北九州通り魔事件 場所と福岡の地図

福岡で通り魔事件が発生、場所は北九州市黒崎駅の近くです。現状、まり報道されていないようですので、周辺の方は特に注意して下さい。今後も報道されないようでしたら、何か事情があるのでしょうか。

北九州の雑居ビルで女性刺され重傷
2012年8月30日 14時20分
 30日午前2時15分ごろ、北九州市八幡西区黒崎4の1の18にある雑居ビルの1階で、ビル内のスナックの女性従業員(44)が腰などを刃物で刺され、重傷を負った。命に別条はない。福岡県警は○人未遂事件として捜査を始めた。

 八幡西署によると、女性は最後の客を見送るために店を出て1階に下りた際、後ろから「すいません」と声を掛けられ、振り返ると突然頬を切られ、腰を刺された。

 犯人は逃走した。帽子をかぶり、黒っぽい上着姿だったというが、性別は不明。同署によると、女性は「これまでに思い当たるトラブルはない」と話している。(共同)
○2012年8月30日午前2時15分ごろ

○北九州市八幡西区黒崎4の1の18

○スナック女性従業員が刃物で刺されケガ ○人未遂事件

○後ろから「すいません」と声を掛けられ、振り返ると突然頬を切られ、腰を刺された。

○帽子をかぶり、黒っぽい上着姿。性別は不明

黒崎駅前


街の状況について

▲黒崎 (北九州市)Wiki
黒崎(くろさき)は、福岡県北九州市八幡西区の中心街で繁華街かつ歓楽街。北九州市西部の黒崎駅周辺の地域を指し、北九州市の副都心を成す。 
更に、かつてJR九州内で黒崎駅の乗降客数は博多駅、小倉駅に次ぎ3位であったが、2004年には6位にまで低下している。その後も、乗降客減少には歯止めがかかっておらず、黒崎地区全体の退潮傾向は進むばかりである。 ※黒崎駅の1日当たり乗降客数 1997年43,054人→2002年36,883人→2006年32,320人

▲北九州の黒崎駅周辺って・・・ 2008年 Yahoo智恵袋
北九州の黒崎駅周辺って・・・
黒崎駅周辺はアーケードなどがありますが、ホストの店などが多すぎます。と言うか、風俗で成り立ってるイメージです。
小倉駅周辺よりもすごいです、何故ですか? 黒崎商店街も昼間なのに暗くて黒崎の街は寂れて怖いです。
博多駅周辺は、再開発や九州新幹線開業で賑わっていますが、その煽りも受けた形になるのでしょうか。通り魔事件について、あまり報道されていないようですので、周辺の方は、注意して下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ