福一3号機で原発作業員が高線量被曝2.55mSv

福一3号機で原発作業員が高線量被曝をしていたようです。報道などご存知の方いましたら教えて下さい。4号機の核燃料取り出しと同じ日にこんなことがあったのは、ご存知でしたか?

▲福一4号機核燃料取り出し 東電公開の動画写真に重要な部分がない 作業員説明で一部補則
▲福一4号機核燃料取り出し作業開始 東電告知せず

上記は、4号機の作業風景。この頃、3号機ではもっと被曝した作業員が出現。

高線量被曝による一連の出来事抽出



中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/19 14:26:59
from モバツイ
3号機カバーリング工事。トラブルで建家上に登る事に、APDが一瞬にして3回目アラーム、急いで離脱する途中のタラップでも更に1回鳴る。今日の線量は1.69mSv、残って作業した人は2.55mSvとかいってしまって免震棟に呼び出され…

中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/19 16:25:54
from web
今日のトラブルで上層部は緊急会議らしい


中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/20 23:11:32
 from モバツイ
本日は社内のゴタゴタと昨日の高線量の件で社長等々が緊急襲来。要するに疲れた。、あべし

中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/20 00:04:26
from モバツイ
ニュースにもなる4号機の燃料棒取りだしが0.6mSvの線量で、ニュースにもならない3号機カバーリング工事中のトラブル対処で最大2.55mSvでござるよ。と思ったら何か凄い事やってるんだなと

高線量被曝に関する一連のものを上記は抽出しました。下記がそのまま時系列になります。

高線量被曝


中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/18 16:29:36
 from モバツイ
んー、作業に出る時に履く安全靴は当然ながら汚染されてるだろうな、普通に3号機横に溜まってる泥の上とか歩くし



中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/19 14:26:59
from モバツイ
3号機カバーリング工事。トラブルで建家上に登る事に、APDが一瞬にして3回目アラーム、急いで離脱する途中のタラップでも更に1回鳴る。今日の線量は1.69mSv、残って作業した人は2.55mSvとかいってしまって免震棟に呼び出され…


現場の様子


中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/19 14:34:44
from モバツイ
3号機上からの景色は余裕無くて見てられませんでしたとさ。タングステンベスト(10kg)を着て、半分まで階段、そこから梯子~の7階建てビルに登るようなもん?

中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/19 14:47:15
from モバツイ
職人のプライドだか何か知らないけど、他社との連携が取れてない、特殊な現場なんだからどうにかならんものか、余計に線量くらうだけや…

中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/19 16:00:17
from web
2030年までに全世界で200基の原発が建設予定だったかな。そのうち中国では2015年までに30基だったかな?日本企業は部品の受注をしてるよね。日本の震災を受けてどうなったかは知らない、少し古い情報だし。


緊急会議


中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/19 16:25:54
from web
今日のトラブルで上層部は緊急会議らしい

中継班:86 @原発作業中
 (@ZillionSoul)

2012/07/19 17:20:21
from モバツイ
放射能への恐怖からなのか、やたらキレるヤツが社内に居る。手も出してくるから、上司と相談できる立場で良かったわ。放射能にビビってるヤツは原発作業に向かない。


中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/20 23:11:32
from モバツイ
本日は社内のゴタゴタと昨日の高線量の件で社長等々が緊急襲来。要するに疲れた。、あべし


中継班:86 @原発作業中
 (@ZillionSoul)

2012/07/20 00:04:26
 from モバツイ
ニュースにもなる4号機の燃料棒取りだしが0.6mSvの線量で、ニュースにもならない3号機カバーリング工事中のトラブル対処で最大2.55mSvでござるよ。と思ったら何か凄い事やってるんだなと


現場の感覚


中継班:86 @原発作業中
 (@ZillionSoul)

2012/07/20 23:18:06
from モバツイ
原発作業は通常の現場と違って線量がついてまわるから、仕事人な人ほど注意しなけりゃいけない。仕事の収まりが悪くても、退避する時は退避しないと駄目。自分は新米だから、ある意味簡単に判断できるから良かったけどな…


中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/21 16:53:13
 from モバツイ
@sunnysunnynismo 職人の世界で言えば、人が居すぎても手待ちの人間が増えてカッコ悪いだけ、ってのもあります。稼げる現場というだけで人をボコスカ入れてしまおうという魂胆の下請け業者だって居る訳です。


その筋の人



中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/21 16:59:22
from モバツイ
実際この現場は墨入りの人が多いよ。実にカラフル…


中継班:86 @原発作業中
(@ZillionSoul)

2012/07/21 17:06:30
 from モバツイ
3号機周辺には38台のカメラがあって、上の人には何してるか丸わかりなのよね。だからチンタラやってもいられないし、安全にもうるさいし、喧嘩みたいなトラブルも起こしちゃいけないし、そらどこの現場でも一緒だけど、この現場は特に過敏なのだ。


関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ