大津いじめ藤本一夫皇子山中学校長の会見が酷すぎる いじめの認識は先生達には『あまり』ない マスコミ自主規制開始か

大津市いじめ事件、皇子山中学校校長の会見が酷すぎるの紹介。いじめの認識は先生達には『あまり』ないとのこと。あまりとは何なのでしょう?この校長ですが、校内放送で泣きながら隠蔽をはかった、とんでもない校長です。顔に報道機関の自主規制が入ってますね。

動画


生徒と

事件6日前に学校で話し合い

大津市でいじめを受けた中学生が自●した事件で、自●の6日前に担任らが「いじめの可能性」について話し合っていたことが分かりました。
男子生徒へのいじめを「認識していた」と答えた教師は1人もいなかったことがわかりました。

大津市教育委員会の嘘


 大津市教育委員会は、男子生徒の自●まで教師にいじめの認識はなかったとこれまで一貫して説明してきました。


別の生徒が担任にいじめと訴え

しかし、市教委は14日になって、男子生徒と同級生が学校のトイレで●の6日前に殴り合いをし、別の生徒が担任にいじめだと訴えていたことを明らかにしました。男子生徒が担任に「大丈夫」と話したため、学校は「けんか」と判断。父親を呼んで面談したうえで、いじめの疑いも含めて、生徒の人間関係を注視するよう複数の教師と協議したということです。
▲大津いじめ 皇子山中学校先生が事件6日前の対策会議を隠蔽
大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自●した問題で、自●6日前の昨年10月5日、生徒がけんかをしたり他の生徒から「いじめを受けている」という情報が教師に2度寄せられたりしたことを受け、担任らが対応策を考える会議を開いていたことがわかった。
経緯は上記ご参照。教育委員会や皇子山中学校が組織的に嘘をついています。

▲大津市いじめ 教育委員会は加害者が暴行を自白するも調査を打ち切っていた
○蜂を食べさせられそうになる姿を生徒だけでなく、教諭も確認。 
○生徒らが担任などに問題を訴えながら、教諭が「見て見ぬふりをしていた」とする複数の指摘があり。

アンケート調査では、教師が嘘。加えて、加害者も犯行を認めて自白しています。

校長の会見

報道機関の自主規制?


名前と顔は既に判明

<記者>
いじめられているという認識はこの先生方の間にはどうだったのですか。

<皇子山中学校校長>

いじめられているという認識については、それはあまりいのです

 市教委は14日、いじめの認識を巡り、3回にわたって会見。校長は「いじめを見落とし、気づけなかった」と不手際を認めました。
皆さん、これって不手際を認めてることになるのでしょうか?どう思いますか?自主規制をかけたということは、報道機関にその関連から圧力がかかったのでしょうか。

校長は校内放送で泣きながら隠蔽

「自●の練習」は隠していたのではなく、もともと嘘だと言ったというのだ。 
「泣きながら話すのは頼りないと思います。正直はっきりさせて、みんなが安心して過ごせる学校になってほしい」などと訴えていた。
既に、周知の事実となっている、さらなる隠蔽をはかった藤本一夫校長の顔にモザイクがかかっています。その筋から圧力がかかっているということなのでしょうか。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ