石原伸晃の失言 福島原発第1サティアン 東電はオウム真理教?

自民党の石原幹事長が、福島原発第1サティアンと発言しました。東電はオウム真理教で、福島第一原発はその施設という事でしょうか?管理人には、どういう趣旨で言ったのか理解できません。

▲東電福一の隠蔽写真 4号機建屋進入口付近を加工処理2012/09/04

石原幹事長がTBSの番組で発言

石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」2012年9月13日 11:41
 自民党の石原伸晃幹事長(55)は13日午前のTBS番組で、安全が確認された原発は再稼働させるべきだとの考えを示した。
(中略)
 また、東京電力福島第1原発事故で汚染された土壌の保管先に関し「福島原発第1サティアンしかない」と述べた。「サティアン」はオウム真理教が教団関連施設の呼称に使用した経緯があり、配慮を欠く発言との指摘も出かねない。
冒頭の画像は4号機のものですが、福島第一原発周辺は、既にボロボロになっており、放射能汚染された土壌の保管先として、検討されています。

問題はこの『サティアン』という言葉が何に使われているのか一点ですね。

▲サティアンWiki
サティアン(Satyam)とは、オウム真理教の宗教施設の名称である。本来はサンスクリット語で「真理」の意。
皆様も、オウム真理教の施設名として使われていたことは、記憶に新しいと思います。今回、サティアンという言葉を使っていますが、どういう趣旨で使ったのか気になりますね。

原発や東京電力がオウム真理教は、オウム真理教に似ているという趣旨でしょうか?

生活保護をナマポと発言

石原伸晃氏がテレビ番組でネットスラングを――。ツイッターで物議を醸す
2012年09月12日15時00分


11日、「報道ステーション」(テレビ朝日系列)に、自民党の総裁候補である石原伸晃氏が出演したが、この時の石原氏の発言がツイッターで物議を醸している。

(中略)

さらに「本当に困っている人に、衣食住、手を差し伸べる。そういうものに変えていけば『ナマポ』、古館さんもご存知だと思いますけど『ゲットしちゃった』『簡単よ』『どこどこにいけば簡単にもらえるわよ』こういうものを是正することが私はできると思う」という石原氏は、『ナマポ』というネットスラングを使い、生活保護の不正受給を正すことで社会保障費の8000億円を削減出来ると主張した。
(中略)
ネットスラングを安易に使うとは軽率ですね。
インターネットをよく見ているという事なのでしょうか?

連日の失言ですから、イメージは悪いですね。

動画 ナマポ発言 10:08~


▲(拡散)自民党の石原伸晃幹事長の個人献金がみんな「団体職員」。宗教団体・迂回献金・脱税者登場・事務所費二重計上など真っ黒!小沢氏をなぜ叩ける?2012/05/10

石原氏、政治と金の問題も指摘されています。
連日の失言で、自民党総裁選に多大な影響があるのではないでしょうか。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ