青学中等部 教師逮捕 わいせつ行為

青山学院中等部の教師が、女子高校生にわいせつ行為を行い逮捕されました。報道のされ方に気になる点があります。


動画


早稲田と青学の附属学校の教師

 逮捕されたのは、早稲田高等学校の37歳の男性教諭と青山学院中等部の33歳の男性教諭です。
管理人は、少しこの報道の仕方に疑問を感じています。
なぜか、2つの学校が同じタイミングで報道されており、たまたまかもしれないですが違和感を感じます。

早稲田高校教諭の逮捕容疑

このうち早稲田高校の教諭は今年4月、東京・文京区の自宅マンションで18歳未満と知りながら17歳の少女とみだらな行為をした青少年育成条例違反の疑いがもたれています。教諭は容疑を認めているということです。

青山学院中等部教師の逮捕容疑

 一方、東京都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された青山学院中等部の教諭は今年7月、東京・世田谷区の路上で帰宅途中の女子高校生のあとをつけ後ろから尻を触ったうえ、胸の間に1万円札を入れてさらに胸を触った疑いが持たれています。この教諭は容疑を認めているということです。

 2人の教諭はいずれも送検後釈放されています。

青山学院中等部教師の供述について

犯人と場所 逮捕まで時間がある

・青山学院中等部教諭の男(33) 世田谷区喜多見

・7月7日午前0時40分ごろ、同区喜多見3の路上など

・男は酒を飲んでいたが、「意識はしっかりしていた

9月20日に成城署が逮捕

逮捕容疑

・歩行中の女子高生(17)に10分近くつきまとい

・背後から尻をさわったり、胸元に1万円札を差し込んで胸を触るなどした

1万円札をだした理由

・男は酒を飲んだ帰りで、女子高生に「話をしよう」と声をかけながらつきまとったという(産経)
   ↓
・声をかけたら話をしてくれるかと思った(毎日新聞)
   ↓
・声を掛けたが相手にされなかったので1万円札を出して気を引こうと思った(スポニチ)
   ↓
・男は「派手な服装の女性がいたので、ナンパしようと思った。最後はカネだと思って、1万円札を入れた」と供述している(産経)

報道

青山学院中等部の教諭 女子高生の胸に1万円札を差し入れ逮捕

[ 2012年9月25日 14:03 ]
 警視庁成城署は20日、世田谷区の路上で7月、帰宅途中の女子高生(17)の体を触り、胸に1万円札を差し入れたとして、青山学院中等部(渋谷区)の教諭の男(33)を都迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

 成城署によると、男は「声を掛けたが相手にされなかったので1万円札を出して気を引こうと思った」と供述している。


青学教諭:都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕
毎日新聞 2012年09月25日 12時55分(最終更新 09月25日 13時30分)


同署によると、容疑を認め、「声をかけたら話をしてくれるかと思った」と供述しているという。21日の送検後に釈放された。

 逮捕容疑は7月7日午前0時40分ごろ、同区喜多見3の路上などで、歩行中の女子高生(17)に10分近くつきまとい、背後から尻をさわったり、胸元に1万円札を差し込んで胸を触るなどしたとしている。男は酒を飲んでいたが、「意識はしっかりしていた」と供述しているという。



- 産経新聞(2012年9月25日14時12分)

 路上で女子高生の尻や胸を触るなどしたとして、警視庁成城署が東京都迷惑防止条例違反容疑で、青山学院中等部教諭の男(33)=世田谷区喜多見=を逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。男は容疑を認め、送検後に釈放された。

(中略)

 同署によると、男は酒を飲んだ帰りで、女子高生に「話をしよう」と声をかけながらつきまとったという。男は「派手な服装の女性がいたので、ナンパしようと思った。最後はカネだと思って、1万円札を入れた」と供述している。


青学教師の強制の有無について報道なし

管理人が一番、重要と考えるポイントが書かれていません。
それは、強制の有無です。

報道では、青学の教師は女子高生に話かけて、一度無視されています。
そこで、1万円胸元にはさんだとされています。

問題は、女子高生が受け入れたかどうかです。
犯人が逮捕されたと言うことは、被害者が被害届か警察に相談したということではないでしょうか。


▲黒木瞳娘が青山学院いじめ 子供の名前と犯罪が酷すぎる 学校買収で被害者も停学処分 2012/08/24

青学中等部と言えば、いじめ事件に対する対応で世間から注目を集めています。

生徒間で発生した事件に対して、『スカートめくりの延長』ですませるのですから、今回もなかったことですませるのでしょうか。

▲今回の事件は青山学院中等部の校外 3000万円の寄付金でも、揉み消しは無理でしょう

▲黒木瞳娘萌子いじめ 青山学院中等部保護者説明会 学校内で援○交際や脱法ハーブの噂も  2012/09/19

あくまで噂のレベルですが、青学中等部では、○助交際や脱法ハーブについての話も出ている中で、こういった事件が発生しています。部長(校長)の対処に注目したいと思います。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ