神戸ドリフト事故 大麻使用か

神戸港でドリフト転落事故がありましたが、運転手から大麻の反応がでたと報道されています。入手経路を含めて今後捜査される事になるのでしょうか。


神戸港で転落

▲死のドリフト!神戸港で海に車転落
2012年9月25日

 24日午前2時50分ごろ、神戸市中央区の神戸港で友人4人が乗った乗用車が海に転落し男女3人が死亡。助手席の飲食店アルバイト・吉田和矢さん(24)は自力で脱出した。神戸水上署は車体を横滑りさせて曲がるドリフト走行中に運転を誤ったとみて、自動車運転過失致死の疑いで調べている。亡くなったのは運転していたとみられる神戸市灘区の飲食店アルバイト井関郁弥さん(24)、同東灘区のボウリング場アルバイト板井裕介さん(25)、同中央区の神戸学院大生・平野和音さん(21)。
・9月24日午前2時50分ごろ

・神戸市中央区の神戸港

・4人の乗った乗用車が海に転落

・3人死亡(井関郁弥さん(24)・板井裕介さん(25)・平野和音さん(21))

・1人脱出(吉田和矢さん(24))

自動車は借り物

 現場は大型倉庫が並行して立つ突堤の先の岸壁。見物人はいなかったという。車は白のセダン、釧路ナンバーで井関さんが友人から借りた。倉庫横の直線を海側へ直進後、右折しようとしたが曲がりきれず転落したとみられる。現場のタイヤ痕などから、車は時速60~70キロ出ていたとみられ、約45度しか曲がれていなかった。
乗用車は借り物とのことです。
他人の車で、ドリフトとはちょっと管理人には理解できない感覚です。

その後、警察の検査で大麻反応がでたようです。

=======================追記=======================
記事中は、大麻によく似た反応となっており、上記表現は管理人の字足らずでした。
また、コメント欄で、ご指摘頂きましたが、脱法ハーブの可能性があると思います。
【尿を簡易鑑定したところ、大麻によく似た成分が検出されたという。】 大麻によく似た成分ということは、大麻では無いのに、何故『その後、警察の検査で大麻反応がでたようです。』と書くのでしょう? 
仮にそれが大麻であるなら、成分のTHCは検出可能です.所謂、似非大麻の脱法ハーブと考えるのが普通だと思いませんか?
====================追記ここまで====================

運転手から薬物反応

▲ドリフト転落● 運転?男性から大麻に似た成分 (2012年9月25日  読売新聞)
 神戸市の神戸港新港第2突堤で24日未明、「ドリフト走行」をしていたとみられる4人乗りの乗用車が海中に転落、3人が死亡した事故で、死亡した同市灘区、飲食店アルバイトの男性(24)の尿から、大麻に酷似した成分を検出していたことが兵庫県警への取材でわかった。
亡くなった方の中に24歳の人は一人だけ。
井関郁弥さん(24)ですね。運転していた人物です。

大麻に酷似した成分となっていますが、何れにしろ薬物ということではないでしょうか。

脱出した男性の証言

 助手席から脱出した同乗者(24)は「男性が運転していた」と話しており、県警は運転者の特定を慎重に進め、薬物による運転への影響を調べる。
吉田和矢さんが、井関さんが運転していたと証言しています。
同乗者が、異変に気付かなかったかどうか、なども気になりますね。

 捜査関係者によると、司法解剖の結果、男性の死因は水死と判明。尿を簡易鑑定したところ、大麻によく似た成分が検出されたという。県警は今後、本鑑定で成分を分析する。
薬物使用となると、どこから入手したのかどうか、問われることとなると思います。
ただの事故では、なくなりましたね。

関連記事・:


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

【尿を簡易鑑定したところ、大麻によく似た成分が検出されたという。】 大麻によく似た成分ということは、大麻では無いのに、何故『その後、警察の検査で大麻反応がでたようです。』と書くのでしょう?仮にそれが大麻であるなら、成分のTHCは検出可能です.所謂、似非大麻の脱法ハーブと考えるのが普通だと思いませんか?

Portirland さんのコメント...

>匿名さん。
ご指摘、詳細な解説深謝です(^_^)
仰るとおりと思います。

追記致しました。有難うございます。

最近の記事も是非どうぞ