mixi情報流出スマホで危険性指摘あり 対策方法など告知なし

ミクシーが情報流出のリスクを指摘されています。スマホでどういった危険性があるのかとその対策方法を紹介。管理人が確認した時点で、ミクシーのホームページで何の告知もありません。

攻撃の可能性が指摘されているのであれば、会社として何らかの告知を行うべきではないでしょうか。それともmixiには報告されていないのでしょうか?


アンドロイド版で可能性アリ 概要


▲JVN#92038939 Android 版 mixi における情報管理不備の脆弱性

公開日:2012/08/17 最終更新日:2012/08/17

○Android 版mixiの「友人の発言」を SD カードに保存について

○SDカードに保存したデータを他のアプリケーションからアクセスされる可能性がある

○友人の発言の内容を取得される可能性がある

バージョンと対策

○mixi バージョン 4.3.0 より前のバージョン

○最新版へアップデート

開発者、アップデートの際に、SD カードに保存されている「友人の発言」は削除される


ミクシーのホームページで告知なし

▲mixiホームページ 22時40分に管理人確認。今の所、告知なし。

管理人、ホームページに告知するべきだと思うのですが、今の所、告知はありません。それとも、ミクシーに報告がいっていないのでしょうか?

関連記事・:


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mixiで、岩永和子、岩永牧子の写真が全て非公開設定されております。
昨年の12月弁護士を通じて、mixiに誹謗中傷している方のアドレスを提出と誹謗中傷の削除をお願いしておりますが、きちんとした回答がないようです。

落雷事故により、娘を亡くした母親でございます。
救急搬送記録も改ざんされているようですが、
そのことには、全く触れず、
アリーナ席の方々を、排水作業のため出した事が落雷事故の原因と長居の方々は知っておりましたが、裁判で触れず事はありません。

それに、facebookも知らないアドレスが入り込み、facebook、mixi、携帯が乗っ取られて、公開設定しておりますが、翌日には、自分だけにされたり、北九州地区だけにされたり、1月~4月までのコメントが非公開設定にされたりしており、只今警察に相談していますが、分かりません!
        岩永牧子の母親の岩永和子

最近の記事も是非どうぞ