大津市澤村教育長 犯人に殴られケガ

大津市教育委員会の澤村教育長が、犯人に殴られケガをしたようです。日本中から対応に批判が集まっている事、滋賀県警の対応の素早さを見ると警察の警備ミスではないでしょうか。管理人、民族系の右翼の犯行かと思ったのですが、彼らはどこに行ったのか同時に考えてしまいました。


大津市教育委員会の教育長がケガ

15日朝、滋賀県の大津市役所で、中学2年生の男子生徒が自●した問題の対応に当たっている大津市教育委員会の教育長が、19歳の大学生にハンマーで●られ頭にけがをしました。
大学生はその場で逮捕され、「いじめ問題に関し真実を隠していると思い●してやろうと思った」と供述しているということです。
大津市教育委員会の教育長が、19歳の大学生にハンマーで殴られ頭にけがをしたようです。いじめの被害者と違って、迅速な初動だったようですね。

大学生は、いじめ問題に関し真実を隠していると思ったとの事。義憤にかられたのでしょうが、暴力はいけないですね。

病院で手当てを受けている

15日午前8時前、大津市役所の教育長室で、澤村憲次教育長がハンマーを持った男に襲われました。教育長は頭を切るけがをし、病院で手当てを受けています。
朝から教育長室に、外部の人間の侵入を許すとは、大津市役所は何をやっているのでしょうか?日本中から酷い対応に、厳しい視線が集まっているのですから、どういった警備体制を行っていたのか、チェックされるべきですね。軽く考えていたのでしょう。

現行犯逮捕と思うのですが、(映像では)警察はいろいろ調べているようには見えます。今までの、警備体制は全く明らかにされていません。そこが非常に怪しく感じます。

埼玉県の大学生が逮捕

男はその場で教育委員会の職員に取り押さえられ、警察が○人未遂の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、男は埼玉県に住む19歳の大学生で、調べに対し「いじめ問題に関し真実を隠していると思い●してやろうと思った」と供述しているということです。
逮捕されたのは、19歳の大学生とのことです。暴力はいけないことですね。こういった事件の際に、街宣車などでスピーチしている、右翼と呼ばれる人達が真っ先に浮かんだのですが、彼らは何をしているのかなぁと素朴な疑問が湧きました。

迅速な対応

澤村教育長は大津市で中学2年生が自●した問題の対応に当たり、記者会見で「いじめも要因の1つと思っている」などと述べていました。

大津市教育委員会の職員の1人は「午前8時半ごろに出勤してきたときには、すでに警察官が部屋にいて驚いた。暴力は絶対に許されず、残念だ」と話していました。
午前8時前に殴られて、遅くとも午前8時半ごろに既に警察官が部屋にいたということは、1時間もたたずに迅速な対応を行ったという事ですね。滋賀県警はそのスピード感でいじめ問題にあたっていれば、ここまで問題は拡大しなかった事でしょう。

日本中で大津市教育委員会の悪評が知れ渡っている上に、警察の迅速すぎる対応を見ると、警備を厳重にすべきだったのに進入を許した滋賀県警の失態ではないかと推測しています。

澤村憲次教育長の資質に疑問

▲澤村憲次教育長 大津市教育委員会いじめ問題責任者の給料は1200万円2012/07/11

▲大津いじめ写真 沢村憲次教育長が被害者事件後に海外視察旅行 加害者の犯罪自白を放置2012/07/22
澤村教育長については、事件に対する対応について疑念の声があがっています。管理人は、年収に見合った働きが全然できていないと考えています。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ