北九州市通り魔事件小倉で3件目

通り魔事件の発生が続いていますが、北九州市の小倉で3件目が発生しました。2件目と3件目は、おなじ小倉北区であり、事件の特徴も非常に似ていると思います。十分に注意して下さい。

男から刃物で切られる


▲北九州 男が2人に切りつける 9月7日 6時21分
7日午前1時ごろ、北九州市小倉北区でタクシーを降りた女性と運転手が、男から相次いで刃物で切りつけられ、警察が○人未遂事件として捜査しています。
また北九州市で切りつけられる事件が発生しています。


被害者は、タクシーに乗っていた女性の乗客と、運転手。

7日午前1時ごろ、北九州市小倉北区熊本で、タクシーの運転手から「マンションの前で客の女性を降ろしたところ、男に襲われ、自分も襲われた」と警察に通報がありました。

女性の乗客は、マンションの前で降りた所を襲われています。

後述しますが、タクシー運転手は、女性を助けようとして、襲われています。


被害者は刃物で顔を切られる

警察の調べによりますと、被害にあったのは飲食店経営の35歳の女性と40歳の運転手で、刃物で顔などを切られ、病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。
被害にあった二人についてです。

飲食店経営の35歳女性と40歳の運転手です。
後述しますが、飲食店経営者の女性が、被害者なのも、最近の事件と同様に感じます。

犯人は待ち伏せか

警察によりますと、女性がタクシーを降りてマンションに向かって歩いているときにいきなり男に切りつけられたということで、運転手は女性を助けようとして襲われたということです。
タクシーは、マンションの前で降りたということですので、待ち伏せされていたということではないでしょうか。

運転手は助けに入ろうとして、襲われたとあります。助けに入らなければ、女性がどうなっていのか分からないと考えると恐ろしいですね。

犯人の特徴

男は黒っぽい作業服のようなものを着ており、現場から走って逃げたということで、警察が○人未遂事件として捜査しています。

別の事件と同様の特徴がある

北九州市では、先月30日に八幡西区で、今月1日には倉北区でいずれも女性が男に刃物で切りつけられる事件が起きています。

▲北九州通り魔事件 場所と福岡の地図2012/08/30

スナック女性従業員が刃物で刺されケガ


○後ろから「すいません」と声を掛けられ、振り返ると突然頬を切られ、腰を刺された。

○帽子をかぶり、黒っぽい上着姿。性別は不明


▲北九州通り魔 地図と場所 今度は小倉 暴力団とマスコミが印象操作2012/09/02

被害者女性 飲食店経営

○顔と腹部の切り付け

●11階で待ち伏せの可能性あり。


北九州市小倉北区 9月2日と9月7日の事件の類似点

3件目の事件と、9月2日の事件は、3点の類似点があります。

(1)北九州市小倉区

(2)女性飲食店経営者を、待ち伏せ

(3)刃物で顔を切り付けられる

2件目と3件目は同様の人物、同様の手口ではないかと管理人は考えます。
北九州市にお住まいの方は十分に注意して下さい。

関連記事・:


0 件のコメント:

最近の記事も是非どうぞ