小沢氏が竹島放棄表明 韓国の報道と動画 産経の印象操作が酷すぎる

産経新聞が、韓国TVの小沢氏が竹島放棄表明したという記事を『真偽不明』という形で紹介しています。動画を含めて全文見ると明らかですが、つまみ食いをすることで、産経の印象操作を露骨に感じます。

そもそも、韓国政府関係者とされる情報の信頼性は、通貨スワップ報道の嘘で失墜しています。産経新聞は韓国政府関係者の情報を信じているのでしょうか?


韓国のテレビ局が報道 真偽不明 裏取りは?


2012.8.30 00:55
 韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、2009年12月にソウルを訪問した当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が李明博大統領に「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。真偽は不明。

 小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。小沢氏は一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。(共同)
○2012年8月29日報道

○TV局 チャンネルA

○2009年12月に小沢氏がソウル訪問、李明博大統領に言った

○総理になれば竹島の領有権放棄と報道←真偽不明

これは、共同通信の配信記事が自動で流れたのでしょうか?
何れにしろ、新聞社が裏取りせず、『真偽不明』と記事にいれれば何にでも報道できるようになったということでしょうかね。

○2012年8月29日報道

韓国TV報道の機械翻訳


※変な部分もありますが、そのままコピペしました。

動画は、下記リンクご参照(ブログに貼り付けたのですが、不具合がでますので外しました。直接サイトでご確認下さい。2:40~小沢氏の記者会見をつまみ食いしています

[アンカーコメント] 

しかし、 
すべての日本の政界の指導者たち 
独島野心を燃やしているのはありません。 

小沢前民主党代表が 
3年前の李明博大統領に会った席で、 
自分が首相になれば 
独島領有権主張を放棄すると言ったこと 
確認されました。 

小沢前代表は 
首相候補に何度も上がった 
日本政界の実力寝ます。 ←(?)

ユン·ギョンミン国際部長の単独見回ります。 

[レポート] 

"私が総理になれば独島領有権を放棄する" 

去る2009年12月 
当時の日本民主党の幹事長だった小沢氏が 
大統領府で李明博大統領と会った時の発言です。 

小沢氏は 
日韓関係の改善のためには 
日本に対する韓国人の1人を癒してくれなければならないのに、 
そのためには、独島問題の解決が最優先だと言った 
当時議論に関与していた外交消息筋が伝えた。 

小沢氏はそれとともに独島問題の解決は、 
日本が領有権主張を中断して 
韓国の領有権を認めるの長さ最優先とし、 
自分が首相になればそうすると強調しました。 

しかし、条件を掲げました。 

独島領有権主張は漁業に関するものであるため、 
島根県の漁民が独島周辺で 
漁獲活動をすることができてくれということです。 

小沢氏のこの発言は、 
独島が間違いなく日本固有の領土であるという 
野田首相の主張に正面に配置される発言で注目されます。 

小沢氏はまた、 
李明博大統領に会った席で、 
自分が首相になれば 
天皇陛下が百済系であることを宮内庁が発表するという話もしました。 

桓武王の母が百済系という点を 
天皇が直接明らかにしたと言いながら 
宮内庁の公式発表を推進するというんです。 

実際に明仁天皇は 
2001年に自身の誕生日の記者会見で、 
8世紀末に支配していた第50代の間の武王の母が 
百済武陵王の子孫という記録があると 
韓国とは特別な感情があると言ったことがあります。 

小沢氏はそれとともに 
韓日強制併合100年の2010年 
天皇の訪韓を推進すると明らかにした。 

代わりに、韓国側からの反発デモがあってはならないと 
条件をつけました。 

李明博大統領の天皇訪韓に関連発言が 
クングムなく出てきたのではないことを知ることができるところです。 

50年、日本自民党の牙城を崩しトゥリゴ 
政権交代を成し遂げた民主党の事実上の最高指導者だった 
小沢氏。 

小沢氏は、首相の席に上がらず 
去る7月に民主党を飛び出して、野党党首になりました。 

[録音:小沢一郎] 
"今の民主党は政権交代当時の民主党とは違うと変わりました" 
    ↓
【管理人 ここだけ補記 小沢氏の記者会見発言】2:40~
今の民主党は最早、政権交代当時の民主党ではなくなってしまいました。

日本の政界を牛耳っていた小沢氏の 
独島領有権放棄発言と 
天皇訪韓推進発言は 
日本内部にも少なからず波紋を起こす見込みです。 

日本の指導者たちの妄言が相次いで降り注ぐこのとき 
誰が日本を導いていくかが 
日韓関係の未来を決定することもできるという点で、 
彼の発言が注目されています。 

チャンネルこのニュースユン·ギョンミンです。

これ、産経新聞が部分を切り取りすぎて偏向報道みたいになってますね。

全文掲載して、韓国の希望的観測の報道か、本当に言ったのかどうか読者の判断を仰げばよかったと思います。動画で裏が取れるのが、『政権交代当時の民主党ではなくなった』と発言している部分だけですね。

ただ単に韓国メディアが、野田首相と対比するために、無理にはめこんだように見えます。最近のニュースや発言について韓国TV局も、産経新聞もスルーしています。下記参照。

スワップは日本が提案と韓国政府が嘘

▲日韓通貨スワップ仙谷由人議員関与 韓国政府が日本提案と嘘を発表2012/08/17

小沢氏の報道で韓国外交担当者の発言が引用されていますが、スワップが日本提案と嘘をついたことで韓国政府担当者の情報の信憑性は、なくなっています。

最近の発言 『何も譲る事はない』

野田政権では無駄削減進んでいない~小沢氏< 2012年8月19日 21:55 >
また、島根・竹島(韓国名=独島)や沖縄・尖閣諸島をめぐる問題については「日本として主張することは主張して、何も譲ることはない」と述べたという。
最近の発言は、上記ですのでご参考。
領土問題について、『何も譲ることはない』と発言していますね。

当時の状況 民主党幹事長

小沢一郎Wiki
第45回衆議院議員総選挙で政権交代を果たした後の9月3日、鳩山が小沢に幹事長就任を要請し、受け入れる意向を表明。

2009年(平成21年)9月15日の民主党両院議員総会において、正式に幹事長に就任した[32]。
報道されている2009年12月は、民主党の幹事長ですね。
管理人の記憶にあるのが下記です。

▲小沢訪中団Wiki
小沢訪中団(おざわほうちゅうだん)とは、小沢一郎民主党幹事長を名誉団長[1]とする民主党議員143名と一般参加者など483名で構成され、2009年12月10日から12月13日までの4日間の日程で中華人民共和国を訪問した訪中団[1][2]。民主党と中国共産党の定期協議も兼ねたもの[2]で、日中関係史上最大規模の訪中団ともされている[3]。


小沢一郎Wiki
2009年(平成21年)12月15日の天皇と習近平中国副主席との会見が行われるよう、鳩山由紀夫総理や平野博文官房長官に再三にわたり要請を行い「天皇の政治利用」と批判された。抗弁した羽毛田信吾宮内庁長官に対しては、「公務員の立場で内閣に反対するならば辞表を出してから意見を言うべきである」旨を述べた。
中国には最大規模の訪中団を派遣。
首相と官房長官に要請を続け、批判を浴びながら天皇陛下の会見も実現させています。

これも十分な権力ですね。
加えて、民主党で最大規模のグループを率いてたいたわけですし。

歴代政権でやっていないことをしたり、鳩山総理を押し切るようなことをやっています。
『総理になれば○○』なんて言うのでしょうか?

▲松田賢弥 週刊文春 小沢一郎妻の手紙、千葉で釣り中止はデマ 画像と動画2012/06/14

週刊文春も、きちんと裏取りしていない記事を出していましたが、産経新聞の記事はどうでしょうか?ウェブサイトの機械翻訳では、近い内容は確認できましたが誰情報でしょうかね?

関連記事・:


2 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「山本美香殺人事件と憲法70条野豚内閣総辞職」

山本美香さん殺人事件を阿修羅を使って捜査しています。これまでの途中経過をごらんください。(長文陳謝)

(1)解放されたシリア人記者「死亡したカメラマンは自由シリア軍が殺害」
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/857.html

05. 2012年8月29日 12:21:50 : p9B89YgNYw
アルカイダなどにとっては欧米の記者は憎悪の対象でしかない
普通に殺されるのが当たり前
よほどの利用価値が無い限り殺すだろう

06. 2012年8月29日 12:59:47 : rWn9PLlcps
山本美香氏は日本人だがその取材フィルム(未発表)にシリア自由軍とCIAのつながりを証拠づける映像があったために(同行の佐藤某は美香記者監視の密命をうけたCIAスパイでありこいつがそれをCIAに通報した)CIAジャッカルシリア自由軍兵士によって機関銃で謀殺された。未発表取材映像は謀殺後とっくに処分されて死人に口なしの完全犯罪を達成したつもりだろう>バカCIA

07. 2012年8月29日 13:29:34 : rWn9PLlcps
>>05はCIA電通が企んだとおりのプロパガンダコメントを書き込んでいるが、電通のお仲間工作員くんかね?

08. 2012年8月29日 16:12:46 : qnuagDz2wU
武士階級が崇高で
商人関係が下賤だとの思想ははいただけないね。

09. 2012年8月29日 22:18:21 : 7tnqL1jpEs
あほみたいに反体制派に付いていくジャーナリスト
反体制派は行ってみればアナーキスト
曾ての植民地戦争の占領下のアナーキストなら英雄かも知れんが、これはただ反体制派と云うだけのやつらだ、そこを分かってないのか敢えてぶちまけているのか日本の中東ジャーナリストは??

10. 2012年8月29日 22:51:29 : Wr5cvCffrE
>6
なるほど、山本さんは「証拠隠滅」及び「口封じ」のために反政府軍に殺されたんですね。
殺しておいて、利用までするとは・・・
人間のクズですね

11. 2012年8月29日 23:02:44 : rWn9PLlcps
>08
わざと間違えるなよwざーとらしいミスリーディングはユダ金政府の手先工作員の常套手段だぜw

商人は農民工人がつくったものを売り買いしているだけで自分では何にも作っていない。だから下賤なのさ。

士農工商の士とは上杉鷹山のような正しい政治を行うものを言う。現代で言えば本当の意味での選良すなわち首相になる資格を持つ国会議員のことだ。現在日本に選良は一人も居ないがねw

12. 2012年8月29日 23:15:10 : rWn9PLlcps
まあ08のようなユダ金の手先がうじゃうじゃおった明治新政府が武士道階級を怖れて断髪令を出し刀狩りをして四民平等を文明開化の象徴に謳いあげたプロパガンダも、ユダ金死の商人が日本国内で活動しやすくするためだったんだから、いまも工作員がそこらじゅううじゃうじゃ湧いてもちっとも驚かないがねw
峠三吉が見破った「人間で無い人間と呼ぶに価しない私利私欲権力欲の亡者ども」こそが、昔天皇いまアメリカなんだからなw
(加筆:昔フリーメーソンいまイルミナティ)

13. 2012年8月29日 23:35:42 : rWn9PLlcps
≫10
もともと特A級戦犯麻薬王里見はじめが乗っ取った電通の資金援助でシリア政府軍の残虐行為(もちろんユダ金CIAの捏造だが)を報道させるために戦場に派遣された山本美香氏は、何も知らないまま自分の仲間だと信じていた反政府軍のジャッカルによって後ろから何発も銃弾を撃ちこまれて絶命した。
山本氏最期のビデオが編集されたものであることはすでに明らかになっているだろ。

>山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html

14. 2012年8月30日 00:17:13 : Wr5cvCffrE
山本さんは気の毒だが結果的に生贄にされてしまったようだ
それにしても、いつから「反政府軍」が「自由シリア軍」になったんだろう。
軍事介入を予定している某国が「反政府軍に味方して参戦」では表記上、印象が悪いからかな?
某国は「○○の自由作戦」とか、いまだに「自由」を使うのが大好きらしいが、チャンチャラおかしいとはこのことだ。

15. 2012年8月30日 01:19:23 : rWn9PLlcps
>>14
そのとおりだ。

反イスラエルのイスラム圏ではつねに反政府勢力を自由解放軍に偽装する死の商人ユダ金CIAジャッカルは、日本国内では地位協定治外法権で米軍軍服を着て日本国領土領海領空をすべて勝手気ままに闊歩して虐殺略奪をほしいままにしている。

地位協定を破棄してジャッカルを日本から追い払うことは極く簡単である。国会で地位協定破棄動議を可決するだけでよい。動議から投開票終了まで30分程度で足りる。それだけの極小のてまひまだけで日本は江戸時代以前の品格ある独立を回復でき、ユダ金が311以来妨害し続けている福一石棺桶化を世界最高の民間技術を得手に帆あげて結集することで一年以内に達成できるのである。

16. 2012年8月30日 02:16:13 : rWn9PLlcps
>>13によりこれが戦場の流れ弾による偶発的な死亡では無く、山本美香氏個人を特定の標的にした銃による暗殺即ち計画殺人である証拠が示された。
直ちに日本国は暗殺実行犯を逮捕するために殺人課のベテラン刑事をシリアに緊急派遣せねばならない。

ベテラン刑事ならば刑事コロンボでなくとも殺人事件の第一容疑者が事件の第一通報者であるという犯人捜査の鉄則を熟知しているはずだから容易に犯人逮捕に到達することであろう。

つづく

通りがけ さんのコメント...

つづき
17. 2012年8月30日 08:43:40 : QHWsBqdT7c
自由のために戦うことを先祖にさかのぼっても一度もない日本の百姓が恥ずかしくもなくほえてるな。日本人がシリア人だったら平穏なんだけどね。
山本さんだけ陰謀?そんなの理解できないね。
プレスセンターの砲撃で政府に都合の悪いジャナリストの末路を予言してるがこの動画のマスゴミの施設は綺麗だね。一目で体制側とわかるわ。www
国民の虐殺を統治の一手段とする政府がこんな内乱状態で綺麗なことするわけないことぐらい小学生でも判る。まづ気の小さい人は政府側についとこう。
ところで山本さんの右手の骨が見えてた。自由シリア軍が抵抗せず一目散に逃げてたら山本さんがこんなに撃ち込こまれなかったんだろう。一応、自由シリア軍かばってくれてありがとう。

18. 2012年8月30日 09:33:00 : rWn9PLlcps
>>17
図星をつかれてあわくって出てきたかwでも元々低脳だからコメントの中身がすっかすかだぜ、電通犬あっち行けー工作員w

まーついでに教えてやるが戦を好まないが戦をしても地上最強なのは日本人だ.
自由のために戦う?
日本人はムー大陸沈没後の地上で唯一自由な個人が協力して厳しい自然環境と戦い調和しながら営々と生きてきた同時代地上最高の常民の国である。

今米軍が最新軍事技術で世界最強を誇っているがその実体は日本の自衛隊員の優れた操縦技術に全部おんぶにだっこの張り子の虎なんだぜ、シラネーのかあほ犬w

(2)山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html

26. 2012年8月29日 22:38:07 : Wr5cvCffrE
「誰が撃ったのか」なんて議論するだけ時間のムダ
日本はどうするかが問題
もちろん、何もしないのがベスト
「シリアに自衛隊を送る」なんてバカはやらないように

27. 2012年8月30日 00:17:31 : rWn9PLlcps
山本氏が死ぬ直前までその手で撮っていたビデオなら当然本人が倒れた後も回っていたはずであり、9発の銃弾が撃ちこまれたのなら銃声も9発以上録音されていなければおかしい。あのビデオの突然の終わり方は本人が死んでいる以上明らかに殺人現場にいた他者の手によってマスゴミ報道前に編集が加えられたという事実を証明している。編集したのは殺人犯本人か共犯者しかあり得ない。あのビデオを山本氏殺害直後に編集する機会があったのはそばに居た犯人だけだからね。

28. 2012年8月30日 00:32:49 : rWn9PLlcps
また、遺体の腕の銃創を見ると兵士が戦場で通常使う小口径の弾丸による傷では無い。アメリカのギャングやSWATなどプロの殺人者が好んで使う大口径の拳銃(44マグナムとか45S&W)による肉が削げ飛んだ破壊力の大きな銃創である。
よって、これが職業暗殺者による第一級殺人であることが遺体の銃創写真から証明された。

29. 2012年8月30日 01:42:08 : rWn9PLlcps
>>26
>「誰が撃ったのか」なんて議論するだけ時間のムダ
むだなのは議論すること。議論して時間をむだにせずただちに捜査官を派遣して厳重な犯人捜査を行うべし。
>日本はどうするかが問題
必要なのは日本人が殺されたのだから日本国として殺人犯を逮捕することであり、報復することではない。

>もちろん、何もしないのがベスト
刑事を派遣して殺人犯を逮捕検挙する。これがベスト

>「シリアに自衛隊を送る」なんてバカはやらないように
シリアが戦闘地域であることが確定した以上、憲法に従って直ちにシリアに派遣した自衛隊を帰国させて戦闘地域から離脱させねばならない。これは総理の職責そのものであり、自衛隊に帰還命令を出さなければ総理が憲法違反をはたらいたことになる。憲法で選ばれた総理が憲法違反を行えばただちに国家反逆罪同等の統治システム破壊テロ実行犯となる。即逮捕投獄決定であり、憲法70条の規定により即日内閣総辞職となる。

最近の記事も是非どうぞ