野田首相 官邸前デモの感想を朝日新聞官邸クラブに回答 『多くの声、様々な声が届いております』

野田首相が、官邸前デモについて朝日新聞官邸クラブに回答しているので紹介。 『多くの声、様々な声が届いております』とのことなので何をするか注目でしょうか。少し気になったのは、記者がたった一言の質問の為に1時間以上も待機して、練習までしているというのは、何かのジョークでしょうか?


ヒビキ
(@hibiki_hemi)

2012/07/07 19:02:30 
from TweetList Pro
聞こえてるだけでアタマん中は… RT @Portirland: @coconutural @buhi_2 野田首相官邸前デモの感想を朝日新聞官邸クラブに回答 『多くの声、様々な声が届いております』
j.mp/NKZQmb
pic.twitter.com/KBOuoiNV
 

面白いので追記。



朝日新聞官邸クラブ
(@asahi_kantei)

2012/07/06 15:14:38
from Twitter for Android
総理番2F)官邸前の抗議行動を前に、警察車両や警察官が多数集まっています。官邸周辺はものものしい雰囲気です。



朝日新聞官邸クラブ
(@asahi_kantei)

2012/07/06 16:28:20
 from Twitter for Android
総理番2F)官邸前には既に抗議行動に参加する人々が集まり始めています。参加者、取り締まる警察官とも、先週を上回る規模になるかも知れません。



朝日新聞官邸クラブ
(@asahi_kantei)

2012/07/06 19:31:41
from Twitter for Android
総理番2F)官邸前の抗議の声が届いていますか。そう問い掛けると、総理は頷きました。伝えたいことは?重ねて尋ねると、「多くの声、様々な声が届いております」と答えました。官邸前の抗議行動は、官邸サイドが無視できない規模に膨らんでいます。



朝日新聞官邸クラブ
 (@asahi_kantei)

2012/07/06 20:01:55
from web
官房長官番)官邸に向かって「再稼働反対」を叫ぶ市民の前に、大型の警察車両が6台。前回よりも警備は厳重で、官邸との溝は広がった感があります。首相は今後、どのように埋めていくのでしょうか。



朝日新聞官邸クラブ
(@asahi_kantei)

2012/07/06 20:46:44
from Twitter for Android
総理番2F)雨の中の抗議行動。仕事を休んで初参加したという男性は、こう語りました。「今までは大人しくテレビを見ているだけだったが、声を上げなければと思った。野田さんには失望しているが、我々が選んだ人。声を上げれば、世論になる。次は我々の気持ちが分かる人を選ばなければなりません」



朝日新聞官邸クラブ
(@asahi_kantei)

2012/07/06 21:43:38
from Twitter for Android
総理番2F)総理への問いの一問目は、官邸前の抗議の声に向き合っていますか、でした。総理が官邸エントランスを通り過ぎる一瞬の機会なので、いかに簡潔に聞きたことを聞くか、仲間とも相談し質問を考えます。今日はチャンスを逃さないよう、1時間以上待機し、噛まないよう練習しながら待ちました。

これは、ジョークでしょうか?

朝日新聞官邸クラブ
(@asahi_kantei)

2012/07/06 21:58:13
from Twitter for Android
総理番2F)野田総理が答えることは殆どありません。頷くだけでも珍しいくらい。ぶら下がりがないので、我々総理番が普段総理に話し掛けるチャンスは、出入りの際の「声掛け」だけです。"
@maririanne:
@asahi_kantei
どのくらいの割合で返答をもらえるものなのですか?"

これも、ジョークでしょうか?

朝日新聞官邸クラブ
(@asahi_kantei)

2012/07/06 22:05:39
from Twitter for Android
総理番2F)肉声を引き出すのが勿論一番ですが、無言であれば答えなかったという事実が残ります。なるべく毎日声を掛け、総理の反応を記事やTwitterで発信し、記録したいと考えています。"
@maririanne:
@asahi_kantei
返答がなくとも、声掛けは重要なのですね?"

さて、上記のようにつぶやいていますが、本当にそれだけのためにはりついているのでしょうか?本当なら、それはそれで時間の無駄というか、何とも言えないですね。


首相官邸前デモの状況が12秒で分かる動画がすごい スマホでも見れる


国会議事堂駅は事実上封鎖状態 首相官邸前デモは迂回の方が早いとの情報あり つぶやきまとめ

▲首相官邸前デモ マスコミが潰す寸前だった画像 警視庁の見解と動画


野田首相もデモが気になっているようですね。昨日の首相官邸前の状況について、上記が分かりやすいと思います。マスメディアも取り上げざるを得ない状況になっているということでしょうね。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ