石原伸晃 福島原発サティアン発言【動画】

自民党の石原幹事長、福島原発をサティアンと言った動画と文字起こし。


動画



文字起こし


やっぱりねぇ。

あんまり大きなニュースになっていませんけども。

特に郡山なんかのですね。人口流出が多いんです。

例えば、幼稚園・保育園に通っている人の数がすごい減っているんです。

こんなことあんまり大きなニュースになりません。

後、去年の5月に、私、郡山行って。

郡山の市役所でも1人亡くなっているんですよ。こんなこと全然ニュースにならない。

そして、校庭にね。その。

放射能を浴びた土があって。その面を地元の建設業界の方が取り除いて。

山のように隅っこに置いて、ブルーシートをかけてある。

これ私、最初、国会でやったんですよ。

小野寺さんというのに頼んで、写真撮ってきて。

それで高木、当時の文部科学大臣にも頼みました。

これは、すごく間抜けな政策だと。

表面全部持ってきて一箇所にやったら、放射線濃度は高まるわけですよ。

そこに柵を作って。これを何とかしてくれと。

ようするにどっかに運ぶ。

運ぶところは、私、あの。

福島原発の第一サティアンのとこしかないと思うんですよ。

それを去年から言っているんですけども、なかなか進歩しない。

総裁選挙に影響が大きい失言

▲石原伸晃の失言 福島原発第1サティアン 東電はオウム真理教?2012/09/13
石原氏の失言については、既に報道されています。

管理人、『建屋が廃墟のようだ』『ボロボロだ』と言った、表現を使ったり聞いたことはありますが、サティアンは初耳です。オウム真理教の施設の事を指しますね。

使い方が、あまりにも特殊ですから、普段から、この言葉を使っているのではないかと勘繰ってしまいます。皆さんは、福島第一原発をサティアンなんて言いますか?

関連記事・:


1 件のコメント:

通りがけ さんのコメント...

「たった10分わずか81票で地位協定破棄完了」

まーこないだからユダ金がいろんな仕掛けでマスゴミにあれやこれやと捏造殺人事件報道させているが、マスゴミ報道に絶対出てこない言葉がある。マスゴミの親玉ユダ金がその言葉がマスゴミに流れることを死ぬより怖がっているからだ。
その言葉は「地位協定破棄」。言霊の国日本から汚れたユダ金をくまなく禊いで退散させる最強の言霊である。

こないだの外交条約ACTA批准は国会議員のたったの81票で10分で可決された。

ということは外交条約「日米地位協定」も国会議員のわずか81票あればたった10分で批准停止すなわち「破棄」できるわけだ。

「地位協定破棄」という言葉を半世紀以上必死で隠してきたのにACTA批准で墓穴を掘ったアホユダ金みじめやねー。

最近の記事も是非どうぞ