冨永愛が大飯原発再稼働と資料紛失 電気について意見交換のつぶやきまとめ

タレントの冨永愛さんが、大飯原発再稼働と資料紛失について、つぶやいているのえ紹介。電気について、普通の方々と意見交換をしているつぶやきのまとめ。少し古いですが、メディアの報道のみでツイッターを直接見ていない方、知らなかった方は、ご覧下さい。


大飯原発再稼動と資料紛失について

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 22:21:28
 from HootSuite
大飯原発、なんで再稼働する前に活断層を改めて調査しなかったのか。 資料を無くしたとかありえないし。 異常だよ。

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 22:29:29
 from HootSuite
電気の使い過ぎという所を考えないとね。
RT @smithwessonxxxx: そうだとしても電気は大事です!

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 22:41:15
from HootSuite
まさに息子がそうだ(笑)
RT @moritakeshi82: 俺も小学生の時よくやったよ!宿題忘れたとか無くしたとか。

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 22:41:34
from HootSuiteー
そもそも、贅沢な生活を求めて来たから原発が必要になったわけで、責任は自分達にもあるが、今の時代贅沢という観念は昔とは違うはず。反対なら反対と意思表明しないと政府はわからないのか?
RT @evo4kai: それ分かるけど原子力発電作るのに何故国民全体で反対して来なかったのかは?

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 22:54:11
 from HootSuite
そうだね、だから今が過大な物になってる。これからまた増やしていくのか、どうなのか。
RT @ryuno7: 昔の方々が贅沢な生活を 求めてきたとは思えません!今よりも 「もう少し」というささやかな気持ちの 連続性の中に、今があるのでは、ないでしょうか?


意見交換

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 22:58:55
from HootSuite
ちょっとだけ、意見交換させて下さい。 私は知りたい。

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:00:40
from HootSuite
かなり責任重大の事だよね、そもそも、危険な物なんだもの。
RT
@Dj_JOSE01: 電気(を大量に使用する生活)が大切。過去に許容してきたじゃないか…うん、根本を考えたいですよね。福島のような惨事が起きるリスクを回避する事よりも、プライオリティの高いことなのか?

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:01:50
 from HootSuite
止められないの?
 RT @keke43momo6: そこまでいろんなことが進んでしまっているのだと思いますが・・どうでしょう?

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:07:58
 from HootSuite
日本のハイファッション業界…大規模なショーなんて最近無い。
RT @keke43momo6: ショービジネスでもそうじゃないですか?別にそれは贅沢なこととは今は誰も思わないでしょう。当たり前が電気によって成り立っていると思います。節電で照明さん音響さん首になって…

家庭の電気について

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:10:24
 from HootSuite
どんな生活してる?
RT @nezu_nezu@Dj_JOSE01 オレより電気使用量減らしてみるかい?

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:33:01
from TweetDeck
家庭は20%と行った所?
RT @chiro_yasui: 全電力消費量のうち家庭で消費してるのはどれくらい? もしそれが大きくないのであれば、電力供給力の低下の影響って、予想外のところで出るんじゃないかな。ただ暑い寒い暗いを我慢すればいいって話しじゃない。今の当たり前がなくなる。

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:35:59
from TweetDeck
エアコンの効き過ぎな所は未だに多い
。RT @nezu_nezu@Dj_JOSE01 @Ai_Tominaga エアコンと冷蔵庫を使わないでテレビはワンセグで毎週日曜の「ダーウィンが来た」だけを見る生活をするとだいたい6kWh /月になります。真夏と真冬の根性と耐久力がカギ。


冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:38:55
from TweetDeck
わかっているはず、忘れてはいないはず。だからこんなに再稼働が問題視されてる。 
RT@eijiyamamuro: 今は、電気やデモよりも福島原発なんだって!本当にどうしようもない状態。人が近寄れないんだよ。海に汚染水流れているんだよ。なんでみんなわからないの?

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:41:17
 from TweetDeck
テレビ局も収録の時間帯を詰めたり、一カ所のスタジオで納めようとしたりしてたな。
RT@18michi: それを考えるなら看板のライト24時間営業のテレビ局、コンビニもなどせめて1週間点けない時間帯をつくれないのか?“
@ai_: 電気の使い過ぎという所を考えないとね。

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:42:20
 from TweetDeck
投票に行こう! 
RT @tkssgym: 今からでも、皆一人ひとりが、政治に関心を持つべき。情報は無数にあるけど、判断基準を学ばないと。政府不信だからこそ‼
@Ai_Tominaga

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:43:15
from TweetDeck
ああ、寝なければ... 皆さん,意見交換ありがとうございました。 勉強になりました! 是非また。





冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:46:53
from TweetDeck
うん。
RT @renrinrin: 先月ドイツに行ってきました。脱原発、自然エネルギーにシフトしている国、学ぶところがたくさんあると思いました。ドイツ滞在中は今の生活に比べると少し不便なこともありましたが、自分が小さい頃の生活を思い出しました。便利なことが豊かではないと思います。

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/03 23:58:52
 from HootSuite
犠牲…何も犠牲にはしたくないよね。
RT @harumaso: 生き続けるには犠牲が必要なんじゃないですか?反対するだけでなく太陽光発電をつける等具体案をもっと公にし実行すべきなんじゃない?人を犠牲にするのでなく原発の為のお金を投資という形の犠牲にはできない未成年ですが…

地震で原発破損を認識

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/06 16:30:38
from HootSuite
調査報告ね。人災はわかってた事をやっと言ったって感じだね。ただ津波ではなく地震で電源が落ちた可能性というところが重要。地震対策もできてなかったとしたら、他の原発は?安全対策の疑問。
RT @evo4kai: 福島の事故は人災なんですってびっくり。福島の子供達がかわいそうだよね。

冨永愛 Ai Tominaga
 (@Ai_Tominaga)

2012/07/07 12:24:59
 from HootSuite
調査報告書が出る直前の大飯原発再稼働に不自然さを感じずにはいられない。
RT@shiny18koi: 原発自体 人間がコントロール出来る物じゃない。
@Ai_Tominaga: 大飯原発、なんで再稼働する前に活断層を改めて調査しなかったのか。 資料を無くしたとかありえないし。

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/07 21:25:53
from TweetDeck
関西電力は電力不足が原因で再稼働する訳ではないと言ってました。倒産しない為の再稼働ですって。じゃあ倒産したらどうなるかも気になりますね。
RT @santosmoe: 原発が無くなればいいとは思いますが、今すぐとゆう訳にはいかないでしょ、子供がいるなら解るはずはず。

冨永愛 Ai Tominaga
(@Ai_Tominaga)

2012/07/07 23:55:35
from HootSuite
経済の周り方が原発中心だね
。RT @shi__n__go: 東電のように実質国有で大量の税金を投入。失業者も大量に出。財政も更に厳しく。電気料金が上がる。消費が更に落ち込む。景気が更に悪くなる。結果的に国民生活を圧迫。RT じゃあ倒産したらどうなる
;RT@santosmoe
芸能人の方々で、ここまでやりとり、意見表明をする方は珍しいのではないでしょうか。政治家だけでなく、芸能人もどういった行動をとっているのか、我々が覚えておくのも重要ですね。

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

[福一爆発もユダ金の指令 ]

秀ちゃん日記のブログ様に書いたコメントです。
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-543c.html#comment-72031766

>学校の除染にセシウム吸着漆喰が利用できる場面はないでしょうか。たとえば雨樋の水を受ける水路の壁面舗装に使うとか雨水の除染フィルターとして使うとか。新しい対症療法として検討してみてください。

同時に福一石棺桶化という汚染発生源対策も進めねばなりませんね。こちらは根治療法です。

4号機の燃料棒が今まで放置していたのに突然除去可能として除去されました。もともといつでも取り出せたのに東電は自分のミスで福一を爆発させた証拠が出てくるのを恐れて人が近づけないと嘘をついて今まで放置していたことが今度の取り出し作業でよく判りますね。福一の地下ダム隔壁建設および全原子炉廃炉石棺桶化が技術的に簡単であることが証明されました。この福一放置も事故後すぐに首相官邸へ入り込んだ米軍将校の指示に基づく人災犯罪であることもこれが証拠になって確定しました。米軍基地も原発事故もすべて地位協定治外法権米軍の日本国へ向けた核兵器攻撃であることが明らかになったニュースでした>四号機燃料棒取りだし。<

最近の記事も是非どうぞ