加藤学離党 小沢新党参加へ画像と選挙区 民主党執行部に痛手か

加藤学衆議院議員が民主党執行部の樽床幹事長代行に離党届けを提出、小沢新党参加の意向を示しました。その画像と選挙区を紹介。簡易型の世論調査では、一度、民主党に残留を決めた点を除くと、世論に沿った行動ではないかと思います。

Yahooみんなの政治

生年月日など 1968年12月17日 43歳 いて座 

選挙区 長野県 5区  [ 選挙区詳細 ]
政党 民主党
初当選年 2009年
当選回数 1回(衆議院1回)

加藤学衆院議員が小沢新党参加へ

民主党の加藤学衆院議員は離党届を樽床幹事長代行に提出。小沢氏が結成する新党に参加する意向。 2012/07/04 14:03  【共同通信】


「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ
2012.7.4 13:26 [民主党]


加藤学衆院議員


民主党の加藤学衆院議員(長野5区)は4日、国会内で樽床伸二幹事長代行に離党届を提出した。今後、小沢一郎元代表が設立する新党に参加する方針。


加藤氏は消費税増税法案の衆院採決で反対したが離党せず、3日に党員資格停止2カ月の処分案を示されていた。


加藤氏は記者団に「処分期間中に衆院解散がある可能性があり、党に残って生殺しになるより離党を選んだ」と述べた。

簡易世論調査の状況

管理人、ブログ記事の下部で簡易世論調査を行っています。TVの街頭調査よりも人数が多い分、信頼性がある位に参考までに考えて下さい。



圧倒的に小沢新党に支持が集まっています。他の民主党残留組も決断すべきですね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ