地震で東海道新幹線運転見合わせ報道比較が面白い 車両トラブルにあった人のつぶやき

地震で東海道新幹線運転見合わせていましたが、現在は運行のようです。共同通信の速報とNHKの速報が報道時刻は同じで真逆の事を伝えています。それとあわせて、車両トラブル・地震時に車内にいた人のつぶやきを紹介。

上が共同通信、下がNHKです。同じ時間11時50分に報道された内容ですが、比べると共同通信の報道が変だとよく分かると思います(笑)


地震で東海道新幹線運転見合わせ

http://www.47news.jp/news/flashnews/
地震の影響で東海道新幹線は東京―新富士の上下線で運転を見合わせ。
 2012/07/03 11:50 【共同通信】


東海道新幹線運転再開

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120703/k10013290961000.html
7月3日 11時50分(NHK)

先ほどの地震の影響で東海道新幹線は、東京と新富士の間で上下線とも運転を見合わせていましたが、午前11時42分に運転を再開しました。


ひかりで車両トラブル

上記と別件で。ひかりで車両トラブルがあったようです。この乗客の方のつぶやきがあったので紹介。地震の影響もあったようで、ひかり509号は何かと災難だったようですね。


ひかり、発車できず JR東京駅、新大阪行き 車両トラブル?
2012.7.3 12:00
 JR東海によると、3日午前10時33分ごろ、JR東京駅で新大阪行き東海道新幹線ひかり509号が発車できなくなった。


 車両トラブルとみられ、係員が車両点検を実施し、原因を調べている。後続の新幹線にも遅れが出る見込みという。


くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 12:10:48
from Tweetlogix
まさにこの新幹線でしたw RT 47newsflash: 東京駅で新大阪行きの東海道新幹線ひかり509号が発車できなくなるトラブル。 bit.ly/17n4iz




くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 10:35:41
from Tweetlogix
東京に着いた直後に京浜東北線人身事故…今日は社内の人との待ち合わせだから電車で遅れても多少大丈夫だけど…時間決まった仕事だったら大変だった(´・_・`)




くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 10:40:53
from Tweetlogix
せっかく早めに東京駅着いたのに新幹線車両点検だと?(´・ε・`)



くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 11:03:55
from Tweetlogix
車両変更&遅延になった(;´Д`)昼時間削らなきゃ



くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 11:06:08
from Tweetlogix
のぞみは素知らぬ顔で動いてる。まあ出張先がひかり一択だからしかたなし。



くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 11:16:58
from Tweetbot for iOS
平日ちょっと遅い時間の新幹線は喪服の方が多いなぁ。



くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 11:34:01
from Tweetlogix
わお今度は地震で止まった(´・_・`)なう新横浜



くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 12:09:19
from Tweetlogix
三島駅通過。天気わるー(´・ω・`)




くるみ (@kurumilkey)
2012/07/03 12:10:48
from Tweetlogix
まさにこの新幹線でしたw RT 47newsflash: 東京駅で新大阪行きの東海道新幹線ひかり509号が発車できなくなるトラブル。 bit.ly/17n4iz

こういった乗客の情報などをリアルタイムで見れるのもtwitterの魅力でしょうか。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ