と認識。訪問含めて彼らのモチベーションなり使命感にたいし、しかるべき対応。 ( #iwakamiyasumi4 live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 18:59:24
from Ustream.TV
広瀬氏;賠償基準発表遅れてる。それぞれ市町村で事情も違うし線量レベルも違う。今後どういう風に何年かまって戻ろうとされるか新天地で新しい生活か。賠償大事。基準は共通レベルお示しし個別対応
 ( #iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:00:58
from Ustream.TV
しもこうべ氏;新潟の柏崎かりや再起動再稼働必要だという事は私は申し上げたつもりはない。東電電力事業会社の客観的とし発電能力がもちうるというお話。ストレートに再稼働再起動と踏み込んでない
 ( #iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん
 (@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:02:54
 from Ustream.TV
しもこうべ氏;柏崎刈谷、マスコミ、再稼働再起動前向きにうけとられ報じられた事については私の言葉たらず、受け止め方食い違いから生じてしまったと。改めてこの場を借りてお詫びを申し上げたい。
 ( #iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:03:47
from Ustream.TV
しもこうべ氏;今日は皆さん、ご苦労様でした。今後ともどうぞ、ひとつ宜しくお願い致します。
 ( #iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

佐々木記者によるまとめ

1:11:00~
文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:06:49
from Ustream.TV
佐々木記者;本日、福島第二原発の動向取材。会長、社長の福一とふくに視察動向。申し込み期間少なくてフリーの方いなかった。ふくにはあまりニュースにならないが。警戒区域の中にありますが。
#iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん
 (@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:07:43
 from Ustream.TV
佐々木記者;ネットメディアはいるのは初めて。福一では入れない様な地下等に入る事できました。ふくには、元々3、11事故の時に外部電源4系統あった内、1つのみ生き残ってて大事故至らず。
 ( #iwakamiyasumi4
 live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん
 (@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:08:10
 from Ustream.TV
佐々木記者;でも津波で浸水で紙一重だったと。で安全性アピールで設けられたと思います。
 ( #iwakamiyasumi4
 live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:09:46
from Ustream.TV
にこなま記者さん;施設が普通の状態保たれてる所だったが。炉心下見学、放射線はかれず実感わかなかったが、いい経験。東電は夏電力問題や値上げ問題。にこ生ニュースでもデモ含め報じていきたい。
 ( #iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:11:00
from Ustream.TV
佐々木記者;再稼働問題。会長も社長も全く未定と。しかるべき機関の安全性立証と地元理解と。再稼働可能性捨ててないという事かも未定という事は。しかるべき機関とは?地元とは?明確に言ってない
#iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:13:18
 from Ustream.TV
佐々木記者;広瀬さんは外から入った人。ゆうわ的ようそ入れたみたいですが。。。  にこ生さん;音声;震災起きてから東電にずっといたので感慨深いものが。今日は本当に暑かった。汗だくでした。
 ( #iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)

文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:15:41
 from Ustream.TV
佐々木記者、五十嵐カメラマン、やっしーさん、iwjさん、本当に今回もお疲れさまでした。配信もありがとうございました。ご無事で本当にほっとしました。おかえりなさい。涙。お疲れ様でした。
#iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)


文鳥さん ぶんちょうさん 
(@komatsunotsuma)
2012/07/04 19:16:24
from Ustream.TV
他の記者さんも、ご無事でよかったです。涙。取材、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。皆様もお疲れさまでした。ありがとうございました。
#iwakamiyasumi4
live at ustre.am/sQYS)
文鳥さんいつも、実況深謝です。新たに文鳥さんの東電会見実況ラベルを追加しました。このコメントの下記をご参照。文鳥さんが、重要な情報を発信してくれていることが分かると思います。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ